藤山台団地で「おかしな団地の文化祭」を開催しました!
2024年10月04日
UR都市機構中部支社は、令和5年度に引き続きコラボイベント「おかしなサマースクールin愛知2024」に参加し、8月24日(土)に高蔵寺ニュータウンの藤山台団地で「おかしな団地の文化祭」を開催しました。
このコラボイベントは、愛知県に本社や拠点を置く企業が愛知県を元気に盛り上げることを目指して開催したもので、今年度は29社が参加。各社からアイデアを持ち寄り、協力しながら、大人からこどもまで楽しめる13ものイベントを8月中に開催しました。
URが企画・運営を行ったイベント「おかしな団地の文化祭」では、株式会社シアンの大スクリーンをつかって、藤山台団地の集会所と屋外のじゃぶじゃぶ池で映画「人生フルーツ」の上映を行いました。
また、広場では野菜販売マルシェ、ガラポン大会などを開催し、大変賑やかなイベントとなりました。キッチンカーではコラボイベントならではのメニュー(株式会社Mizkan 山吹のクラフトコーラ、ナカモ株式会社 赤味噌の串カツ)が販売されました。
URは、今後もさまざまな企業間の連携を通して、皆さまが豊かに楽しく暮らすことのできる団地を目指します。
-
株式会社de la hatarakuのベジフルマルシェも大好評
-
集会所での映画上映(昼の部)前に特大スクリーンでゲームを楽しむこどもたち
-
高蔵寺ニュータウンでの様々な活動に「いいね」をするミライ総選挙
-
夜の部の映画上映ではじゃぶじゃぶ池に椅子を並べ、 雨のハプニングを乗り越えて夕暮れの中映画「人生フルーツ」を楽しみました