近居割

近居割 NEIGHBORS DISCOUNT

Family Parents

近居というこれからの暮らし方

子育ての間は親と近くに住んでいろいろ助けてもらいたい。親にしても孫といる時間が増えるのはうれしいこと。でも、二世帯同居してお互い気を遣うのも疲れちゃう。ちょうどいい距離感でお互い暮らす、「近居」は、これからの暮らし方だと思う。

「近居」というライフスタイルは、両方の世帯にメリットをもたらしてくれます。

両親の老後を近くで見守ることができる安心感。皆で一緒に食卓を囲んで、家族団らん♪子育ての良き相談役が近くにいる安心感。育児のサポートをしてくれるから、仕事や家事・趣味の時間が作れる。・こども世帯が近くにいるという安心感。・孫や子どもと身近に接することができる。・孫の誕生日・入学式などのイベントに立ち会える。・生活が便利になる。

「近居」というライフスタイルは、両方の世帯にメリットをもたらしてくれます。

URの2つのサービス ~新たに近居する方達へ 近居割 URどうしの近居ならOK!同じ団地に二世帯が近居 半径2km以内の別の団地に二世帯が近居

近居割WIDE URとUR以外の近居でもOK! 近居割WIDEエリア内で二世帯が近居

適用対象となる物件やエリアをチェックできます。近居割・近居割WIDE診断

直系血族または3親等内の親族で、近居するどちらかが下記条件に当てはまる場合は新たに入居するUR賃貸住宅に近居割・近居割WIDEが適用されます

「子育て世帯」現に同居する満18歳未満の子(「子」には孫、甥、姪等の親族を含みます)を扶養している世帯です。また、申込時に妊娠されている場合は、子育て世帯に該当します。または「高齢者世帯」満60歳以上の方を含む世帯です。※障がい者世帯:上記に当てはまらない世帯でも、4級以上の身体障がいまたは重度の 知的障がい等のある方を含む世帯は対象になる場合があります。

3親等内とは

適用条件を満たした場合、5年間募集家賃から5%減額!※UR賃貸住宅を同時にご契約した場合、両世帯ともに減額が適用されます。(同居の場合は、本制度の適用はされません。)※毎年度審査があります。※詳しくは各店舗までお問い合わせください。

近居割・近居割WIDE診断お探しの物件に、近居割・近居割WIDEが適用されるか簡単にチェックできます。

現在、UR賃貸住宅にお住まいですか?または、現在、UR賃貸住宅にお住まいの親族はいらっしゃいますか?

※適用条件(世帯要件)を満たした上での診断です。
▶︎ 適用条件(世帯要件)とは

あなたまたは親族がUR賃貸住宅に入居している方はこちら

あなたまたは親族がUR賃貸住宅に入居していない方はこちら

PC版表示 スマートフォン版表示
このページの先頭へ