富田
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

北摂にあるベッドタウン。緑豊かな環境で心地よく暮らす

「富田」は、京都と大阪のほぼ中間にあって、交通の要所として栄えてきた大阪府北部の高槻にあります。現在は通勤通学に便利なベッドタウンとして人気のエリアです。

敷地内に一歩入ると、緑があふれ、鳥がさえずり、四季折々の自然を感じます。

周辺を含め、「富田」はアップダウンが少ない地域なので、徒歩でも自転車やベビーカーでも移動はスムーズです。また、間取りは1LDK~4LDKとバラエティーに富み、単身からファミリー世帯まで幅広く対応できる部屋がそろっています。建物の間隔がゆったりとしているので開放感があり、採光もたっぷりです。

広い敷地に建物が立ち並ぶ「富田」
建物によりデザインは異なり、緑豊かな入り口のあるモダンな建物もあります
敷地内は緑がたっぷり。気持ちの良い芝生も広がっています
エレベーターが設置されている建物もあります

気持ちの良いウオーキングコース。京都・大阪へのアクセスも良好

自然豊かな「富田」には野鳥も住み、その名にちなんだコースの“並木のみち”も整備されています。春はウグイスの鳴き声、秋は彩る紅葉に、季節を感じながらウオーキングを楽しめます。

敷地内には「富田サイクルシェア」があるのも魅力です。子ども用は幼児向けと小学生低学年向けの2タイプ、大人用はすべてに電動アシストが付き、チャイルドシート付きと1人乗りの2タイプがあります。買い物やお出かけなど、気軽に自転車をシェアできるので、日々の暮らしが便利になりそうです。

※富田サイクルシェアの利用料金は、子ども用が2時間まで50円、大人用が5時間まで200円(2021年2月現在)

木漏れ日がきらめく並木のみち。うぐいす通りなど三つのコースがあります
愛らしいイラストが目を引く「富田サイクルシェア」。親子でサイクリングを楽しめます

また、「富田」の敷地中心部にバス停があるので、主要駅へのアクセスは思いのほか便利です。「富田団地中央バス停」からJR東海道・山陽本線「高槻駅」へ市営バスで20~21分。ここから新快速で「京都駅」へ13分、「大阪駅」へ15分。市営バスは阪急京都線「高槻市駅」にも停車するので、ここから「京都河原町駅」や「大阪梅田駅」へも。JRと阪急の2通りのアクセスが可能で、通勤にショッピングにも、思いのままに行けます。

「富田団地中央バス停」は「富田」の中心部「牧田ふれあいモール」の入り口にあります
JR「高槻駅」の駅前ロータリー。新快速も停車する主要駅です

敷地内のモールにはスーパーや人気ラーメン店など多彩な店舗

「富田」の中心部には、「牧田ふれあいモール」があります。ここは、買い物などで住民の方が行き交うメインストリート。スーパー「阪急オアシス 富田店」をはじめ、新鮮野菜が並ぶ青果店、パンの香りがふんわり漂うベーカリー、名物の担々麺を求めて行列のできるラーメン店、郵便局や銀行などが並びます。

このほか、近隣にもスーパーやホームセンターがあるので、暮らしに必要なものをそろえることができます。

駅まで出かけなくても、ちょっとした用事なら「富田」敷地内や周辺で済ませることができ、毎日を快適に過ごすことができます。

「富田」の中心部にあり、住民が集まる「牧田ふれあいモール」
食料品や日用品などがそろう「阪急オアシス 富田店」
遠方からのリピーターも多く、行列のできる「麺厨房 華燕」
「牧田ふれあいモール」内にある「高槻牧田郵便局」

小学校や幼稚園は隣に、図書館も近く、子育てしやすい環境

子どもと暮らすのにチェックしておきたいのが、子育ての環境です。「富田」の子どもたちが通う公立小学校・幼稚園は敷地に隣接し、朝は子どもたちがにぎやかに登校・登園しています。未就学児を預かる保育園もすぐ近くにあり、天気の良い日には、敷地内の広場やプレイロットで園児たちが元気に遊ぶ姿も見られます。

さらに、「富田」の東側、歩いて数分のところに、「芝生図書館」や「市民プール」もあります。子どもの絵本や児童書はもちろん、大人にとっても図書館は知の宝庫。そして、利用料金が手ごろな「市民プール」で、定期的に泳ぎに訪れて体力づくりをする人の姿も。「富田」周辺には、心と体に潤いを与える公共施設も整っています。

※市民プールの利用料金は、大人1名520円、中学生以下および65歳以上は260円(2024年2月現在。65歳以上については年齢確認ができる書類の提示が必要)

「富田」の目の前にある「玉川小学校」
「玉川幼稚園」は「玉川小学校」の隣にあります
児童書も多く、親子連れも多く訪れる「芝生図書館」
「市民プール」には屋内・屋外プールがあり、フィットネスルームも併設

いま(居間・今)の暮らしにカスタムメイドできる新しいリノベーション住宅登場!

団地で一人、ゆったり暮らす。

「居間」に焦点を当てて「今」の時代にアップデートした部屋から、新しい暮らし方を提案します!

3Kの間取りをワンルーム+ランドリークロークへリノベーション。部屋の間仕切りをなくし広いワンルームにすることで、窓から風が流れる開放的で自由度の高い住空間になりました。

また、暮らしの中心となる居間の壁面には、自身で棚を付けたり、物を掛けたりと簡単なDIYができる付け柱(コンセプトポール)を設置。絵を掛けたり、CDを飾ったりと、趣味に合わせて思いのままに部屋をカスタムメイドすることができます。

ランドリークロークは、室内干しはもちろん、納戸としての収納力もばっちり!衣類や季節物の家電など、居間に置きたくないものをまとめて収納すれば、すっきりとした部屋でぜいたくな自分時間を過ごすことができます。

※写真はモデルルームのものです。実際の部屋には、コンセプトポールの飾り棚や家具は付属しておりませんので、あらかじめご了承ください。

間仕切りをなくしたことで、風が流れる開放的なひろびろとした住空間
ランドリークロークは、衣服だけでなく季節物の家電や布団も収納できます
自由に飾り棚を付けたり、好きなものをディスプレーすることが可能なコンセプトポール
ふすまを取り払った押入れは、書斎としても活用できそうです
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ