ハートアイランド新田一番街
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

リバーサイドの解放感と、水辺景観を生かしたやすらぎ溢れる空間

荒川と隅田川のゆったりした流れに寄り添うように建てられた、「ハートアイランド新田」。

まっすぐ伸びる堤防や親水公園のお散歩など、毎日の暮らしを豊かにする環境の中に位置しています。

(財)建築環境・省エネルギー機構より「環境共生住宅」としての認定も受けており、屋上緑化の他にも、風力で電気をつくる「モニュメント風車」があったり、鳥や昆虫も集まる小さな森のようなエリア「ボスケ」があったりと、潤いに満ちた住環境が整備されています。

 

団地の中には2つの緩やかな坂があり、それぞれ特徴が!

ひとつめの「さくら坂」には、「モニュメント風車」が作った電力で光るLEDが埋め込まれており、風の強さで色が変わる仕組み。今日は何色かな?とわくわくしながら家路につくことができます。ふたつめの「ふじみ坂」は、荒川へと続く風の通り道になっており、その名の通り、天気の良い日には遠く富士山も望むことができます!

 

そんな「ハートアイランド新田」内に一番最初に誕生した「ハートアイランド新田一番街」には、賃貸住宅の自由な発想で、新しいライフスタイルを提案する個性的なプランがそろっています。アートなどの趣味空間にピッタリの土間、爽快なリバービューを満喫できるバスルーム、オープンカフェのようなルーフテラス・・・。その数、なんと41バリエーション!あなたの住まい方にぴったりの部屋が見つかるかもしれません。

「ハートアイランド新田一番街」外観
荒川沿いに広がる緑豊かな河川敷は、ジョギングやお散歩に最適です

スーパーやドラッグストア、小中一貫校が隣接。敷地内には保育園やキッズルームも!

「ハートアイランド新田」には、子育て世帯にもうれしい魅力がたくさん。敷地内にはプレイロットや広場があり、車を気にせず子どもを安心して遊ばせることができます。敷地近くにも遊具やじゃぶじゃぶ池、芝生の充実した「新田さくら公園」があります。

 

日々のお買いものは、敷地に隣接して23時まで営業のスーパーやコンビニ、ドラックストアがあり、たいへん便利です。

また、敷地内外にも保育園や保育所、キッズルームが設置されていて利便性抜群。特に、キッズルームで提供されているサービスの一つ、「幼稚園送迎ステーション」は、お仕事などで幼稚園への登園前・退園後も保育を必要とする家庭のために、預かり保育を行ってくれるというもの。働きながら子育てを両立させたい保護者の方に、とても心強いサービスです。

ハートアイランド新田敷地内にあるプレイロット
長い滑り台や遊具もたくさんある「新田さくら公園」
団地に隣接したスーパー「ベルク足立新田」店
中高一貫校「新田学園第2校舎」

バス便が種類、本数ともに豊富!「王子駅」からは3路線利用可

バス便は、「王子駅」との循環バス路線のほか、「赤羽駅」、「池袋駅」、「足立区役所」への直行便もあり、本数も豊富です。

また「王子駅」からは、JR京浜東北線、東京メトロ南北線、都電荒川線の3路線が利用でき、行動範囲も広がります。

「ハートアイランド」と名前がつくバス停は、全部で5か所もあります(入口、北、西、東、南)
多方面にアクセス可能です
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR賃貸ショップ王子
    所在地 東京都北区王子5‐2王子五丁目団地10号棟103号室
    TEL
    営業時間 10:00~17:00
    休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ハートアイランド新田一番街管理サービス事務所
    所在地 東京都足立区新田3―36
    TEL
    営業時間 9:30~12:00・13:00~17:00
    休業日 水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ