• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

千島 団地のくらし (大阪府大阪市大正区)

高層階からは大阪市内を一望。壮観な姿に「軍艦団地」の愛称も

「千島」は大阪市大正区にあり、5棟・約2200世帯が暮らす巨大な街。周囲に広がるのは住宅地で遮るものがなく、高層階からは爽快な眺め。ぜいたくな眺望は、この街で暮らす魅力の一つでしょう。

建物の間は大きな広場となっており、エントランス、エレベーターホール、そして、各フロアの通路もゆとりある設計です。堅牢な造りで、暮らしに安心感を与えてくれそうです。

鉄筋コンクリートの壮観な建物に、この地域では「軍艦団地」の愛称があるというのもうなずけます。

建物の間はひろびろとした空間。ベンチやプレイロットもあります
9~15階の「千島」。住民の自慢は大阪市内を見渡せるこの眺望
各棟にエレベーターは4機。郵便受けのホールも圧巻です
「千島」の隣には、豊かな緑も広がっています

アーバンライフでありながら、緑のオアシスもすぐそばに

「千島」は、大阪市内の主要駅までスムーズにアクセスできる便利な場所にあります。4号棟の前、大正通には、大阪シティバス「大正区役所前バス停」があり、JR大阪環状線・Osaka Metro長堀鶴見緑地線「大正駅」まで9分の乗車で到着できます。JR「大正駅」から「大阪駅」までは10分の乗車と、大阪の中心地へサクッとアクセスできるので、「千島」の暮らしはアーバンライフそのものです。

「大正区役所前バス停」からOsaka Metro「なんば駅」にも接続しています
4号棟の隣には、行政の窓口「大正区役所」もあります

その一方で、「千島」の隣にある「千島公園」には、中心に小さな丘「昭和山」があり、木漏れ日の中、ウオーキングやランニングで汗を流すこともできます。周辺住民も大切にする緑のオアシスは、リフレッシュにぴったり。アーバンライフと身近な緑、そのどちらも「千島」にはあります。

緑の多い「千島公園」。周囲にはランニングロードも整備されています
「千島公園」はツツジの名所としても知られています

診療所や薬局が1階にあるので便利。フィットネス&ランドリーで時短も

「千島」の魅力といえば、建物内にあるさまざまな施設も見逃せません。4号棟にある「パルティちしま」の中には、周辺の住民も利用する「ちしまメディカルパーク」があります。整形外科などのクリニックが入り、待合コーナーもひろびろとしています。薬局もあるので、ここで処方してもらうことができます。

また、「千島」には生活支援アドバイザーが常駐しており、シニアの方が安心して暮らし続けられるよう、URの制度や公的機関等施策の案内、多世代交流イベントなどを実施しています。

4号棟にある「パルティちしま」の1階にある「ちしまメディカルパーク」
3号棟には宅配ボックス「PUDOステーション」もあり、宅配の荷物を受け取れます

一方、「千島」の3号棟の1階には「Quick Dry Fit(クイックドライフィット)」という、トレーニングルームとコインランドリーが隣り合わせになった施設もあります。「最近ちょっと運動不足…」なら、インストラクターのアドバイスの下、マシンで体力や筋力アップを目指しても。トレーニングをしながら、隣にあるコインランドリーで洗濯を済ませることができるので、まさしく生活の“時短”につながります。10kg、15kgとまとめて洗濯から乾燥まで行える洗濯機のほか、住民からは「スニーカー専用の洗濯機が便利」との声もあります。

トレーニングルームにはインストラクターがいるので、体力づくりの相談も可能
コインランドリーには最大22kgまでの洗濯乾燥機がスタンバイ

壁紙のショールームでセンスを取り入れてDIYを楽しめる

「千島」の周辺は住宅地で、日々の食事作りに欠かせない食品スーパーも歩いて数分のところにあり、近くの「泉尾東小学校」には子どもたちが元気に通っています。

「大正駅」の方へ足をのばせば、尻無川のリバーサイドに、レストランやクラフトビールの店などが連なる「TUGBOAT_TAISHO(タグボート大正)」があります。川面を眺めながらのんびりと飲食を楽しむこともできるでしょう。

「千島」の近くにある「泉尾東小学校」
カフェやレモンサワー専門店なども入る「TUGBOAT_TAISHO(タグボート大正)」

また、「千島」の3号棟の1階には「壁紙屋本舗LAB」があります。ウェブショップなどで取り扱う、壁紙や床材の大判サンプルが展示されています。壁紙の貼り方などのワークショップも開催されているので、部屋をDIYする際の参考になりそう。ショールームの奥には、住民がDIYに取り組める、電動工具の貸し出し(有料)がある木工スペースもあります。自分らしい部屋作りに取り組めるのも「千島」の魅力です。

3号棟1階にあるショールーム「壁紙屋本舗LAB」
「壁紙屋本舗LAB」には人気のボタニカル柄の壁紙もあります
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
大阪府大阪市大正区千島二丁目4番 3号棟1階
電話番号
06-6554-1280
営業時間
10:00~17:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
 
電話番号
営業時間
休業日
鍵貸出時間
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
空家情報フリーコールスーパー
0120-23-3456

※携帯電話からもご利用いただけます。

営業時間
9:30~19:00
休業日
年末年始(12/29~1/3)
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示