街に、ルネッサンス UR都市機構

南海電鉄連携イベント第3弾を開催しました

2020年02月19日

2月13日(木)、泉ヶ丘センタービル(堺市南区)の集会室で、「チョコレートの世界へようこそ!」を開催し、近隣にお住まいの方を含めたくさんの方が参加しました。
これは、地域活性化のため、南海電鉄と協働で進める講演会の第3弾です。
今回は、明治から講師を招き、チョコレートの歴史や生産者を支える取り組みなど、知られざるチョコレートの世界についてテイスティングを交えながら講演していただきました。
参加された方からは、「チョコレートに対する意識が変わった」「初めてのテイスティング体験が楽しかった」といった声をいただきました。
バレンタインデー直前の開催ということで、URからも皆さんにチョコレートをプレゼントしました。
これからもこのようなイベントなどを通じて、多様な世代のコミュニティーづくりに貢献していきます。

ガーナの民族衣装を着た講師の軽快なトークで、大盛り上がりの会場と手を挙げる参加者の写真会場にカカオ畑が出現。ガーナの民族衣装を着た講師の軽快なトークで、会場は大盛り上がり

チョコレートのテイスティングに挑戦している参加者の写真目をつぶって香りを楽しんで。テイスティングにも挑戦!

メニューを閉じる

ページの先頭へ