URくらしのカレッジ

自分にぴったりな新しい暮らしを探す

住みたいへやの選び方

【マンガ】江戸時代のお姫さまがURをレポート!?「団地姫日記」団地周遊編~床も!壁も!DIY!の巻~

お使いのブラウザによってリンクが機能しない場合があります

SNSなどで話題のイラストレーター山田全自動さんによる連載「団地姫日記」。部屋でDIYに励む姫。実は、目指していることがあるようで…。

このサイト「URくらしのカレッジ」でDIYの連載を持つ、タレントのユージさんにあこがれる姫でした…。

URの一部には、原状復帰なしでDIYを楽しむことができる「DIY住宅別ウィンドウで開きます」があります。床に好きな色や素材のシートを貼ったり、壁・天井のビニールクロスや塗装を変更したり、家具を壁に設置したりと、アイデア次第で自由自在! 一つ一つにこだわれば、思い入れのつまった部屋をつくることができそうです。
来月もお楽しみに。

●DIYができる団地
澄川(北海道)別ウィンドウで開きます藤山台(愛知県)別ウィンドウで開きます男山(京都府)別ウィンドウで開きます千島(大阪府)別ウィンドウで開きます箕面粟生第3(大阪府)別ウィンドウで開きます泉北原山台一丁(大阪府)別ウィンドウで開きますなど
ユージとゲストが腕くらべ! 「プチDIYでくらし快適化」

山田全自動さん

佐賀県出身の浮世絵イラストレーター。ちょんまげ姿の人物のイラストに誰もが「あるある」と言ってしまいそうな一言を添えた作品が人気となりInstagramのフォロワーは100万人超え。

HP:http://yhaiku.com/別ウィンドウで開きます

山田全自動さん イラスト

お使いのブラウザによってリンクが機能しない場合があります


あなたにおすすめの記事
新着記事
あなたにおすすめの記事はこちら

URくらしのカレッジとは

URくらしのカレッジはUR賃貸住宅がお届けする、くらしのヒントがつまった情報サイト。

説明を見る

URのことを知ろう