• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

高根台(173~282号棟) 団地のくらし (千葉県船橋市)

開放的な空間に並ぶ建物。日当たり良好な「高根台」

「高根台」は、新京成線「高根木戸駅」徒歩13~19分、新京成線「高根公団駅」徒歩14~20分、新京成線・東葉高速線「北習志野駅」徒歩12~20分の物件です。

「高根公団駅」、「北習志野駅」には、物件からバスを利用することもできます。

 

物件敷地内は、開放的な空間の中に等間隔に建物が並んでおり、風通しや日当たりが良好です。また、住戸内がメゾネット(二層構造)になっているテラスハウスタイプの住居もあり、室内の階段を使って1階と2階を行き来できるようになっているので、戸建て感覚で住むことができます。

ほかにも子どもが遊べるプレイロット、広場のほか、平面式の駐車場もそろっています。

心地よい日差しと風が通り抜ける、ゆったりした敷地をぜいたくに使用した建物配置。向かいの住戸の視線も気にならない距離がとられています
「高根台」の敷地内には、住民が集える広場もあり、ちょっとおしゃれな景観のアクセントにもなっています

「高根台」から徒歩3分のところには、「高根木戸近隣公園」があります。公園内には、野球場としても使用できる広大なグラウンドや、テニスコート、「遊具の広場」があります。

「遊具の広場」には、木製の大きなアスレチック遊具のほか、すべり台や鉄棒、ブランコなどの遊具もあり、地域の子どもたちに大人気!休日は家族や友人とピクニックも楽しめます。

さらに「高根木戸近隣公園」では、毎年「たかね夏まつり」が2日間かけて開催。夏の思い出づくりに、と近隣の住民から人気のイベントとなっています。

休日はにぎわいを見せる「高根木戸近隣公園」
野球の練習もできるグラウンドが公園内にあります

「高根木戸駅」・「高根公団駅」・「北習志野駅」の3駅が徒歩圏内で人気の物件

「高根台」は、新京成線「高根木戸駅」、新京成線「高根公団駅」、新京成線・東葉高速線「北習志野駅」の3駅を最寄り駅に持ち、通勤や通学に大変便利な場所にあります。

敷地内は、開放的な空間の中に住棟が並んでおり、風通しや日当たりの良い暮らしやすい住環境が魅力です。

 

最寄りのバス停は、船橋新京成バス「東集会所バス停」もしくは「七号通りバス停」。「北習志野駅」から「高根公団駅」の間を走るバスは「千葉徳洲会病院」、「高根台病院」、「北習志野花輪病院」の前にも止まるので、検診や通院の際も無理なく通うことができます。

 

「高根木戸駅」の駅前には、「イオン高根木戸店」があります。食料品売り場は夜23時まで営業しているので、帰宅が遅くなっても利用できて便利です。3階建ての店舗には、フィットネス、クリーニング、書店など、身近にあるとうれしい施設がそろっています。

物件の敷地内にある「ビッグ・エー 船橋高根台店」は、朝6時から夜23時まで営業している食料品・日用品のハードディスカウントストアです。食料品や日用品が急に必要になったときに、すぐ買いに行ける安心の環境です。

「高根木戸駅」前の「イオン高根木戸店」
物件の敷地内にある「ビッグ・エー 船橋高根台店」
物件から徒歩1分の「マルエツ 高根台店」

朝9時から夜21時まで営業している「マルエツ 高根台店」や、「コープみらい ミニコープ 松が丘店」、「ウエルシア 船橋習志野台店」、「スパ&スポーツ ユアー習志野」、郵便局も物件のそばにあります。

「北習志野駅」は、直結の商業ビル「エキタきたなら」をはじめとした買い物施設が充実しており、駅前には、それぞれのカラーをもつ四つの商店街があります。

駅正面に面した商店街「JuJuきたなら」は、飲食店や銀行、各種専門店など生活に便利な施設がそろっていて、日々の買い物にも休日のショッピングにもおすすめです。

「エキタきたなら」には1~4階まで飲食店、銀行ATM、書店、クリニックなど生活に便利な施設がそろっています
「北習志野駅」正面に面した商店街「JuJuきたなら」

徒歩圏内に教育施設が複数。安心の子育て環境が魅力

「高根台」は、「ひばり保育園」、「高根台中学校」、「高根台第二小学校」、「高根台文化こども園」、「習志野台幼稚園」など複数の教育施設に隣接していて、子どもの通園・通学にも安心の環境です。

物件から徒歩8分の「高根台第二小学校」
物件隣接の「高根台中学校」

物件から4分ほど歩くと、「高根木戸第3号公園」があります。この公園は“恐竜”と“タコ”がいることで知られている公園です。まるで博物館で見る恐竜の復元模型のような「ステゴサウルス」、「ティラノサウルス」、「トリケラトプス」の大型模型があり、近隣の子どもたちには「怪獣公園」の名で親しまれています。

 

さらに、徒歩17分のところには「高根台子育て支援センター」があります。ここは、プレママや未就学の乳幼児、保護者が利用できる子育て支援施設で、手作りの木のおもちゃや、体を動かして遊べるすべり台、トランポリンなど、子どもがのびのび遊べる設備が整っています。

絵本の紹介や読み聞かせ、ふれあい遊び、ベビーマッサージ、季節のイベントなどが開催されているほか、子育て支援コーディネーターが常駐しているので、子育てに関する悩みも気軽に相談することができます。

物件から徒歩4分ほどの「怪獣公園」こと「高根木戸第3号公園」
「高根台子育て支援センター」までは整備された広い歩道があるので、ベビーカーや自転車でも安心

安心・安全で快適な生活をサポートする管理体制と繋がりを作る団地内コミュニティ

管理サービス事務所は「高根台」の中心部に位置し、みなさんの暮らしをサポートします

団地内には住民のみなさんの相談窓口となる管理サービス事務所があります。

管理サービス事務所では、団地内での安心・安全で快適な生活をサポートするゆあ~メイトが住宅の修理や集会所の予約など、暮らしに関するさまざまなご相談に対応します。

 

また、「高根台」には生活支援アドバイザーが管理サービス事務所に常駐しています。シニアの方々が安心して暮らし続けられるよう、各種相談対応や定期的な見守り、日々の生活に役立つイベントやコンサートなどの交流促進のためのイベントなどを実施するとともに、日頃からシニアの方々と地域関係者を繋ぐ役割を担っています。

UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
千葉県船橋市習志野台三丁目2番地122号室
電話番号
047-461-5228
営業時間
10:00~17:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
千葉県船橋市高根台3-2ほか 
電話番号
047-466-2161
営業時間
9:30~17:00
休業日
水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間
9:30~16:00(内覧受付は15:30まで)
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

  • ネットで今すぐお問い合わせ 別ウィンドウで開きます
  • UR賃貸ショップ北習志野駅前 047-461-5228 営業時間 10:00~17:00  休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示

千葉県でご希望のUR賃貸住宅はございましたでしょうか?お得な制度も多数ご用意しておりますので、ぜひご覧ください。