コンフォール拝島
住まいリポート

便利なターミナル機能のある自然豊かなエリア

「コンフォール拝島」景観
「コンフォール拝島」景観

八高線、青梅線、西武線、五日市線路線が乗り入れ、西多摩のターミナル機能を担っている「拝島駅」ですが、山や渓谷、多摩川の清流などの豊かな自然もあふれる魅力いっぱいのエリアです。

歴史を感じるスポットも多く、奥多摩街道を散策すれば、樹齢800年といわれる「拝島のフジ」や、正月のだるま市で有名な「拝島大師本覚院」、玉川上水の分水のひとつの「拝島分水」など、さまざまな史跡にも出会えます。

また、「拝島駅」北口から「横田基地」方面へ向かえば、アメリカ風の街なみを目にすることができ、一つの街の中に多彩な表情が混在する楽しさも味わえます。

駅から4分。都市機能の便利さと自然のうるおいを感じられる街

緑豊かな住棟
緑豊かな住棟

JR線「拝島駅」南口から徒歩4分という好立地が魅力の「コンフォール拝島」。都市機能の便利さと、自然のうるおいを感じられる快適な暮らしを満喫できます。

徒歩4分の位置に小学校があるほか、駅周辺に複数の保育園があるため、共働き夫婦にもおすすめです。

また、徒歩圏内に大型ショッピングセンターや生鮮食料品店があり、毎日の買い物にも困りません。

多摩川の河川敷に自然を生かして建設されたバーベキューのできる「拝島自然公園」や、ちょっと足を伸ばせばクジラの化石が発見された「くじら運動公園」など、閑静な住宅街の中にも緑が感じられるエリアが点在しています。

さらに、テニスコートやゴルフ練習場、フィットネスクラブなどのスポーツ施設も充実。病院も徒歩3分圏内と、健康維持の面でも安心です。

新宿へ38分、東京へ52分。乗り換えなしで行けるので通勤通学も快適

複数路線の利用が可能な「拝島駅」
複数路線の利用が可能な「拝島駅」

「拝島駅」はJR青梅線をはじめ複数の路線を利用することができるため、都心へのアクセスも快適です。「立川駅」まで11分。八高線で「八王子駅」へは15分。中央線特別快速を利用すれば、「新宿駅」まで38分、「東京駅」へは52分でアクセスすることができます。中央線へ乗り入れているので、新宿、東京へも乗り換えをせずに行けるのも魅力です。

ほかにも五日市線、西武拝島線などが利用できます。通学、通勤はもちろん、ショッピングやレジャーなど行動範囲が広がりとっても利便性のいい駅です。

お部屋の内覧・お申し込みのお問い合わせ

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

UR立川営業センター
所在地 東京都立川市曙町二丁目13番1号 TE曙ビル6階
TEL
営業時間 9:30~18:00
休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)
備考
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
管理サービス事務所
所在地
TEL
営業時間
休業日
鍵貸出時間
備考
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

PC版表示 スマートフォン版表示
このページの先頭へ