• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴
閲覧履歴

最近見た部屋

最近見た物件

最近検索した条件

閉じる

金剛 住まいリポート (大阪府富田林市)

自然豊かな丘陵地に広がる、大規模ニュータウンに暮らす

南海高野線「金剛駅」を降りてバスターミナルに立つと、広い並木道がまっすぐ続く緩やかな丘を望むことができます。1960年代に開発が始まった金剛ニュータウンは、この丘全体に広がる屈指の巨大住宅地。その中でも「金剛」は戸数5000戸以上、金剛ニュータウンの中核とも言える大規模団地です。自然地形に沿って開発されているため、あちらこちらに豊かな緑がそのまま残されています。建物も高低差を活かして配置され、その街なみも表情豊か。総合公園や小中学校、体育館(青少年スポーツホール)、「金剛図書館」も身近な距離にあり、暮らしやすい住環境です。

近隣には数多くの緑地や公園が整備されています
バスターミナルから続く並木道。冬はイルミネーションに彩られます

「金剛駅」から難波まで約23分。生活インフラも整った便利な住環境

南海高野線「金剛駅」は、特急・急行の停車駅(「難波駅」まで約23分)であることに加えて、バスターミナルとしてもさまざまなバス路線の発着があります。南海バス、狭山市循環バスなどのローカルバスだけではなく、関西空港行きリムジンバスや難波発の深夜バス、私立大学・高校のスクールバスなども利用できます。「富田林病院」のバスは、駅だけでなく団地内も周回します。

生活面では、「イオン金剛」、ショッピングモールの「サニーヒルズ」(関西スーパーほか)、「エコール・ロゼ」(イオンほか)があり、日々の買い物も便利。「金剛」の中心エリアには、市役所の出張所(金剛連絡所)、地域包括支援センターサテライト「けあぱる金剛」、郵便局、クリニック、URの管理窓口もあり、暮らしに必要な施設が整っているのもポイントです。

生活施設が集まった中心エリア
金剛ショッピングモール「サニーヒルズ」

間取り改善が進行中。新しい世代につながっています

「金剛」では、レイアウトや内装は現代的な暮らしに合うように、リフォームが進められています。間取りの種類はバラエティに富み、さまざまな暮らしの形に合わせて選ぶことができるのも、数多くの住戸がある「金剛」ならではです。この「金剛」で育った世代が、新たに団地内で別の住まいに移って独立したり、結婚や出産をきっかけに戻ってくることも。それだけ豊かな住環境であるとともに、40年以上の歴史がありながらも、新しい世代につながって、暮らしが循環しているのも「金剛」の特徴といえます。

団地近辺には、主に0歳~3歳までの子どもと親が気軽に集えるスペース、富田林市「ほっとひろば」があり、子育ても安心です。

自治会などのコミュニティも活発で、「金剛中央公園」での盆踊り大会では住民の交流も行われています。

遊具や植栽も豊かに。さまざまな世代がここに暮らします
現代的な暮らしに合うように、さまざまなリフォームが進められています
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ

お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ

ネットなら24時間・年中無休受付!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
大阪府大阪狭山市金剛1丁目1番1号 南海電鉄 金剛駅2階
電話番号
072-360-2530
営業時間
10:00~18:00
休業日
水曜日、年末年始(12/29~1/3)

※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。

管理サービス事務所

所在地
 
電話番号
営業時間
休業日
鍵貸出時間

※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。

※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

空室情報フリーダイヤル
0120-23-3456

※携帯電話からもご利用いただけます。

営業時間
9:30~19:00
休業日
年末年始(12/29~1/3)
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

ネットで今すぐお問い合わせ UR UR賃貸ショップ金剛駅 072-360-2530 営業時間 10:00~18:00  休業日 水曜日、年末年始(12/29~1/3)
PC版表示 スマートフォン版表示