アーベインルネス貝塚
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

箱崎線始発「貝塚駅」から「天神駅」まで12分、JR九州「博多駅」まで17分という便利さ

「アーベインルネス貝塚」から、国道を挟み歩道橋を渡ってすぐの「貝塚駅」。駅周辺は、公園も隣接した心地よい環境です

このエリアの人気のポイントのひとつは、最寄駅の地下鉄箱崎線始発の「貝塚駅」から「天神駅」まで12分、「中洲川端駅」経由でJR九州「博多駅」まで17分というアクセス抜群なところです。

また、福岡空港までも30分という便利さも魅力です。

 

バスの利用もできて、西鉄バス「貝塚バス停」利用で「天神駅」まで29分、JR九州「博多駅」まで25分で行けます。

 

「貝塚駅」目の前には「貝塚交通公園」があります。この公園は、子どもがゴーカートに乗れるコースがあり、そこには信号機や交通標識などが設置され、ゴーカートや三輪車を運転しながら、指導員さんから楽しく交通安全を学ぶことができる注目スポットになっています。

 

また園内には、本物の飛行機や蒸気機関車の展示もあり。公園の中央には広い芝生広場もあって、ピクニックに最適。子どもが遊べる遊具もあり、ファミリーが楽しめる公園として人気です。

そして少し足をのばすと、日本三大八幡宮といわれ、厄除・勝運の神としても有名な「筥崎宮」があります。ここには、パワースポットとして境内でも紹介されている「湧出石」などもあるので、ぜひ勝利の「運」を高めるためにでかけてみてはいかがでしょうか。

「貝塚駅」まで徒歩圏。敷地内に商店街や幼稚園などが備わった快適環境。公園も目の前!

「貝塚駅」まで徒歩7~10分といううれしい立地の「アーベインルネス貝塚」。電線の地中化で、空間の広がりがすがすがしい環境に

「アーベインルネス貝塚」は、地下鉄箱崎線「貝塚駅」徒歩7~11分、西鉄バス「貝塚バス停」徒歩2~5分という大変便利な場所にあります。

電線が地中化されたひろびろとした空間で、駅にも近く、近隣に公園もあるという環境へのこだわり満載の団地です。国道3号線に面しているので、車でのアクセスもスムーズ。

 

敷地の中央には大きな広場があり、この広場を囲んで配置された各棟は、ほどよい距離がとれていてゆとりあふれる団地環境になっています。

各所には、子どもが遊べるプレイロットなどもあります。中央の広場では、夏になると夏祭りが行われ、子どもから大人まで一緒に楽しみ、盛り上がりをみせるそうです。

 

また、「アーベインルネス貝塚」8号棟の1階には、野菜や鮮魚の専門店、クリーニング店や一時預りの保育所までそろっていて、住民の日々の暮らしをサポート。隣接する敷地には、ファミリーレストランや幼稚園があり、小学校もすぐ近くという、子育てにもうれしい環境です。

さらに近くには、救急診療もある大型の「医療法人貝塚病院」があるので、いざという時にも安心。

買い物の面でも、近隣に、洋服から家具、雑貨、食料品まで豊富にそろっている大型ショッピングセンター「ゆめタウン博多店」があるので、大変便利です。団地敷地内にはオープン型宅配ボックスが設置されており、荷物の受け取りも安心です。

敷地内には、野菜や魚などの専門店やクリーニング店など、日常使いに便利な商店街があるのがうれしいです
隣接する敷地内にある「ステーキ宮」。徒歩圏内で外食が楽しめます
団地隣接の「貝塚幼稚園」。目の前の幼稚園なので、行き帰りも、もしもの時も安心
団地敷地内にはオープン型宅配ボックスが設置されています
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR賃貸ショップ千早
    所在地 福岡県福岡市東区水谷2丁目6番6号
    TEL
    営業時間 10:00~18:00
    休業日 水曜、5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • UR福岡営業センター
    所在地 福岡県福岡市中央区大名2-6-20
    TEL
    営業時間 9:30~18:00
    休業日 5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • アーベインルネス貝塚管理サービス事務所
    所在地 福岡県福岡市東区貝塚団地
    TEL
    営業時間 9:30~13:30(土曜のみ9:30~12:00・13:00~17:00)
    休業日 水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ