イケアとURに住もう。

季節や暮らし方の変化を
気軽に楽しもう。

ライフステージに合わせて選べて、長く住み続けられる。
季節の移り変わりを感じられる豊かな周辺環境。
それを実現するのが、URの提供する豊富な賃貸住宅です。

そして、イケアでは、そのおうちを自分らしく好きなようにカスタマイズできる、
ホームファニッシング商品を数多くご用意しています。

URの住宅と、イケアのホームファニッシング商品を組み合わせて、
気軽に変化を楽しみ、いつでも豊かな暮らしを。
それが、「イケアとURに住もう」のコンセプトです。

Point1 季節やライフステージに合わせた
家具やテキスタイルで、
いつでも快適な暮らしを。

お家の「快適さ」は人それぞれ。
毎日を快適に過ごすためには、心地よい空間作りが欠かせません。
そして、一度置いた家具をずっと使い続けるのではなく、
ライフステージや季節などの変化に合わせてインテリアや空間の使い方を変えることで、
いつでも快適な暮らしを送ることができます。

「イケアとURに住もう。」で提案するモデルルームには、
そこに住む家族の暮らし方を想像してコーディネートされた家具や小物が置かれています。
そして、壁紙や床材もカラーコーディネートされたデザインにより、快適な暮らしを実現する空間を提案しています。
モデルルームに来て頂いた際には、ぜひインテリアや空間の使い方にも注目し、お家の空間づくりの参考にしてください。

モデルルームでご提案している
スタイルを紹介! ※一部のモデルルームはホームページのみでの公開となります

スカンジナビアンモダン

北欧で生まれたシンプルで機能的なスタイル。
自然を生かした素材や風合いをモダンのスタイルと融合させ、フレッシュな印象です。
テキスタイルや小物で明るい雰囲気も演出できます。

トラディショナル

伝統的なスタイルを生かしたこのスタイルは落ち着きのある、ゆったりとした空間を演出できます。ディテールにこだわったデザインや、柔らかな曲線など、個性を生かしたコーディネートを楽しめます。

ポピュラーモダン

現代的なスタイルの中に、個性が光る、クールなスタイルです。シンプルでシャープな印象のこのスタイルはビビットな色彩やモノトーンなど、さまざまな表情を楽しめます。

Point2 イケアのキッチン&
クッキング用品で、
毎日楽しく料理しよう!

「イケアとURに住もう」の物件では、デザインよし、機能よしのイケアのキッチンが備え付けられているお部屋も。
さらに、イケアのたくさんのクッキング用品からお気に入りを揃えれば、あなたにぴったりの空間に。
使いやすいキッチンがあれば、毎日の料理もぐっと楽しくなります。

キッチン

Point3 イケアとURが一緒に
取り組むから実現出来る、
気軽に変化を楽しむ暮らし。

「イケアとURに住もう」では、お客様が賃貸住宅でより環境に優しく、気軽に変化を楽しみながら、
豊かに暮らし続けていただけることを目指した「サステナブル・リビング」をコンセプトにしています。
人々の暮らしを見守り続けてきたイケアとURは、互いの活動に共感し、「お客様に負担をかけずお客様の生活をより豊かにする」、
「環境やお客様のコミュニティを大切にする」ということを目指したいと考えています。

キッチン
イケアのサステナブルの考え方
イケアは環境と社会にポジティブな影響を与えたいと考えています。イケアはこれまで長年に渡り、資源を節約することと人々により快適な暮らしを届けることに焦点をあててきました。
「よりサステナブルな暮らし」、「資源とエネルギーに依存しない」、そして「人々とコミュニティに、より快適な毎日を」の3つを大切にし、素材や生産過程など、サステナビリティを実現するための工夫を凝らした約9500品目の製品を多くの方に提供しています。
UR都市機構の
サステナブルリビングへの
取り組み
UR都市機構は、住まいを通じて日本の家族の暮らしを見守り続けてきました。
全国1600団地、約70万戸の豊富な住戸のバリエーションと、豊かな屋外環境を提供するUR賃貸住宅。URは、賃貸住宅でありながら、ライフスタイル、ライフステージの変化により住み替えが必要となる場合でも、生活環境やコミュニティが持続できるよう、様々な取り組みを行っています。
また、礼金・仲介手数料・更新料・保証人を不要とした仕組みで、お客様に永く住み続けて頂きたいと考えています。
UR賃貸住宅 永く住み続けられる理由

Point4 ご契約者様にイケアからの特典!!
あなたのお家を、
イケアがコーディネート

モデルルーム
イケアがあなたのお家のインテリアコーディネートをアドバイスします!対象住戸にご入居いただくお客様は、イケアスタッフによるホームファニッシングコンサルティングサービスをご利用いただけます。お好みのスタイル、カラー、機能性などのご要望に応じて、家具や、カーテン、照明など、お客さまのお家に最適な商品をご提案します。
まずはお近くのモデルルームをチェックしてください!(特典の利用は、イケアキッチン付住宅のみ対象となります。また、対象住宅の指定など別途条件がございます。)
モデルルーム一覧へ
このページの先頭へ