南六郷二丁目
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

「雑色駅」最短徒歩13分!都心へも空港へもアクセス抜群の立地

「南六郷二丁目」の最寄駅は、京急本線「雑色駅」です。駅までは最短徒歩13分で、駅前には大田区内で最大の店舗数を誇る、「雑色商店街」があります。さらに、第一京浜を渡ると、団地の目の前まで「水門通り商店街」が続いています。この商店街には、飲食店や生活用品店など、どこか懐かしさを感じるお店も並んでいます。商店街だけではなく、近くには大型のスーパーがあるのもうれしいポイント。

また、「雑色駅」からは「品川駅」まで約15分。「横浜駅」までも15分圏内と、足回りはいたってスムーズ。近年急成長中の羽田空港までも、京浜急行線の利用で約25分でアクセス可能です。

「雑色駅」周辺
「雑色駅」駅前

23区とは思えないほどの団地内の豊かな住環境

14階建ての高層棟が3棟立ち並ぶこの団地は、団地内の住環境もとても充実しています。普通のマンションではめったにない、建物の1階部分が商店街になっています。この商店街の中には歯科や郵便局など、近くにあると何かと便利な施設もそろっています。

また、中心には東京都が管理する「南六郷公園」があります。地域内でも大きな公園で、船の形の遊具やターザンロープがあり、子どもたちでにぎわっています。また、緑もとても多く、子育て世帯にもぴったりです。団地では夏祭りが開催されるなど、地域に根差した生活を送ることができます。

グラデーションに塗り分けられた外壁
14階建ての高層棟。ゆとりある住棟配置。
1階部分の商店街
中央にはひろびろとしたプレイロット
子どもたちに大人気の船の形の遊具
季節ごとにいろいろな植物が見られます

多摩川を望むリバーサイドでの生活

団地南側には多摩川が流れており、休日にはのんびり魚釣りやサイクリングが楽しめます。部屋によっては、ベランダから水面を眺めることができ、やすらぎに満ちたリバーサイドでの生活を送ることができます。団地のすぐ近くには「近代土木遺産リスト」に名を連ねる「六郷水門」があり、古くから水辺での生活が営まれていたことを感じさせます。全長50kmにも及ぶ「多摩川サイクリングロード」は自転車好きではなくても一度は挑戦してみたい道のりです。

多摩川のすぐそば。解放感は抜群です
多摩川沿いのサイクリングロード
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR賃貸ショップ蒲田
    所在地 東京都大田区蒲田5-11-7 栄月ビル3階
    TEL
    営業時間 9:30~18:00
    休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 南六郷二丁目管理サービス事務所
    所在地 東京都大田区南六郷2-35
    TEL
    営業時間 9:30~12:00・13:00~17:00
    休業日 水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

最寄駅
最寄駅の沿線
このページの先頭へ