• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

リバーサイド本千葉(千葉出洲港) 団地のくらし (千葉県千葉市中央区)

東京湾まで徒歩圏内。千葉都心からほど近く、生活利便性の高いエリア

物件の「千葉出洲港(でずみなと)」は、千葉市内を流れる都川が東京湾に注ぐ一角に立地するため、「リバーサイド本千葉」という愛称で呼ばれています。

 

最寄りのJR内房線・外房線「本千葉駅」は千葉都心の官公街や文教地区の中心エリアにあり、「千葉市役所」や「千葉県庁」などの行政機関や、「中央図書館」などが徒歩圏内。JR内房線で1駅の「千葉駅」へも歩いて行ける距離なので、繁華街とも距離が近く生活利便性の高いエリアにあります。

 

また、平坦な土地のため、自転車利用も便利なエリアです。

「リバーサイド本千葉」は、都川沿いの道から少し入った場所にあります。入り口にはスロープがあり、バリアフリー対策がされています
敷地内には、小さな公園があります
駐車場があるのでマイカー生活もしやすいことも魅力の一つ。もちろん、駐輪場もあります
物件は7階建て。高層階にはうれしいエレベーター付きです

物件から徒歩圏内に千葉港があり、その一帯には「千葉ポートパーク」があります。「千葉ポートパーク」は1986年、千葉県民が500万人になったことを記念して、千葉港発祥の地にオープンされた公園です。

28.3ヘクタールの園内には四季折々の樹木が植えられ、園内からは港や東京湾を臨むことができ、地域の人々の憩いの場になっています。

 

「千葉ポートパーク」の隣には「千葉県立美術館」があり、そのひろびろとして落ち着いた空間も心が休まる癒やしのスポットとなっています。

「千葉ポートパーク」には、芝生広場やテニスコート、ウォータープラザ、ビーチプラザなどがあり、1年中楽しむことができます
「千葉県立美術館」は入場料大人300円。千葉県ゆかりの美術家の作品が重点的に展示されています

東京駅まで41分。そのほか近郊へもアクセスしやすく、好立地が魅力

JR内房線と外房線の乗り入れがある「本千葉駅」。千葉都市モノレール「県庁前駅」と京成電鉄「千葉中央駅」も、物件から徒歩圏内です

物件より徒歩10~15分のJR内房線・外房線「本千葉駅」は、都内へのアクセスが良好。「千葉駅」からJR総武線の快速を利用すれば「東京駅」まで約41分、JR総武線・東京メトロ日比谷線「秋葉原駅」までは約41~43分です。

 

国道357号がすぐ近くを通るため、車利用も便利。湾岸線や国道16号を利用すれば、幕張や浦安、横浜方面、内房外房、そのほか近郊へもアクセス良好です。

 

ショッピングや海や山など、休日のお出かけの選択肢が多く、充実した生活の拠点になりそうです。

物件から徒歩圏内の「千葉中央郵便局」は、土日も営業していて便利
日常の買い物に便利な「せんどう 千葉みなと店」は徒歩約14分。100円均一ショップも入っています

物件より徒歩約12分の「千葉ポートスクエア」は、この地区を代表するランドマークで、ショッピング、レストラン、体験型レジャー施設などの商業施設とオフィス棟、イベントに利用される体育館「千葉ポートアリーナ」などがあります。

 

千葉港には旅客桟橋があり、旅客船ターミナルなどの複合施設「ケーズハーバー」や、「オーシャンテーブル」など港を感じられるスポットがあります。

海が目の前という最高のロケーションを利用したおしゃれスポットは、一人でももちろん、友達や家族と、いろんなシーンで利用できます。

「千葉ポートスクエア」では各種イベントも行われていて、大人も子どもも楽しめるスポットです
「千葉ポートアリーナ」には、イベントが催されるメインアリーナと、市民も利用可能なトレーニング室があるサブアリーナがあります
「ケーズハーバー」内のシーフードレストラン「PIER-01」には、天井まである巨大水槽が。悠々と泳ぐウミガメを見ながら食事が楽しめます
目の前に海が広がり、リゾートのような開放感が味わえる「オーシャンテーブル」。ランチビュッフェと充実したデザートが特に人気です

徒歩圏内に保育施設多数。大学病院や医療施設も近く、安心です

「リバーサイド本千葉」周辺には保育施設が点在。小規模保育園ならではの異年齢との関わりが多い「千葉みなとのぞみ保育園」や、一人一人の個性を大事に育てる「いろは保育園」、わらべうたあそびを取り入れている「みなと公園 のぞみ保育園」などがあります。

 

学区の小学校は「新宿小学校」、中学校は「新宿中学校」です。

物件より徒歩18分の「新宿小学校」
物件より徒歩14分の「新宿中学校」
「千葉みなと病院」は、健康診断や人間ドックにも対応しています

「千葉みなと病院」は、小湊鐵道バス「出洲港バス停」からバス利用で約10分。内科、外科、整形外科に加え、糖尿病などの各種専門外来もあります。

 

そのほか周辺には、大学病院「千葉大学医学部附属病院」や個人病院も複数点在しており、もしもの際も安心です。

UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
千葉県千葉市稲毛区小仲台2-3-8 アクシスビル5F
電話番号
043-284-5422
営業時間
10:00~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
 
電話番号
営業時間
休業日
鍵貸出時間
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示

千葉県でご希望のUR賃貸住宅はございましたでしょうか?お得な制度も多数ご用意しておりますので、ぜひご覧ください。