• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

みさと 団地のくらし (埼玉県三郷市)

緑と木々に囲まれる新三郷エリア。「新宿」、「上野」、「大手町」へは電車で45分圏内!

「新三郷駅」周辺は、列車の操車場跡地の開発が進み、「ららぽーと 新三郷」や「IKEA 新三郷」、「コストコ」などの大規模商業施設が立ち並ぶ人気エリアです。

 

休日には家族みんなで散歩がてらに一日ショッピングを楽しめ、駅前から団地までの道路沿いにもさまざまな店舗があるので、会社帰りなどの日常の買い物も大変便利。

 

また、東京の府中から千葉の船橋まで埼玉を横断するJR武蔵野線利用エリアであり、「新三郷駅」から「秋葉原駅」まで約35分(「南流山駅」でつくばエクスプレス乗り換え)。

 

さらに、「新宿駅」、「上野駅」、「大手町駅」へ、いずれも電車で45分圏内という都心への快適なアクセスも大きな魅力となっています。

再開発により新しくなった「新三郷駅」
家具やインテリアなどの製品が豊富なスウェーデン生まれの「IKEA 新三郷」

一方、駅前の喧騒を抜けて「IKEA 新三郷」前の団地の入り口を抜けると、木々と緑の空間が広がり、まるで北欧の森に迷い込んだかのような錯覚を覚えます。

 

「みさと」は、のどかな水田地帯に建設されたため、低湿に強い樹木が栽培され、また地域の核としての緑地帯をつくるため、当時の他の団地より緑量が多い団地として計画されました。そのため開発から年月がたった現在、敷地内は木々が大きく成長し、緑あふれる公園のような環境で、四季折々の光景を楽しめる環境になっているのです。

 

交通の便の良さ、大型商業施設の充実といった「都会的機能」と、緑に囲まれ自然と暮らす「田園的要素」の両方を兼ね備える部分が、「みさと」の大きな魅力です。

敷地の中に続く緑道は、春になると美しい桜のトンネルになります
歩車分離になっている団地の中。安心でゆとりある生活空間です
「IKEA 新三郷」前の団地入り口から続く敷地内の緑道
緑に包まれる「みさと」の環境は、都心に近いとは思えないほど自然にあふれています

緑を守る「グリーンマネージャー」がいる団地。あふれる緑はまるで北欧のよう

緑あふれる公園のような環境の中にある「みさと」。

団地の敷地面積は約48ヘクタール(参考:代々木公園約54ヘクタール)、賃貸・分譲住宅合わせると約9000戸あり、URの中でも全国2位を誇る大規模団地です。

 

敷地内の中心を貫く緑道には、「みさと」の特徴であるメタセコイアの並木やヒマラヤスギの巨木が生い茂り、イチョウの街路樹、桜のトンネル、芝生の丘、芝生のグランドなど、多くの場所に緑があふれている住環境も人気のポイント。

 

そして、このように、広大な敷地内に美しい木々や植物が豊富で、緑の環境が守られている理由は、「グリーマネージャー」という、日々団地の美しい景観と快適な環境を守るスタッフがいるからなのです。

木々の剪定や植え替え、芝刈り、鳥のフンや毛虫対策など、敷地内のあふれる緑のために日々活躍している「グリーンマネージャー」が、植物にとっても住民にとっても快適な環境を守ってくれています。

また、敷地内には、畑を借りて自分で野菜作りができる体験農園があります。栽培に関する指導を受けられるので初心者でも安心。季節ごとのイベントも開催され、世代を超えた多くの人たちの交流の場となっています。

スケール感、カラフルな外壁、森のような敷地など、埼玉エリアの代表的なURの住宅のひとつ「みさと」
敷地にはいたる所に草花が植えられていて心をなごませてくれます
「みさと」の北欧感を象徴するメタセコイアの並木道
野球やサッカーを思う存分楽しめる芝生のグランド

子育てファミリーをバックアップ。敷地内には、教育施設や子どもたちの遊び場が充実!

「みさと」の敷地内には、コミュニティの場、「Glanta(グレンタ)」という施設街区があります。

ここは、子どもたちやファミリー世帯、シニアが安心して過ごせる場所を目指し誕生。

子どもが寝転べる畳コーナーや授乳室がある集会所と、土足利用&全面開放できる扉のバリアフリーの集会施設があり、多くの人でにぎわっています。

「Glanta」の施設の中には、「特定非営利活動法人MiKOねっと」が入っており、さまざまな遊びやイベントが企画され、「みさと」全体で、子育てしやすいまちづくりを推進しています。

【MiKOねっと活動テーマ】

●お母さん同士の交流の情報交換・学習の場づくり

●お父さんの子育て参加の推進

●地域のグランパ・グランマの子どもを見守る輪づくり

ほかにも「Glanta」には、「ニチイキッズ新三郷保育園」や認知症カフェや体操教室、放課後の子どもの見守りなど、多世代が交流できるコミュニティサロン「四丁目のクローバー」といった施設が集まっています。

また、保育所、幼稚園、小・中学校が敷地内にあり、教育環境も抜群。交通量の多い大通りを通らずに学校に行けるのも、安心のポイントです。

野球やサッカーなどができる広い芝生のグランドや、プレイロットもあり、学校が終わると子どもたちが思い思いに遊ぶ姿がほほえましい、活気ある環境になっています。

施設街区「Glanta(グレンタ)」。グレンタとはスウェーデン語で“森の小さな広場”という意味
子どもたちから人気のプレイロットがある遊び場。緑も豊富
「センター地区」にある「やすらぎ公園」。敷地内には、公園や広場が数多くあります
10街区にはテニスコート(有料)もあり、まるでリゾート地のよう

「新三郷駅」まで徒歩約6分~。スーパー、病院、市の出張所まで団地の中に

「みさと」は、JR武蔵野線「新三郷駅」まで徒歩約6分~という駅近の好立地。「吉川美南駅」も利用可能です(徒歩約12分~)。

団地の中や近隣には、保育園、幼稚園、小学校、中学校などの教育施設、各種病院、銀行、図書館、公民館、児童館などさまざまな施設があり、生活がしやすい環境が魅力です。

団地の「北地区」は、JR武蔵野線「吉川美南駅」も利用可能
多くの人が利用する「三愛会総合病院」。「センター地区」にあり、住民の信頼を集めています
敷地内にあるスーパー「アコレ みさと団地店」

敷地内は、「北地区」・「南地区」・「センター地区」に分かれていて、中でも生活利便施設が集まる「センター地区」は多くの店舗がありにぎわっています。

スーパーはもちろん、酒屋、蕎麦屋など、地元ならではの店舗が並び、活気あふれる空間で、日常の買い物もとても便利。

 

「三郷市役所」の出張所や地域包括支援センター「ひこなり北」、地域の交流・みまもりの拠点である「ほっとサロン・いきいき」などの施設も充実しています。さらに、団地の集会所を利用して、シニアの生きがいづくり、健康維持を目的とした筋力トレーニング教室「シルバー元気塾」も開催されています。

またコミュニティ活動拠点「イロトリドリ」では、日替わりでカフェの営業や習い事、雑貨の販売など、さまざまな取り組みが行われています。

敷地内のそば酒房「はなわ」は定食のボリュームもたっぷり!
「南地区」に隣接するスポーツジム。すぐそばにあるから、毎日でも通えるのがうれしい
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
埼玉県三郷市彦成3みさと7-7-105(センターモール内)
電話番号
048-957-3333
営業時間
9:30~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
埼玉県三郷市彦成3-7-2 
電話番号
048-957-5023
営業時間
9:30~17:00
休業日
水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間
9:30~16:00
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

最寄駅の沿線
閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示