サンマークシティ日暮里ステーションポートタワー
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

下町情緒にふれながら、充実したショッピングライフをおくる

駅近物件ということもあり、店舗も豊富で買い物が楽しめるショッピング環境です。

「日暮里駅」から歩いて数分の場所にある「谷中銀座商店街」は、170メートルほどの短い通りに約70の店舗が軒を連ねています。風情ある情景は外国人観光客にも人気のスポットで、平日も多くの人で賑わっています。

 

「谷中銀座商店街」を抜けると「よみせ通り」に出ます。こちらは広い通りで落ち着いていますが魅力的なお店がたくさん。昔ながらの下町情緒を感じながら行きつけのお店を探してみるのもいいですね。

 

「サンマークシティ日暮里ステーションポートタワー」の西側には「日暮里繊維街」が広がります。

ここは、荒川区を代表するファッション発信基地として、約90店舗の加盟店が軒を連ね、織物やニット、繊維製品、革製品と個性の異なる商品が手に入ります。休日に散策すると新しい発見があるかもしれません。

「谷中銀座商店街」には、地元の人はもちろん外国人観光客もたくさん
「日暮里繊維街」でしか手に入らない掘り出し物が見つかるかも

江戸時代の面影残る「築地塀」、歴史を感じる寺町

「サンマークシティ日暮里ステーションポートタワー」からほど近い、谷中には「谷中霊園」を中心に60以上の寺院が連なる寺町が広がっています。

1772年に火災で焼失した後、文政年間ごろに再興された「観音寺」の南面には、延長37.6メートルの築地塀があります。ここは、国登録有形文化財にも指定されていて、作られたのはなんと江戸時代。

土と瓦を交互に積み重ねて作られた土塀に、屋根瓦をふいた景観は、歴史の奥深さを感じることができます。

 

寺町まで足を伸ばしたなら、1938年に建てられた三軒屋を再生した複合施設「上野桜木あたり」も散策スポットです。敷地内には、ビアホールや、塩とオリーブの専門店などのショップやレンタルスペースがあり、さまざまなイベントが開催されています。周辺には行列のできる人気カフェなど、いろいろと楽しめます。

 

さらに近隣には、「上野恩賜公園」もあり、豊かな緑あふれる環境が生活圏。「東京都美術館」や「上野の森美術館」といった文化施設も近くにあります。休日にのんびりと周辺を散歩するのには最適な街です。

谷中は人通りも多くなく、ゆっくり観光できます
「上野桜木あたり」趣ある旧家は風情があります

「日暮里駅」まで徒歩1分!利便性に優れた極上のアーバンライフ

JR「日暮里駅」から徒歩1分、「サンマークシティ日暮里ステーションポートタワー」は、この駅近の利便性が魅力の物件です。「日暮里駅」と「西日暮里駅」といった2駅5路線が利用できるので、さまざまな場所へのアクセスに優れており、通勤時間の短縮やレジャーへ出かける際には便利です。

 

間取りは1LDKから4LDK+Sまで用意されているため、一人暮らしはもちろん、ファミリーでも余裕を持って暮らせる環境です。オートドアロックや宅配ボックス、床暖房、防犯カメラ、CATVなど生活をより快適で安全にする設備も充実しています。

また、体調を崩した時に頼りになる各種クリニックや病院も徒歩圏内、保育施設や小・中学校も近い点も子育て世代にとってはうれしいポイント。

充実のアーバンライフと伝統が共存する街、日暮里で新生活を始めてみてはいかがでしょうか。

日暮里にそびえる「サンマークシティ日暮里ステーションポートタワー」
「サンマークシティ日暮里ステーションポートタワー」から見た「日暮里駅」。駅と直結で便利です
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR賃貸ショップ北千住
    所在地 東京都足立区千住3-76(1階)
    TEL
    営業時間 9:30~18:00
    休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • サンマークシティ日暮里ステーションポートタワー管理サービス事務所
    所在地 東京都荒川区西日暮里2-20
    TEL
    営業時間 9:30~13:30
    休業日 水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ