芦花公園
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

「芦花公園駅」、「千歳烏山駅」の2駅利用可。新宿まで快適アクセスの好立地

「芦花公園」があるのは、都心へのアクセスが良く、人気の高い京王線エリアです。京王線「芦花公園駅」から徒歩5~8分、「千歳烏山駅」から徒歩6~9分と、二つの駅が徒歩圏内。「新宿駅」を始めとした都内の主要駅に行きやすく、「芦花公園駅」からは荻窪駅行きのバスも使えます。

 

「芦花公園駅」の南口から物件までの区画は「ロカ・スクエア」という愛称で親しまれており、統一されたデザインで街づくりがされています。道路はしっかり歩車分離されており、広くきれいな歩道が整備されているので、子ども連れの方や、シニア世代の方も、安心して移動できます。

物件から徒歩5~8分の「芦花公園駅」
物件から徒歩6~9分の「千歳烏山駅」

また、買い物環境が充実しているのもこのエリアの特長です。「芦花公園駅」の駅前には、「サミットストア 芦花公園駅前店」や「成城石井 芦花公園店」など、毎日の生活を支えてくれるスーパーやドラッグストア、コンビニがそろっています。

 

「千歳烏山駅」の駅前は、飲食店やスーパー、銀行、「烏山区民センター」など、さまざまな施設が集まる活気にあふれた場所です。商店街はにぎやかで、昔ながらの個人店も元気に営業しています。

 

近隣には、「烏山神社」や「蘆花恒春園」、烏山川緑道など、自然の風景を楽しめるスポットもたくさんあります。散歩やランニングなどに出かける際も、四季折々に姿を変える木や花を眺めながら、気持ち良く体を動かすことができそうです。

「芦花公園駅」のすぐ隣にある「サミットストア 芦花公園駅前店」
「烏山駅前通り商店街」。カフェやバー、レストランなどがそろうグルメスポットとしても有名です
豊かな緑を眺めながら、ウオーキングやランニングを楽しめる烏山川緑道
季節の花が楽しめる「蘆花恒春園」。子どもが遊べる児童公園もあります

緑に囲まれ、四季を感じられる住環境。便利なシェアサイクルや宅配ボックスもあり

4~18階建ての全8棟が、広くゆったりとした敷地に並ぶ「芦花公園」。敷地内にはたくさんの木々や草花が育てられていて、自然を身近に感じられます。駅前から続く道路にも、美しい街路樹が立ち並んでおり、季節の移り変わりを教えてくれます。

 

遠方へ出かけたいときや、荷物が多いときなどは、敷地内のカーシェアリングが活躍します。駐車場に併設されているため、いつでも気軽に使えるのがうれしいポイントです。また、電動自転車が使えるシェアサイクルポートも敷地内にあります。スマホにアプリを登録するだけで簡単に利用できるため、住民からも好評です。ポートは世田谷区内のあちこちに設置されており、好きな場所に返却できるのも良いところ。運動を兼ねて、成城や祖師谷エリアまでサイクリングに出かける人もいます。

敷地内はたくさんの木々や草花に囲まれているので、自然を身近に感じられます
日当たりが良く、明るい日差しの入るリビング
物件の駐車場に併設されているカーシェアリング。気軽に利用できます
敷地内にポートがあるので、いつでも気軽に使えるシェアサイクル

物件のエントランス内には宅配ボックスが設置されています。日中忙しく、不在がちでも荷物を受け取ることができるのでとても便利です。また、各部屋には光配線(FTTH)も完備されているので、在宅勤務やテレワークが中心の方も、快適に仕事を進めることができます。

 

団地内には管理サービス事務所が設置されていて、団地内での安心・安全で快適な生活をサポートするゆあ~メイトが相談役になります。住宅の修理や集会所の予約など、暮らしに関するさまざまな相談に対応しています。また、「芦花公園」にはURのクリーンメイトと呼ばれる清掃スタッフが常駐しており、団地内の敷地や玄関ホールなどをきれいにしてくれています。

いつでも快適で、心地よい暮らしが送れることも、UR賃貸住宅ならではの魅力です。

エントランスにはオートロックが設置されているので安心です
エントランスの中に宅配ボックスがあるので、不在時でもしっかり荷物を受け取ることができます

保育園や子ども向け施設も敷地内に。子育て世代にやさしい物件

団地内で行われたファミリー向けイベント。音楽コンサートや子ども向けのおもちゃ遊びなど、楽しい企画が満載でした

子育て世代にうれしい環境がそろっていることも「芦花公園」の魅力です。敷地内には「芦花保育園」、すべり台やブランコを備えたプレイロット、集会所、子育て支援センターなどがあります。

 

11号棟の1階にある「おでかけひろば ぶりっじ@roka」は、「NPO法人せたがや子育てネット」が主催する子育て支援センターです。0~3歳の未就学児やその保護者がのんびりと楽しく過ごせるスペースが開放されており、子どもの一時預かりも行っています。

 

12号棟の集会所では、子育てサークルをはじめ、バレエやヨガ、卓球、楽器の演奏など、趣味を楽しむ活動も行われています。集会所内には、おむつ台やバリアフリートイレも設置されているので、子ども連れの方やシニア世代の方も利用しやすくなっています。

 

さらに、「芦花公園」では「UR子育てサポーター」による子育てサービスの提供も行っています。「団地の子育ては楽しい!」と感じてもらえるよう、子育てに関する情報発信、友だちづくりのきっかけができるイベントの開催、子育てに関する相談窓口の案内などを行いながら、子育てを支援しています。

プレイロットにはベンチもあるので、在宅ワークの息抜きにもちょうど良い場所です
敷地内にある「芦花保育園」
11号棟の1階にある子育て支援センター「おでかけひろば ぶりっじ@roka」
集会所にはバリアフリートイレやおむつ台も設置されています

物件からすぐの場所にある「世田谷文学館」では、絵本作家のトークイベントやダンスのワークショップなど、子ども向けの催しも開催されています。子どもが本や文学に触れるきっかけになりそうです。

 

また、子どもの急な体調変化に対応できる医療機関も近くにあります。「芦花公園駅」の目の前にあるメディカルモールには、小児・アレルギー専門の「芦花公園駅前こどもクリニック」をはじめ、皮膚科や内科も入っています。また、救急指定病院の「世田谷北部病院」も近隣にあるので、万が一のときも安心です。

物件から歩いてすぐの場所にある「世田谷文学館」
「芦花公園駅」の目の前にあるメディカルモール。小児科や皮膚科があります
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR賃貸ショップ千歳烏山
    所在地 東京都世田谷区南烏山4-12-5 並木ビル4階
    TEL
    営業時間 9:30~18:00
    休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 芦花公園管理サービス事務所
    所在地 東京都世田谷区南烏山2-30
    TEL
    営業時間 9:30~13:30(土曜のみ9:30~12:00・13:00~17:00)
    休業日 水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

最寄駅の沿線
このページの先頭へ