サンヴァリエ桜堤
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

新宿へ、東京へ。JR中央線ならではの快適アクセス

桜に囲まれた「サンヴァリエ桜堤」

日本文学における自然主義の先駆者・国木田独歩は、作品『武蔵野』の中で東京から埼玉にかけて広がる武蔵野一帯の情景について独自の美しさを讃えています。

「サンヴァリエ桜堤」は、そんな武蔵野のまん中に位置し、春にはその名のとおり桜がいっぱいになります。

 

JR中央線「武蔵境駅」から一番近い住棟で徒歩13分。季節を感じながら、駅まで歩くのも心地よいものです。また、駅からのバス便も本数が充実しており、乗車時間4分の「桜堤団地入口バス停」から徒歩1~5分。

また「吉祥寺駅」や「三鷹駅」へ向かうバス便もあり、いろいろなシーンで便利な駅が選べるのも便利です。

JR中央線利用で「武蔵境駅」からダイレクトに新宿へ17分、東京へ30分。都心へのアクセスも至便です。

 

「武蔵境駅」発の西武多摩川線を利用し、ちょっと足をのばして「野川公園」にお出かけも最高です。

最寄りの「武蔵境駅」。徒歩でも13分~23分なので徒歩圏内でもあります
「桜堤団地入口バス停」からはすぐ。バスを待つ間もお花見ができます

「サンヴァリエ桜堤」の春は、まさに桜に埋もれる住まい

桜堤はその名の通り、桜にあふれた街。

敷地内では、住みながらにしてお花見を楽しむことができる桜の樹があり、春にはたくさんの人が薄紅色の波に目を細めています。見上げるだけでなく居住者だけの特権、窓からみえる桜の絨毯は、まさに絶景です。

この季節にはお友達を呼んで、桜並木を散策するのもいいかもしれません。

 

また桜だけでなく、敷地内の「仙川水辺公園」は水と親しめる場所となっています。

以前はこの仙川は、周辺の都市化とともにコンクリートで固められ、水もほとんどなく、生き物も生育しない川となっていました。しかし「サンヴァリエ桜堤」では、旧桜堤団地の建て替えの際、仙川を美しく甦らせたのです!今では仙川の沿道に四季折々の草花がきれいに咲き誇り、住民の癒やしのスポットとなっています。

 

桜とせせらぎ、豊かな自然と共に暮らせる「サンヴァリエ桜堤」は、暮らしやすさと安らぎを兼ね備えたとびきりの武蔵野ライフの舞台です。

敷地を彩る満開の桜並木
住みながらにして、お花見ができるとは、なんとも贅沢です
「サンヴァリエ桜堤」で蘇った仙川のせせらぎ
桜だけでなく、緑も目にまぶしいほどです

潤いと利便性。子育てに理想的な周辺環境も魅力の1つ

春夏秋冬いろんな楽しみ方ができる街。「サンヴァリエ桜堤」は自然を通して、子どもたちにたくさんの“学び”を与えてくれます。

交番が近く子どもたちを遊ばせるのにも安心な公園、ゆったりとした広いプレイロットがあり、子どもたちの笑い声が絶えない公園、そんな敷地内を流れる仙川沿いに広がる「仙川水辺公園」。また、和風の庭園内に本格的な茶室「松露庵」を備えた「私立古瀬公園」も敷地に隣接しています。

徒歩圏内には、広大な敷地を持つ「小金井公園」や、さらにちょっと足をのばせば、桜の名所として有名な「境浄水場」もあり、春には遠足に出かけたりも。本当に敷地および周辺に公園や緑地が充実しています。

棟への入り口には地域の子ども達が描いた絵をモチーフにした住棟表示もありとてもかわいらしいです。

 

武蔵野市初の「認定こども園」をはじめ、保育園から大学まで各種教育機関がある文教エリアで、各種医療機関、児童館なども近隣にそろっていて安心です。武蔵野市はもともと子育て世代に優しい市ですが、これだけ周囲の施設が充実し自然があふれていれば、子どもたちにも笑顔の花も咲きます。

子どもたちが安心して遊べるプレイロットです
団地のビオトープではさまざまな水生植物が見られます
四季の彩りと移ろいを楽しめる「私立古瀬公園」本格的な茶室もあります
桜の道を、みんななかよく。

テレワークにおすすめの部屋

敷地内は緑が豊富で、テレワーク中でもリフレッシュに最適です

「サンヴァリエ桜堤」の一部の住棟では、光配線方式(FTTH)によるインターネット接続が可能です。光配線方式を利用可能な部屋は、動画やオンラインでの会議など、大容量のデータを使用される方におすすめです。

また、部屋数が多い間取りもあり、テレワークに必要な仕事スペースを確保しやすく、プライベートとの切り分けが容易です。

ショッピング施設が隣接。日々の買い物を充実サポート

毎日の買い物に便利なのは、やはり「サンヴァリエ桜堤」の目の前のスーパー「いなげや」。生鮮食料品や日用品などを扱っており、22時まで開いているのも大変助かります。

 

「エミオ武蔵境」は、「成城石井」をはじめ便利なテナントが詰まった駅ナカ施設。そのほか、「武蔵境駅」南口には2棟に分かれた大きな「イトーヨーカドー」もあり、ちょっと高品質なものをそろえたいなら「クイーンズ伊勢丹」も駅前に。

また、駅に行くまでの途中にも、「スーパーTAIRAYA」があり、近隣の買い物環境はとても充実しています。

駅前から広がる「すきっぷ通り商店街」には、個性的なお店がたくさんあります。

隣の「東小金井駅」までの高架下にも、「ののみち」という小さなお店が並んだ面白い空間があり、お気に入りのお店を見つけるのも良いでしょう。

 

病院や郵便局も敷地のすぐ隣にあり、ファミリーにやさしい環境の中、落ち着いた暮らしができます。

目の前にあると本当に便利!スーパー「いなげや」
「イトーヨーカドー」は駅の南側にあります
すぐ近くに郵便局もあって便利です
医療環境も充実していて安心です
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR賃貸ショップ三鷹
    所在地 東京都武蔵野市御殿山2-21-21
    TEL
    営業時間 9:30~18:00
    休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • サンヴァリエ桜堤管理サービス事務所
    所在地 東京都武蔵野市桜堤1-3 サンヴァリエ桜堤25号棟北
    TEL
    営業時間 9:30~12:00・13:00~17:00
    休業日 水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ