• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

グリーンタウン八千代緑が丘(高津(第2次)) 住まいリポート (千葉県八千代市)

都心へのアクセスが便利!駅前には大型商業施設が充実しています

バラに彩られた「八千代緑が丘駅」

このエリアの大きなポイントは、都心へのアクセスがとても良いことです。

最寄りの東葉高速鉄道「八千代緑が丘駅」からは、東京メトロ東西線との直通運転で「日本橋駅」まで約36分、「大手町駅」まで約37分。東西線はほぼ全ての東京メトロ・都営地下鉄に乗り換えが可能で、JRへの接続駅も多いので、通勤や通学はもちろん、どこへ行くにも便利な路線です。

 

駅前には、食料品・ファッション・雑貨・グルメ・サービスなど多彩な専門店で構成された「イオンモール八千代緑が丘」や、10スクリーンの大規模シネマコンプレックスを中心とした「公園都市プラザ」があり、日常的にも週末のレジャーとしても身近で楽しむことができます。

 

また、施設には金融機関や各種クリニック、保育園なども入っており、生活に必要なものはほとんど駅周辺でそろってしまう大変便利な環境です。

駅直結で、県内有数の規模を誇る「イオンモール八千代緑が丘」
駅北口と直結した「公園都市プラザ」。シネコンのほか銀行やコンビニ、保育園もある便利な施設

「京成バラ園」をはじめ、緑豊かな公園や自然を感じられるスポットが満載!

1600品種1万株のバラを中心に、年間を通して四季折々の草花や樹木が楽しめる「京成バラ園」は、日本最大級のローズガーデンで、見頃を迎えるシーズンにはたくさんの人が訪れます。

園内には、カフェやレストラン、ベーカリーがあり、花々に癒やされながら、お茶やランチも楽しめます。

バラ園名物“バラのソフトクリーム”も人気です。

ガーデニングセンターでは、バラの苗木や豊富な種類の花苗、園芸グッズなどが購入でき、園芸セミナーも開催されています。

 

「グリーンタウン八千代緑が丘」のすぐ隣にはバードウォッチングの森として地元の人に愛されている「高津小鳥の森」があり、豊かな自然を感じながらほっとできる癒やしのスポットとなっています。

 

隣の「八千代中央駅」周辺まで足をのばせば、ジョギングや散策などにぴったりの大きな公園が2つあります。

大きな池がシンボルの「萱田(かやた)地区公園」は、池のまわりが散策コースになっていて、野球場やテニスコートもあるので市民の憩いの場となっています。

 

川沿いに広がる「八千代市総合運動公園」は、南北に1キロメートル、面積13.1ヘクタールもあり市内最大!お祭りなどのイベントも開催され、アスレチック遊具がある「子供の広場」と「冒険広場」は、ファミリーがワクワクする遊びの場所になっています。

また、見事な桜が咲き誇るお花見スポットとしても人気です。

美しいバラの咲き誇る園内には、カフェやベーカリー、レストランもある「京成バラ園」
保護された自然の中で小鳥がさえずる「高津小鳥の森」

緑の風が吹き抜ける「萱田地区公園」。園内の池にはカモなどの鳥たちが集まり、心を癒やしてくれます
お花見でにぎわう「八千代市総合運動公園」

ファミリーにおすすめのひろびろとした間取り。敷地内には各種利便施設が整っています

「グリーンタウン八千代緑が丘」は、前後に建物がなく開放感があります

「グリーンタウン八千代緑が丘」は東葉高速鉄道「八千代緑が丘駅」から徒歩13分で、バス便もあります。京成本線「八千代台駅」も利用でき、バス8分徒歩1分の場所にあります。建物は2棟あり、部屋は3LDK・4LDKタイプで、ゆったり広めの間取りを探している方にはおすすめです。

 

敷地内には、クリニックや飲食店、美容室ほか各種店舗が並び、郵便局、銀行ATMなどもそろっているのもうれしいポイント。暮らしやすさに定評のあるところです。市役所の出張所や教育施設も、保育園・幼稚園から小・中学校までが敷地内および周辺に整っているので、子育て環境としても安心です!

 

【近居割WIDE】

親世帯と子世帯が、ちょうど良い距離感で暮らす「近居」という新しいライフスタイル。八千代市内なら、UR以外の住宅に家族が住んでいる場合でも5年間家賃が割引になる「近居割WIDE」が利用できる住居も充実しています。

買い物に便利な敷地内ショッピングセンター
ショッピングセンターには駐車場もあります
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ

お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ

ネットなら24時間・年中無休受付!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
千葉県船橋市習志野台三丁目2番地122号室
電話番号
047-461-5228
営業時間
10:00~17:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示

千葉県でご希望のUR賃貸住宅はございましたでしょうか?お得な制度も多数ご用意しておりますので、ぜひご覧ください。