• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

みつわ台 団地のくらし (千葉県千葉市若葉区)

落ち着いた住宅街の高台に位置する「みつわ台」

高台に位置する「みつわ台」。敷地内はきれいに整備され、過ごしやすい環境となっています

「みつわ台」は、千葉都市モノレール2号線「みつわ台駅」から徒歩約10分の距離に位置し、静かで落ち着いた雰囲気の中にあります。

 

物件の近くには、「みつわ台第2公園」があります。公園内のテニスコートや野球グラウンドなどは有料で利用でき、子どもから大人まで幅広い人たちが集まる交流の場です。また、春には桜が咲く絶好のお花見スポット。休日は、ふらっと近場でお花見を楽しむ生活はいかがでしょうか。

敷地内には、遊具付きのひろびろとしたプレイロットがあります。わざわざ遠くまで行かずとも、近場で遊べます!
物件そばの「みつわ台第2公園」では、トレーニングルームや屋外プールを有料で利用可能。日々の運動不足解消にいかがでしょうか

交通・生活利便性の高さが魅力!全国でも珍しい懸垂型モノレールの走るエリア

物件最寄り駅の「みつわ台駅」を走る千葉都市モノレールは、営業距離世界最長の懸垂型モノレールで、電車とは違った景色を楽しめます。

千葉都市モノレールを利用して「千葉駅」まで行くと、千葉の各方面や東京都内へのアクセスがスムーズです。終点の「千葉みなと駅」でJR京葉線に乗り換えれば、日本有数のテーマパークまでアクセスできます。

また、休日は「みつわ台駅」隣駅の「動物公園駅」で下車し、「千葉市動物公園」に行くのもおすすめ。ここでは、有名なレッサーパンダをはじめ、さまざまな種類の動物を見ることができます。

 

物件のそばには、24時間営業のスーパーマーケット「西友 都賀店」や、「ランドロームフードマーケット 都賀店」があります。

千葉都市モノレール「みつわ台駅」。「千葉駅」でJR線に乗り換えれば、「錦糸町駅」まで約35分、「品川駅」まで約50分でアクセス可能
「西友 都賀店」。店内一部を除き24時間営業のため、帰宅が遅くなっても利用できます
「ランドロームフードマーケット 都賀店」は、物件から約20分の距離にあります。生鮮食品など豊富な品ぞろえが魅力
「千葉市動物公園」は、レジャーシートを敷いて、持ってきたお弁当を食べるのも可。のんびりできる癒やしのスポットです

物件から徒歩約10分圏内には、「千葉みつわ台郵便局」と「みつわ台公民館」があります。

「みつわ台公民館」では、クラブ・サークルが活動を行っており、近所の友人を作ったり新しい趣味を見つけることができるかもしれません。

「みつわ台公民館」に併設する「みつわ台公民館図書室」では、参考書から児童向けの本まで借りることができます。

物件から徒歩約7分の「千葉みつわ台郵便局」
物件から徒歩約6分の「みつわ台公民館」、「みつわ台公民館図書室」

必要な教育施設がそろう子育てに便利な住環境

物件から徒歩約5分の「たいよう保育園」

「みつわ台」の近隣には、「キートスチャイルドケア みつわ台」、「たいよう保育園」、「千葉聖心幼稚園」、「みつわ台北小学校」、「みつわ台中学校」の教育施設がそろっています。

「キートスチャイルドケア みつわ台」、「たいよう保育園」、「千葉聖心幼稚園」は、物件から徒歩圏内なので、送り迎えの負担が少ないこともうれしいポイント。「みつわ台北小学校」は物件そばにあるので、通学時間が短く安心です。

 

医療機関としては、「みつわ台総合病院」が物件から徒歩約15分の距離にあります。内科・外科をはじめ、眼科や形成外科など複数の診察に対応しているので、大きなけがや急な体調不良の際も、頼れる心強い味方です。

物件から徒歩約3分の「千葉聖心幼稚園」
物件から徒歩約3分の「みつわ台北小学校」
物件から徒歩約14分の「みつわ台中学校」
「みつわ台総合病院」では、土曜日の午前中にも外来診察を行っています
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
千葉県千葉市稲毛区小仲台2-3-8 アクシスビル5F
電話番号
043-284-5422
営業時間
10:00~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
千葉県千葉市若葉区みつわ台3-4 
電話番号
043-256-0222
営業時間
9:30~13:30(土曜9:30~17:00(12:00~13:00の時間は窓口の営業は行っておりません))
休業日
水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間
9:30~12:30(内覧受付は12:00まで)(土曜9:30~16:00(内覧受付は15:30まで))
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示

千葉県でご希望のUR賃貸住宅はございましたでしょうか?お得な制度も多数ご用意しておりますので、ぜひご覧ください。