ヌーヴェル赤羽台
団地のくらし
【新築住棟建設中!】詳細は特設ページ

ここからメインコンテンツになります。

充実のショッピング環境が魅力の「赤羽駅」周辺

最寄駅であるJR「赤羽駅」の周辺には充実のショッピング環境が整っています。とくに西口には大型商業施設がそろい、平日も多くの人出で賑わっています。“手の届くチョットした贅沢感とおしゃれ感覚”をコンセプトとする「ショッピングセンター ビビオ」はファミリー層も楽しめるグルメやファッション、服飾雑貨が手に入ります。

 

「イトーヨーカドー 赤羽店」は食料品から紳士服、書籍や美容室など、さまざまな専門店があり上質な生活を提供してくれます。赤ちゃんに授乳できる休憩所などもあり、小さな子を持つ家庭も安心して利用できるのは嬉しいポイントです。

 

東口には活気ある商店街が広がり、多種多様な飲食店が軒を連ねています。家族の記念日を祝うレストランなど魅力的なお店がたくさんあるので、自分のお気に入りの一軒を見つけるのは、この街での生活の楽しみの一つとなりそうです。

駅周辺は平日も多くの人で賑わい、充実したショッピングが楽しめます
「イトーヨーカドー 赤羽店」は「ショピングセンター ビビオ」と連絡通路で繋がっています

上質なアーバンライフ

自転車、ベビーカーも一度に乗れる22人乗りのエレベーター

駅前の喧騒を抜けると、地域のバリアフリー化につながるとして、2019年2月に新設された「赤羽台トンネル脇エレベーター」が見えてきます。そのエレベーターで、都心方面をのぞむ高台に上がると、目の前には「ヌーヴェル赤羽台」のモダンな建物と落ち着いた住環境が広がります。

清掃が行き届いたひろびろとゆったりとした敷地内、またオートロックドアをはじめ、モニター付きドアホン、床暖房といった設備も充実しており、上質で快適な暮らしが実現します。

 

JR「赤羽駅」と東京メトロ南北線「赤羽岩淵駅」の2路線が徒歩圏内。ターミナル駅である「池袋駅」までは8分、「新宿駅」までは13分と通勤・通学に便利な環境です。休日にショッピングに出かけるのにも利便性が良いです。

 

敷地内には「マルエツ 赤羽台店」や「ハックドラッグ 赤羽台店」といったスーパー、ドラッグストアがあり、駅前に出ずとも日常生活に必要な食料品や生活雑貨をそろえることができます。間取りは1Kから3LDK+Sまで、メゾネットやテラスのあるタイプなど多様な部屋があります。幼稚園や小学校がすぐ近くなので、ファミリー層には特に安心です。

駅近でありながら、駅周辺の喧騒が感じられない落ち着いた住環境
夜はライトアップされてオシャレ

広大な自然に包まれながら、ゆったりと過ごせる公園

「ヌーヴェル赤羽台」から徒歩10分圏内にある「赤羽自然観察公園」は、“自然とのふれあい”をテーマにした公園。湧水を利用した水鳥の池や田んぼがあり、都心ではなかなか見ることのない自然を体感できます。湧水池周辺は多くの木々が茂り、静かで癒されます。

 

「赤羽自然観察公園」内の「ふるさと農家体験館」は北区有形文化財に指定されている体験学習施設。一昔前の日本の生活を体験できます。事前申し込みをすれば、炊事棟でバーベキューを楽しむことも可能。休日の家族サービスの場として重宝しそうです。

 

隣接する「赤羽スポーツの森公園競技場」は、人工芝のナイター設備の整ったグラウンド、定員100名のふれあいホールなど、スポーツを思い切り楽しめます。芝生のコートでサッカーができるほか、「芝生広場」には子どもが遊べる遊具も充実しているので、晴れた日にのんびり過ごすのも気持ち良さそうです。

「ふるさと農家体験館」は懐かしい日本家屋
「赤羽自然観察公園」は木々に囲まれているのでとても静かで癒されます
「赤羽スポーツの森公園」内の「芝生広場」。きれいに整備されています
ナイター照明があるので夜もスポーツを楽しめます
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

近い条件の物件を探す

市区町村
このページの先頭へ