府中グリーンハイツ
住まいリポート

歴史と文化が息づく、充実の都市生活環境

「FUCHU GREEN HEIGHTS」の文字がお洒落です

けやき並木に象徴される緑豊かな府中市。

「府中駅」周辺は再開発が進み、近代的な街なみとなりつつも、数多く点在する公園や文化施設などが、街として魅力・価値を更に高めています。

特急などすべての電車が停車する快適性。徒歩圏に全ての施設がそろう利便性。万葉の昔からの歴史を持つ古都としての面影。そのすべてが調和する“住み続けたい街、府中”に、「府中グリーンハイツ」は根づいています。

 

「府中グリーンハイツ」へは京王線「府中駅」から徒歩13~15分、JR武蔵野線「北府中駅」徒歩9~12分の便利なダブルアクセス。

特に「府中駅」からは特急利用で「新宿駅」まで最短20分、JR埼京線が利用できる「武蔵浦和駅」へは武蔵野線で30分と都心へもスムーズに行くことができます。

また、JR中央線「国分寺駅」までバスで15分ですので、中央線沿線の通勤・通学にも便利です。

羽田空港行きのリムジンバスや深夜バスなどのバス便も充実していて、中央自動車道 国立府中ICまで約11分と車でのアクセスも抜群です。

優しい木漏れ日に包まれた、癒やしの住まい

住む棟や階によってさまざまなルームプランが選べます

東京郊外、豊かな水を湛える多摩川の北に広がる府中市。

かつて武蔵国府が置かれていた場所として、万葉の昔からの歴史を持ち、大国魂神社付近には、けやき並木など古都としての面影も漂います。

一方、「府中の森芸術劇場」や「郷土の森」など、点在する文化施設には、美術館・博物館・プラネタリウムなどの近代的施設も充実。また、街の中心となる京王線「府中駅」周辺も、近代的な街なみが快適です。

 

「府中グリーンハイツ」は緑にあふれ、自然の息吹が感じられる落ち着いた雰囲気が魅力のひとつ。間取りもそれぞれのライフスタイルに合わせて多種多様なプランがあります。ひろびろとした洋室もあり、使い勝手の良いうれしい開放的な空間の1LDK。大型テレビも余裕で設置できるリビングダイニングには、バルコニーからの光が差し込み、ソファで家族団らんの時間が過ごせます。 夫婦だけでなく子どもにもうれしい、ゆとりある開放的な2DK。玄関からバルコニーにかけてワイドに見渡せるキッチンスペースは、家族を見守る方にとって安心のできる空間です。

 

大人から子どもまで、家族みんなでくつろげるスペースが確保できる3LDK。落ち着いた和室の雰囲気をそのままに、ご家族での語らいに癒やしを与えてくれます。

背伸びせず、自分らしく。そんな暮らしを演出できます。

ひろびろとしたリビングは大きな窓から明るい陽の光が差し込みます
大きな収納もうれしい限りです

テレワークにおすすめの部屋

緑豊かな敷地内を散歩して気分もリフレッシュ

「府中グリーンハイツ」の一部の住棟では、光配線方式(FTTH)によるインターネット接続が可能です。光配線方式を利用可能な部屋は、動画やオンラインでの会議など、大容量のデータを使用される方におすすめです。

また、部屋数が多い間取りもあり、テレワークに必要な仕事スペースを確保しやすく、プライベートとの切り分けが容易です。

大型ショッピングセンターから商店街まで。快適な府中ライフに華を添える周辺施設

地元のみなさんにとても愛されている地域密着型商店街です

“府中”といえば、「東芝府中」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

1940年に鉄道用の車両工場として操業を開始した「東芝府中事業所」は約770000平方メートルにおよぶ広大な工場施設を有し、70年以上稼働しています。

そんな「府中の街」は多くのお店でにぎわっています。

 

「府中グリーンハイツ」のすぐ東側には便利な「晴見町商店街」があり、食料品店や医療機関、クリーニング店、ヘアサロンなど暮らしに密着したお店が集約しています。

『まるごと宅配便』(有料)では、自宅から電話で注文し各店舗の商品をまとめて配達、またはお店に行き、購入した商品を自宅へ配達してもらうサービスも行っていて、昔ながらの商店街ならではの地元に根付いた温かいふれあいが味わえます。

「府中駅」の南口に直結した大型ショッピングセンター「くくる」には多彩なファッション、雑貨から、おもちゃ、レストラン、デリカ、映画館まで、生活を彩る便利で楽しいショップやサービスがそろっています。

市役所や郵便局、図書館などの公共施設もすべて徒歩圏内に並び、快適な府中ライフに華を添えてくれています。

「くるる」とは、建設中に現場から出土した「くるる鉤」 にあやかっているそうです
「ルミエール府中」は市民文化の発信施設です

公園も学校も充実。府中で、ふれあって育つ

緑あふれる府中には保存樹林を残した美しい街なみや公園も数多く存在しています。

「府中の森公園」は野球場やテニスコート、サッカー場もある、ファミリー向けのスポーツ公園。

武蔵野の緑豊かな環境の中、のびのびとスポーツを楽しむことができます。

子ども用遊具や子ども用水遊び場など、小さな子どもの遊び場も充実しています。

また、公園内に、「アンとミッシェルの彫像」など著名作家による8つの彫刻作品が設置されていて気軽に文化に触れることもできます。

1900年もの昔から武蔵国の守り神として祀られてきた「大國魂神社」は福神または縁結びの神として有名で、関東一円から参拝者が訪れます。

5月に開催される例大祭の“くらやみ祭り”は関東の三大奇祭のひとつとして知られています。

府中街道に面した「寿中央公園」には“ひょうたん池”があり、大賀ハスと舞妃ハスを咲かせることで有名です。

もちろん、公園だけでなく小中学校も近くに。

「府中第九小学校」や「府中第一中学校」、幼稚園や保育園も周辺に多くあり、地域ぐるみで子育てを支援する環境も整っています。

 

救急急患受付もある「府中医王病院」もまで徒歩3分、暮らしに便利なロケーションとして人気が高いのも頷けますね。

「府中の森公園」は遊具も充実
武蔵の国の守り神「大國魂神社」

特色ある取り組みも盛んな「府中第一中学校」
街のあちこちに大小さまざまな公園が点在しています
お部屋の内覧・お申し込みのお問い合わせ

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

UR調布エリア現地案内所
所在地 東京都調布市小島町3-51-2シティハイツ調布小島町2-103号室
TEL
営業時間 10:00~17:00
休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)
備考
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
UR国立現地案内所
所在地 東京都国立市富士見台1-7国立富士見台団地1-12-106
TEL
営業時間 10:00~17:00
休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)
備考
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
府中グリーンハイツ管理サービス事務所
所在地 東京都府中市晴見町1-28
TEL
営業時間 9:30~13:30(土曜のみ9:30~12:00・13:00~17:00)
休業日 水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間 9:30~12:30(土曜のみ9:30~12:00・13:00~16:00)
備考
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

PC版表示 スマートフォン版表示
このページの先頭へ