• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

谷津パークタウン壱番街 団地のくらし (千葉県習志野市)

「京成上野駅」まで41分。南船橋・津田沼・船橋にアクセスしやすく買い物が便利!

「谷津パークタウン」は、京成本線「谷津駅」徒歩7~13分という便利な立地にあり、三つの街区から成る緑豊かなビッグコミュニティ。

3駅隣の「京成船橋駅」から快速特急利用で「京成上野駅」まで41分、JR総武線「船橋駅」にも乗り換えができます。

また、京成本線は都営浅草線や京急線も乗り入れているので、各方面へのアクセスが便利!

 

駅前には「谷津保健病院」があり、「谷津パークタウン」の入り口付近まで続く「谷津遊路商店街」にはアットホームな雰囲気が漂い、個性豊かなお店が並びます。

 

さらに、南船橋・津田沼・船橋といった、県内でも有数の買い物エリアへ簡単に足をのばせるという点も、「谷津パークタウン」が人気を集めているポイントです。

【南船橋】…ファッション、グルメ、ショッピングまで多彩なショップがそろう「ららぽーとTOKYO-BAY」、家具やインテリアなど品ぞろえ豊富な「IKEA Tokyo-Bay」があり、ベイエリアの新しいトレンドがあふれるエリア。

 

【津田沼】…「イオンモール津田沼」、「モリシア津田沼」などの大型ショッピング施設や飲食店が立ち並び、少し足をのばせば「藤崎森林公園」や「菊田水鳥公園」など自然環境にも恵まれているエリア。

 

【船橋】…「東武百貨店 船橋店」、「イトーヨーカドー 船橋店」などの大型商業施設のほか、駅直結のショッピング施設も充実していて、県内屈指のにぎわいをみせる利便性の良い街です。

地域に根差し、安心の医療を受けられる「谷津保健病院」
日常的な買い物に便利な商店街には和菓子屋やケーキ店などもあります
ファッション、グルメ、アミューズメントまで多彩なショップがそろう「ららぽーとTOKYO-BAY」
家具やインテリアなどの製品が豊富なスウェーデン生まれの「IKEA Tokyo-Bay」

水鳥が集まる「谷津干潟」で自然を満喫&「谷津バラ園」でバラの香りに癒やされる

国内でも貴重だといわれている「谷津干潟」。東京湾の最奥部に残された約40ヘクタールの干潟で、自然に囲まれ水鳥をはじめ多種多様な生物が生息しています。とくに、渡り鳥の飛来地として大変重要な場所となっていて、「ラムサール条約」に登録されています。

 

周囲には遊歩道が整備され、干潟を望む観察デッキや自然観察センターがあり、四季を通じてたくさんの種類の野鳥と美しい風景を楽しむことができます。

 

また「谷津パークタウン」に隣接する「谷津バラ園」は、多彩な品種のバラが美しく咲き誇り、華やかな香りが漂う癒やしの場所。このバラ園は、かつて谷津遊園と呼ばれた遊園地の跡地で、噴水を中心に幾何学的なデザインで構成され、スロープ状の園路で回遊しながら美しいバラをゆっくりと鑑賞できるようになっています。

観察フロアには双眼鏡が準備されていて、鳥たちを観察することができる「谷津干潟」
水辺からの心地よい風を感じながらゆったりと散歩できる「谷津干潟」周辺の遊歩道
花のない時期も造園の美しさを楽しめる「谷津バラ園」
世界各国のバラ800種類・7500株が栽培され、シーズンには多くの人でにぎわう園内

駅まで徒歩7分。保育園や小学校もすぐ近くで、敷地内にはプレイロットが充実

「谷津パークタウン壱番街」は、徒歩7~12分の京成本線「谷津駅」のほかにも、バス5分のJR総武線「津田沼駅」、徒歩20~21分のJR京葉線「南船橋駅」も利用できます。

 

遊具のある「花木広場」や、「谷津干潟」を見渡せる「芝生広場」、「谷津バラ園」から成る広大な「谷津公園」に隣接し、駅に近い立地とは思えないほど自然に囲まれています。

 

保育所と小学校がすぐ近くにあり、ひろびろとした敷地内には広場やプレイロットが充実しているので、子育てにも安心の環境です。

【近居割WIDE】

親世帯と子世帯が、ちょうど良い距離感で暮らす「近居」という新しいライフスタイル。

習志野市内なら、UR以外の住宅に家族が住んでいる場合でも5年間家賃が割引になる【近居割WIDE】が利用できる住居も充実しています。

「谷津パークタウン」の入り口にも美しいバラがあります
豊かな緑に囲まれた「谷津パークタウン壱番街」の敷地内
春には桜並木が彩りを加えてくれます
ゆったりとした敷地内には、小さな子どもも安心して遊べる広場やプレイロットがたくさん

安心・安全で快適な生活をサポートする管理体制も充実

団地内には住民のみなさんの相談窓口となる管理サービス事務所があります。

管理サービス事務所では、団地内での安心・安全で快適な生活をサポートするゆあ~メイトが住宅の修理や集会所の予約など、暮らしに関するさまざまな相談に対応します。

 

また、管理サービス事務所には生活支援アドバイザーが常駐しています。シニアの方々が安心して暮らし続けられるよう、各種相談対応や定期的な見守り、スマホ教室などの日々の生活に役立つイベントや「谷津干潟ウォーク」などの健康促進のためのイベントなどを実施するとともに、日頃からシニアの方々と地域関係者をつなぐ役割を担っています。

管理サービス事務所ではみなさんの暮らしをサポートする安心の体制が整っています
生活支援アドバイザーは定期的にイベントを開催するなど、団地内のコミュニティ形成のお手伝いをしています
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
千葉県船橋市前原西二丁目14番5号榊原第二ビル4階
電話番号
047-478-3711
営業時間
9:30~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
千葉県習志野市谷津3-1 
電話番号
047-453-0707
営業時間
9:30~17:00(12:00~13:00の時間は窓口の営業は行っておりません)
休業日
水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間
9:30~16:00(内覧受付は15:30まで)
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示

千葉県でご希望のUR賃貸住宅はございましたでしょうか?お得な制度も多数ご用意しておりますので、ぜひご覧ください。