街に、ルネッサンス UR都市機構

届出書のダウンロードサービス PDF版

このサービスでは、UR賃貸住宅にお住まいの方がUR都市機構へ提出していただく届出書のうち、下記の種類の様式をご自宅などで取り出すことができます。
なお、ご利用にあたっては、下記の注意事項をお読みいただき、またそれぞれの届出の内容をご理解いただいた上でご利用いただきますようお願いいたします。

ご利用上の注意事項について

  1. 届出書の一覧表から必要な様式をダウンロードしてA4サイズで印刷した後、これに届出者の団地名、住戸番号、氏名などの必要事項を手書きして、管理サービス事務所又は住まいセンターにご提出ください。(インターネットを利用して直接届出することはできません。)
  2. このサービスでご提供する届出書の様式は、PDFファイルです。PDFファイルはAdobe社のアドビリーダー(PDFファイルの閲覧専用ソフト)で利用することができます。
  3. このサービスで提供する届出書以外につきましては、これまでどおり管理サービス事務所又は住宅管理センターで配布しています。
  4. 記入方法などにご不明な点がございましたら、管理サービス事務所又は住宅管理センターにお問い合せ願います。

アドビリーダー(PDFファイルの閲覧専用ソフト)をお持ちでない方は、無料でダウンロードしてご利用ください。 Get ADOBE READER(別ウィンドウで開きます)

届出書の一覧表

種類 用途
【入居延期】
 UR都市機構の定める入居開始可能日から1か月以内に入居できない事情があるとき。
【不在】
 家族全員が海外旅行、長期出張などで引き続き1か月以上住宅に居住しなくなるとき。
【留守番】
 家族全員が1年以内の長期出張、短期転勤などで住宅を不在にするために留守番を置きたいとき。
 なお、この制度は住宅の転貸や賃借権の譲渡等を認める趣旨のものではなく、家賃等は契約名義人が支払
わなければなりません。
【氏名変更】
 契約名義人が結婚または養子縁組などにより氏名が変わったとき。
【世帯員変更】
 出生、死亡、転出などにより世帯員に変更があったとき。
【連絡先、勤務先の変更】
 世帯員の連絡先、勤務先が変更になったときや緊急連絡先に変更があったとき。

住まいセンター一覧

福岡住まいセンター
福岡県福岡市博多区博多駅南一丁目3番11号 KDX博多南ビル3階
電話番号:092(433)8123
北九州住まいセンター
北九州市小倉北区浅野3-8-1 AIMビル1階
電話番号:093(383)9533

メニューを閉じる

メニューを閉じる

ページの先頭へ