豊島五丁目
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

まるで一つの街のような大きな物件

周辺地域の風景や現代的な都市景観とも調和するような新しい団地イメージの創出が評価され、「グッドデザイン賞2021」を受賞しました

敷地内にいながらにして日常のさまざまなことがまかなえてしまうのが「豊島五丁目」の魅力の一つ。「ダイエー豊島団地店」は毎日の食料品を調達するのに便利です。店内には新鮮な生鮮食品に加え、焼きたてのパンや作りたてのお惣菜が並びます。駅前まで買い出しに行く必要もなく、23時まで営業しているので、仕事帰りにサッと寄れるのはありがたいですね。

 

団地の1階には「トーホーショッピングモール」があり、多様な商業施設が軒を連ねています。「北豊島団地内郵便局」や「きらぼし銀行」といった金融機関をはじめ、書店や飲食店、内科、歯科、産婦人科といった医療機関もそろっています。

 

敷地の各所にあるプレイスペースでは、子どもはもちろんシニアの方々が楽しそうに運動する姿も見られます。徒歩圏内に複数の保育施設や幼稚園、小学校、児童館までがそろっているので、子どもの送り迎えも便利です。

郵便局や銀行もあり高い利便性が魅力です
敷地に入ってすぐの場所にある「ダイエー豊島団地店」

「赤羽駅」、「王子駅」、「池袋駅」への直通バスが出ているので通勤もラクラク

広大な敷地に約5000戸ある「豊島五丁目」は、ショッピングモールや医療施設、教育施設など、生活をする上で必要なものが何でもそろう団地です。隅田川に囲まれた緑豊かな環境は、都内にいながらにして郊外でのんびりと暮らしているような落ち着きを得られます。四季の移ろいを感じながら、都心の利便性も享受できます。

団地の前にある「豊島五丁目団地バス停」からはJR「赤羽駅」、JR、東京メトロ南北線「王子駅」、各線「池袋駅」まで直通で行けるため、ダイレクトに通勤・通学先に向かうこともできます。また、タクシー乗り場もあるので急用の際は、こちらも合わせて使うと便利でしょう。

 

1DKから3DKまで、さまざまな家族構成に合わせた間取りがそろっているほか、和室の洋室化や床段差の解消、システムキッチンの設置など、現代のライフスタイルに合わせ、内装をリノベーションした部屋などもあります。きれいな部屋で新生活を始めてみるのも良いですね。

隅田川のほとりにある大きな団地です
バスターミナルやタクシー乗り場があります

日々の生活に癒やしを与える自然豊かな住環境

開放感抜群のひろびろとした芝生が魅力

「豊島五丁目」の周辺には自然豊かな公園が多く存在します。敷地の東にある「東豊島公園」は芝生が気持ち良い公園です。西には「豊島北スポーツ多目的広場」もあり、砂入りの人工芝で少年野球やサッカーなどのスポーツで体を動かすことができます。

 

「豊島五丁目」の北西、隅田川を渡ってすぐの場所にある「新田さくら公園」は約16000平方メートルの「芝生広場」がある公園。隅田川からの涼やかな風を感じながらジョギングや散歩を楽しむのも良いでしょう。また、春と秋に見ごろを迎える「バラ花壇」は一見の価値あり。約1700株のバラが訪れる人を出迎えてくれます。バラの香りに包まれながら、喧騒の日々に癒やしを与えてみてはいかがでしょうか。夏季には「じゃぶじゃぶ池」も利用でき、多くの親子でにぎわいます。

 

もう少し北へ足をのばすと、荒川の河川敷「新田わくわく水辺広場」があります。水辺では多種多様な動植物の育成環境が保全されているので、子どもと一緒に散策すればよい社会勉強になるでしょう。

きれいに整備されたテラスは歩くだけでも気持ち良いです
のんびりと過ごせる「新田わくわく水辺広場」

暮らしに寄り添う生活支援アドバイザーと管理サービス事務所

団地内には管理サービス事務所が設置されており、お住まいのみなさんの相談窓口となります。管理サービス事務所では、団地内での安心・安全で快適な生活をサポートするゆあ~メイトが住民のみなさんの相談役になります。住宅の修理や集会所の予約など、暮らしに関するさまざまなご相談に対応します。

 

また、「豊島五丁目」には、生活支援アドバイザーが2017年から常駐しており、シニアの方が安心して暮らし続けられるよう、各種相談対応や電話による安否確認(あんしんコール)、URの制度や公的機関など施策の案内、多世代交流イベントなどを実施しています。

毎回人気の「フラワーアレンジメント教室」
カーネーションに目鼻口が付いて可愛いプードルのアレンジメントが完成!

さまざまなイベントや活動が盛んに行われています!

団地の商店会や自治会と地域の方々の協力により、夏祭り、文化祭、フリーマーケットなどのイベントが年間を通して開催されており、どれも地域の交流の輪を広げるものとなっています。特に文化祭は、北区文化芸術活動拠点「ココキタ」のアーティストによるコンサート、近隣の大学や高校による団地の写真展、そのほかにも多様なコンテンツが提供される大人気のイベントです。

 

また、自治会や大学によるコミュニティサロンでは見守り活動、商店会の運営する「わくわくステーション」では映画鑑賞会やランチ会などの活動が定期的に行われています。

広場でコンサートを開催し大盛り上がり
写真展で団地の魅力を再発見することも
楽しくおしゃべりしながらまったり過ごせるサロンです
「わくわくステーション」の入り口
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR賃貸ショップ王子
    所在地 東京都北区王子5‐2王子五丁目団地10号棟103号室
    TEL
    営業時間 10:00~17:00
    休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 豊島五丁目管理サービス事務所
    所在地 東京都北区豊島5-4
    TEL
    営業時間 9:30~17:00
    休業日 水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

最寄駅
市区町村
このページの先頭へ