URくらしのカレッジ

自分にぴったりな新しい暮らしを探す

URくらしのカレッジ へや学部

URくらしのカレッジ へや学部とは?ライフスタイルによって、住みたい部屋は変わるもの。“私らしい暮らし”を叶えてくれる理想の部屋って、どう探せばいいんだろう?多様なニーズに合う多彩な住宅を用意し、個性豊かな部屋も生み出し続けているUR賃貸住宅の“部屋づくり”への取り組みから、理想の「室内環境」を学んでいくのであーる。

へや学部POINT1

ながーーーーーーく住みたいワケがある。

リノベーションされたお部屋には、どんな工夫があるの?

それは…団地の良さを活かしながら、現代の暮らしに合わせてリノベーションしているんです! 広い間取りや豊富な収納などが魅力のUR賃貸住宅。水回り設備などの快適性にこだわったり、他の企業とコラボレーションしたりと物件の特徴を活かしてステキにリノベーションしたお部屋や、DIYが楽しめるお部屋もあるんです。色々な種類のお部屋があるから、ライフステージやライフスタイルに応じてお部屋を探すことができますね。

URの室内環境にはたくさんの“工夫”がある!

リノベーションしたお部屋を探す

へや学部POINT2

色々なアイデアから生まれた、個性豊かな部屋があるんです。

URには、職員のアイデアから生まれたオシャレなリノベーション物件や、企業とコラボレーションしたステキな内装の部屋もあるんです。
映画に出てくるような、オシャレな部屋に住みたい!なんて夢も叶っちゃうかも。

へや学部POINT3

収納や機能にこだわったお部屋もたくさん!

収納の豊富さは、賃貸では特に気になるもの。URは豊富な収納を持つお部屋が多数あることはもちろん、モニター付きインターホンや広いキッチンなど、女性目線で企画したお部屋や、ペットとの暮らしを考えたお部屋など、住む人に合わせて様々な工夫を凝らしているんです。

だから……URには自分らしく暮らせる部屋があるのであーる。

私らしいお部屋探しって、私らしい暮らしをつくる一番の近道かも?個性豊かなラインナップのURの部屋から、あなたらしく暮らせる部屋づくりのヒントやアイデアを探してみよう!

へや学部の記事一覧を見る