• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

行田第二 団地のくらし (千葉県船橋市)

ゆとりのある1Kの部屋は友達を呼びたい人や物が多い人におすすめ

「行田第二」は、3社5路線が利用できる千葉有数のターミナル駅「西船橋駅」から歩いて20分、またはバス10分徒歩1分のところにあります。

間取りはすべて1Kの住戸で、単身の方に人気の物件です。URは物件敷地内だけでなく住戸内も広めのつくりになっていることが多く、「行田第二」の1Kは、33~35平方メートルもあります。

この広さがある部屋では、ダイニングテーブルやベッドだけでなく、ソファやお気に入りの家具を置く余裕もあり。ゆとりを持って一人暮らしができるのも、「行田第二」の魅力の一つです。

また「行田第二」の隣には、1DK~3DKの多彩な間取りがある物件「行田」があるので、部屋数を増やしたくなったら「行田」に住み替えることもできます。URでは、住み替え制度を実施しているので、URからURへの引っ越しなら、現住居の敷金から、修理費負担額などを控除した残額を、新しい住居の敷金に引き継ぐことができます。

この制度を利用すると、ライフステージに合わせて住まいを変えられるので、気に入った地に長く住み続けることができるのです。

「行田第二」の隣には各種店舗、銀行(ATM)、郵便局が入っている「行田商店街」があり、生活利便性の高さも暮らしやすさのポイントとなっています。

日当たりも良く、風が通り抜ける「行田第二」の外観
物件に隣接する「行田商店街」には、利便の高い施設が並びます

物件敷地の隣には、大小の扇の形が特徴的で、園内が東西に分かれ歩道橋で結ばれている「行田公園」があります。

東側には子ども向け遊具のある「ワンパク広場」や、走り回ったりボール遊びができる「芝生の広場」があります。

また西側は対照的に、樹木を中心とした静かな空間が広がっています。こちらには、水生植物を配した日本庭園や水に親しめるカナール(水路)があり、忙しい日常を忘れて、ゆったりとくつろげるスペースになっています。

桜の名所として有名な園内には、約250本のソメイヨシノが植えられ、春はお花見を楽しむことができます。

物件に隣接する「行田公園」は、緑があふれ、くつろぎを与えてくれます
子どもから人気の遊具がそろう「行田公園」

3社5路線が利用できる「西船橋駅」が最寄りの好立地!

物件最寄りの「西船橋駅」は、JR総武線・武蔵野線・京葉線、東京メトロ東西線、東葉高速線が利用できる千葉有数のターミナル駅です。

そんな「西船橋駅」からは、「大手町駅」まで23分、「秋葉原駅」まで30分、「海浜幕張駅」まで14分で行くことができます。羽田空港行きの高速バスも発着しています。

「西船橋駅」北口から「行田第二」にはバスが出ています。

京成バス「行田団地バス停」は物件敷地内にあるので、バス停へのアクセスも良好な上に本数も多く、平日は深夜0時過ぎの便もあるので帰宅が遅くなっても安心です。

また、「西船橋駅」北口には駐輪場もあるので、自転車で通勤通学することも可能です。歩いても20分ほどの距離なので、天気の良い日などは散歩がてら駅まで歩くのもおすすめ。

「西船橋駅」には駅直結のショッピングセンター「ぺリエ西船橋」があります。「ぺリエ西船橋」には、ファッション、書籍、生活雑貨、ビューティー・ヘルス、フード、レストラン、カフェなど多彩な店舗がそろっています。「ぺリエ西船橋」の一部店舗は改札内にあるので、電車の待ち時間にも気軽に立ち寄ることができます。

平日の仕事帰りにショッピングを楽しんだり、レストランで食事を済ませて帰ることができたりと、日々の過ごし方も幅が広がります。

そのほか、「西船橋駅」周辺には、各種クリニック、「西図書館」、「船橋市役所」の「西船橋出張所」など生活に便利な施設がそろっています。

「行田第二」の最寄り駅、「西船橋駅」は千葉有数のターミナル駅
「西船橋駅」直結のショッピングセンター「ペリエ西船橋」

物件の敷地内には「イオンモール船橋」が送迎する“ワンコインバス”の停留所もあり。車いすやベビーカーも乗車できるバスに乗って、約10分で専門店が100店舗以上ある「イオンモール船橋」に行くことができます。

「イオンモール船橋」は、休日に1日中過ごすこともできるくらい充実したショッピングモールです。

物件のすぐそばには、一軒家のフレンチカフェレストラン「Deux Cafe(ドゥ カフェ)」があります。

南フランスをイメージした白壁とオレンジ色の洋瓦の建物が目を引きます。明るく開放感のある店内は、テーブル間が広く、ゆったりと食事が楽しめます。ランチからディナーまで、おいしい料理を気軽に楽しめる「Deux Cafe(ドゥ カフェ)」は、多くの方がリピーターとして通う地域の人気店です。友達とでも一人でも思い思いの時間を過ごせる、近所にあるとうれしいレストランです。

“ワンコインバス”で行ける「イオンモール船橋」
おいしくておしゃれと、地元で大人気のフレンチカフェレストラン「Deux Cafe(ドゥ カフェ)」

そのほか、朝6時から深夜1時まで営業している「東武ストア 新船橋店」、「コープみらい ミニコープ西船店」、「マルヤ 西船橋店」などのスーパーマーケットが物件近隣にあるほか、内科、耳鼻咽喉科、小児科などが入っている「新船橋クリニックファーム」も徒歩圏内にあります。

物件から10分歩くと、天然温泉が楽しめる「船橋温泉 湯楽の里」もあります。

ここは天然温泉での露天風呂を楽しめるほか、高濃度炭酸泉やボディケア、あかすりなど、一人でも家族でも1日を通して楽しめる温泉施設です。

保育園や幼稚園、小・中学校も徒歩15分圏内!地域で安心の環境をつくる街

「行田第二」の周辺には、「行田保育園」、「アリスなかよし保育園」、「あまねの杜保育園」、「印内保育園」、「健伸行田幼稚園」、「西船幼稚園」、「ひなぎく幼稚園」、「山野幼稚園」、さらに「行田西小学校」や「行田中学校」があり、いずれも徒歩15分圏内で通うことができます。

また、近隣にある保育園「ラブキッズ」では、幼児教室、造形教室、英語教室などの各種教室も開催されています。

このように、さまざまな教育施設が徒歩圏内にあることは、子育て世帯には大変うれしい環境です。

地域で開催されるイベントを通じてコミュニティもあり、温かみのある住み心地が良い環境の中、幅広い世代の人たちが暮らしています。

地域一体となって安心した住まいづくりを進めている街が、ここ「行田第二」です。

物件から徒歩3分の「行田西小学校」
物件から徒歩3分の「行田中学校」

安心・安全で快適な生活をサポートする管理体制とつながりをつくる団地内コミュニティ

「行田管理サービス事務所」は隣接する「行田」の中心部に位置し、みなさんの暮らしをサポートします

隣接する「行田」には住民のみなさんの相談窓口となる「行田管理サービス事務所」があります。

「行田管理サービス事務所」では、団地内での安心・安全で快適な生活をサポートするゆあ~メイトが住宅の修理や集会所の予約など、暮らしに関するさまざまなご相談に対応します。

また、生活支援アドバイザーも常駐しており、シニアの方々が安心して暮らし続けられるよう、各種相談対応や定期的な見守りを行っています。

さらに交流促進のためのユニバーサルスポーツイベントなど、日々の生活に役立つイベントを実施し、団地内のコミュニティ形成のお手伝いもしています。

ほかにも、つながりをつくる団地内コミュニティの取り組みとして、管理サービス事務所の近くには団地自治会で育てている花壇があり、住民のみなさんの憩いの場となっています。

生活支援アドバイザーはユニバーサルスポーツイベントなどを開催し、団地内のコミュニティ形成のお手伝いをしています
隣接する「行田」の敷地内には花壇があり、みなさんの憩いの場となっています
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
千葉県船橋市前原西二丁目14番5号榊原第二ビル4階
電話番号
047-478-3711
営業時間
9:30~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
千葉県船橋市行田2-2ほか 
電話番号
047-439-2128
営業時間
9:30~17:00(12:00~13:00の時間は窓口の営業は行っておりません)
休業日
水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間
9:30~16:00(内覧受付は15:30まで)
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

最寄駅
閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示

千葉県でご希望のUR賃貸住宅はございましたでしょうか?お得な制度も多数ご用意しておりますので、ぜひご覧ください。