URくらしのカレッジ

自分にぴったりな新しい暮らしを探す

URくらしのカレッジ まち学部

URくらしのカレッジ まち学部とは?「お部屋の外も、きもちいい!」そんな暮らしを実現するために必要なことってなんだろう?四季折々の美しい緑や、子どもたちが元気に遊べる広場などUR賃貸住宅のいろんな取り組みから、すまいの「屋外環境」を楽しく学んでいくのであーる。

まち学部POINT1

まるで“小さなまち”に住む。豊かな緑と、充実した施設が魅力的!

まち学部POINT2

快適な暮らしを、団地のプロが守っている!

UR賃貸住宅は、管理サービス事務所のゆあ~メイトや、お掃除を担当するクリーンメイトといった人たちによって、住人が快適にすごせるよう支えられています。グリーンマネージャー以外にも、いろんな人が安心・安全で快適な暮らしを見守っています。

まち学部POINT3

空間を彩るデザインや、憩いの場に癒やされる♪

URの団地には、安らぎや団らんをつくり出す景観がたくさんあります。暮らしを楽しくするアートや、敷地を照らすあかりなどの演出、住人が座りながらホッと一息つくことができる共用スペースなど、団地だからこそ味わうことのできる癒やしの空間も魅力の一つなんです。

だから……URはお部屋の外も“きもちいい”のであーる。

きもちいい暮らしのためには、お部屋の外もすごく大切!毎日の家路や、休日のお散歩がわくわくできるってとっても幸せなことかも。部屋に住むのではなく、「まちに暮らす」という視点から私たちの暮らしを考えてみよう!

まち学部の記事一覧を見る