アーバンラフレ虹ヶ丘中
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

憩いの広場を備えた、安らぎの街

春には敷地内の桜がきれいに咲き誇ります

やわらかな日差し、大きな空、爽やかな風。「アーバンラフレ虹ヶ丘中」は、名古屋市東部の都心ともいわれる星ヶ丘にも程近く、緑豊かで閑静な住環境です。東山の森に抱かれた街は緑や公園も多く、何気ない日常もいっそう心地よく感じられます。敷地内には桜並木があり、春の訪れも楽しみになります。また、屋上や壁面の緑化など環境にも気を配った街づくりが行なわれています。

アプローチも明るいイメージに一新
円形の広場を取り囲むように建物が配置。広場で遊ぶ子どもを見守るお母さんも安心

地下鉄東山線「星ヶ丘駅」から徒歩16~18分、「栄駅」や「名古屋駅」まで地下鉄で1本。通勤にもお出かけにも便利な立地です。環状2号線や東名、東名阪、名古屋高速の各インターにも近く、車での遠出にも最適。ウィークデーにも休日にも便利で気軽に出かけられます。

周辺には「星が丘テラス」、デパートなど、ショッピングのエリアが充実し、動植物園や図書館も徒歩圏内で便利。大学も近いため、とても人気のエリアです。

 

豊かな緑。おしゃれなショッピングストリート。都心のメリットを多く持ちながら、穏やかな生活環境も備う充実したエリア「虹ヶ丘」で自然と共生するくらしを。

緑豊かで閑静な住環境です
自然と共存する「アーバンラフレ虹ヶ丘中」

落ち着いた環境と、日々の利便をかなえる街

「星ヶ丘駅」周辺には「星が丘テラス」、「星ヶ丘三越」などの商業施設が立ち並び、ウィークデーの買い物から特別な日の装いまで近隣ですべてがそろう魅力的な環境です。また、おしゃれなカフェやビストロなど飲食店も充実。休日は家族みんなで散歩がてら、ゆったりとしたひとときを送ることができます。

ファッションやグルメなどの専門店がそろう「星が丘テラス」
駅前には「星ヶ丘三越」もあります

近隣には公園が充実。市民の憩いの場「東山公園」は、動植物園や「東山スカイタワー」など見どころ満載の大きな公園。いろいろな動物や植物に子どもも大人も興味津々。自然に家族の会話も弾みます。

「代万公園」に隣接しており、「神丘公園」や「虹ヶ丘公園」、「西山中公園」なども徒歩圏内。

少し足をのばせば「平和公園」や「千種スポーツセンター」なども利用でき、散歩やジョギングから本格的なスポーツまでさまざまな運動が楽しめます。気軽に体を動かせる環境は、暮らしに潤いを与えてくれるでしょう。

「ヤマダ電機 テックランド星ヶ丘店」も駅前にあります
本格的なスポーツも楽しめる「千種スポーツセンター」
市民の憩いの場「東山公園」
「東山公園」にある「東山動植物園」
安心の医療モール「星ヶ丘ドクターズビル」

また「アーバンラフレ虹ヶ丘中」の東に隣接して、医療と介護の複合施設「星ヶ丘ドクターズビル」があります。3~7階には介護付き有料老人ホーム、1~2階には内科・皮膚科・形成外科・歯科・薬局など、医療施設が充実しています。周辺には小児科などのクリニックも豊富にあるので、万が一の際にも安心です。

安心の子育て環境と、自然の生き物や植物を身近に感じるくらし

憩いの公園「西山中公園」

名古屋の文教地区に程近い「アーバンラフレ虹ヶ丘中」。周辺には、「星ヶ丘にじ保育園」や「すずの森保育園」、「西山台幼稚園」、「西山小学校」と子育て・教育施設もすぐ近くに充実しています。

 

「アーバンラフレ虹ヶ丘中」では、地域の子ども会による活動が活発です。同じ子育ての悩みなどを相談することもでき心強いです。「西山中公園」内には「西山コミュニティセンター」があり、民生委員によるシニアや子育てのサロンが開催されています。

また、集会所を活用した習いごとやサークルも非常に盛んです。現在では、公文、書道などの教室が開催されています。

習いごと充実の団地集会所
交流の場「西山コミュニティセンター」
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR賃貸ショップ星ヶ丘
    所在地 愛知県名古屋市千種区井上町49-1 名古屋星ヶ丘ビル1階
    TEL
    営業時間 9:30~18:00
    休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 管理サービス事務所
    所在地
    TEL
    営業時間
    休業日
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ