メリット・特徴

お引越しや更新の時にはお金も手間もかかるものですが、UR賃貸住宅なら安心です。
UR賃貸住宅の4つのメリット 礼金ナシ!仲介手数料ナシ!更新料ナシ!保証人ナシ!住み始めにも、住まい続けるにも嬉しいメリットがいっぱいのUR賃貸住宅。あなたが気になったメリットや特徴は下の項目をクリックすれば詳しくご覧いただけますよ!

1.礼金ナシ!

ゆとりのお引越しで欲しかったものをGET!

入居時に必要な費用は、敷金(月額家賃の2か月分)と日割り家賃、共益費だけ。(※キャンペーン期間中は、敷金の負担が軽くなることも。)
お引越しの時は、あれこれ出費が多いもの。新しく買い換えたいインテリアや家電製品が意外に多くなるものです。UR賃貸住宅なら、礼金分が、購入予定のインテリアや家電製品に回せます。

せっかくのお引越し。引越しの時って、ついつい新しいものを買い揃えたくなりますよね。
貯金派の方にも嬉しいメリットかも!

仲介手数料ナシ!

2.仲介手数料ナシ!

初期費用がさらに節約できます。

お部屋探しや、UR賃貸住宅についてのご相談は、UR営業センター、UR賃貸ショップ、現地案内所等URの店舗で承っております。だから、仲介手数料も不要。さらに、家計にゆとりが生まれます。

仲介会社を挟まないのはコストのメリットもありますが、自社物件だからこそ、責任を持って詳しくご説明もできるのです!

更新料ナシ!

3.更新料ナシ!

長く住んでも、お得。

ご契約は、自動更新で面倒な手続きは不要。もちろん更新料はいただきません。
UR賃貸住宅は周辺に幼稚園や小学校がある物件や、公園がある物件も多数。長くお住まいいただくための環境が整っているUR賃貸住宅には、お得と充実の毎日があります。

一般的な賃貸住宅の場合、住み続ける限り更新料がかかり続けるのが悩みのタネ。UR賃貸住宅ならそんな悩みともさよならできます!

保証人ナシ!

4.保証人ナシ!

面倒な手続きは必要ありません。

誰かに保証人になってもらうのは、気を遣うものです。UR賃貸住宅は、お申込み時に住民票の写し、収入証明書等の必要書類をご提出いただき、お申込みご本人の資格確認をさせていただくのみです。

住まいはじっくり選んで、決めたらすぐにお手続き。理想のお部屋に住むまでのプロセスがスピードアップするのは嬉しいですね。

まだまだあります!UR賃貸の特徴

  • 「URでPonta」

    家賃のお支払いでPontaポイントがたまります。

    月々の家賃のお支払いでPontaポイントがたまる「URでPonta」。たまったポイントはPonta提携店舗にて1ポイント1円相当としておつかいいただけます。

    >「URでPonta」について、詳しくはこちら
  • 原状回復負担区分が明確

    負担区分が明確で安心。

    ご入居時には、URが負担する内容とお客様が負担する内容を明確にし、ご案内いたします。退去時には、通常の使用に伴う損耗等の復旧費用を、URが負担いたします。

  • 抽選なしの先着順受付

    「これだ!」と思う住まいを見つけたら、お申込み。

    UR賃貸住宅のほとんどが、先着順受付。
    UR賃貸住宅は空室があればお近くのURの店舗にてお申込みができます。
    ※新築住宅、高齢者向け優良賃貸住宅等一部は抽選となります。

    >ご入居までの流れについて、詳しくはこちら
  • 住まいも安心規格

    どっしりと安心。それがUR賃貸住宅規格

    通常の安心の住まいをお届けするため、耐震診断、耐震改修にも取り組んでいます。
    UR賃貸住宅は、ほとんどが鉄筋コンクリート造や鉄骨鉄筋コンクリート造。
    耐震診断や耐震改修に係る取り組みも進めています。

  • ※先着順のためご希望の住宅がない場合があります。
  • ※新築住宅、高齢者向け優良賃貸住宅等一部は抽選となります。

物件を探す

このページの先頭へ