神谷堀公園ハイツ
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

隅田川のほとりでかなえる落ち着きある暮らし

東京メトロ南北線「王子神谷駅」まで徒歩5~6分、JR京浜東北線「東十条駅」まで徒歩12~14分と、二つの駅が徒歩圏内にある利便性の高い物件です。「王子神谷駅」から山手線に連絡できる「駒込駅」まではわずか6分、「東十条駅」から「上野駅」までは乗り換えなしで16分と、都心へのアクセスにも優れています。

充実のショッピング環境も魅力の一つ。「東十条商店街」にはさまざまな店舗が並び、日常生活に潤いを与えてくれます。仕事帰りにふらりと寄りたくなる赤ちょうちんのお店も魅力的です。休日は商店街を散策しながらお気に入りのカフェやスイーツを探すのも楽しそうですね。

保育施設や小・中学校も徒歩数分の場所にあるので、子育て世代も安心で、医療機関や銀行、区役所出張所、郵便局なども徒歩圏内と、日常生活を送る上で必要なものはほぼそろいます。間取りは1DKから4DKまであるので、単身者から子どものいる家族まで幅広い層が楽しく暮らせる環境となっています。

周りは住宅街なので静かな環境で暮らせます
3号棟からは隅田川の景色が望めます

日常生活を快適にするショッピング環境

「神谷堀公園ハイツ」から徒歩6分の場所には「ニトリ 赤羽店」があります。当日配達や貸出トラックサービスもあるので、ソファやタンス、ベッドなど大型家具を購入する際にも便利です。新生活に必要な家具や日用雑貨がお手頃価格で手に入るのは心強いですね。

日々の生活を送る上で欠かせない食料品を調達できるスーパーマーケットも点在しています。「サミットストア 王子店」は新鮮な食料品の他、店内で作る惣菜や焼きたてパンが手に入ります。イートインスペース「私の喫茶室」には椅子やテーブルだけでなく、電子レンジも完備。購入した商品をその場でいただけます。深夜0時まで営業しているので、仕事の帰りが終電近くになっても安心です。

そのほかにも、品質のよい商品を割安で提供する「業務スーパー 王子店」や、東京メトロ南北線「王子神谷駅」を出てすぐの場所にある「ジャパンミート卸売市場 王子店」などもあり、日用品をそろえるのに便利です。

新生活に必要な家具や雑貨がそろう「ニトリ 赤羽店」
夜遅くまで開いているのがうれしいスーパーマーケット

日々の生活に癒やしを与える緑豊かな公園

「神谷堀公園ハイツ」のすぐ近くには「豊島馬場遺跡公園」があります。1991年から6年にわたる発掘調査によって、たくさんの壺や甕(かめ)、土器や鍬などが発見された遺跡としても知られています。中でも日本最古のガラス小玉の鋳型が出土したことでも有名で、昔このあたりで、ガラス小玉の制作が行われていたことがわかっています。園内は緑が豊かなうえ、出土した土器の写真などもあるので歴史散策にもぴったりです。

「神谷堀公園」は大雨や洪水の時、水害から田畑を守る「甚兵衛堀」の跡地を利用した公園です。カラフルな遊具、のびのびと体を動かせるアスレチックなどがそろい、子どもと一緒に楽しく過ごせます。また、夏場には池に水が引かれ、ジャブジャブと水遊びを満喫することもできます。

爽やかな風を感じる隅田川沿いのテラスも気持ち良く過ごせます。運動不足の解消にジョギングなどを楽しんでもいいでしょう。少し足を伸ばせば区内最大級の芝生広場がある「新田さくら公園」もあります。春と秋に見頃を迎えるバラ花壇は一見の価値ありです。

「豊島馬場遺跡公園」は遺跡としての一面も持つ緑豊かな公園。物件のすぐ隣にあります
「神谷堀公園」の池では夏になると水遊びができます
のびのびと体を動かせるアスレチックもあります
きれいに整備された隅田川沿いのテラス

管理サービス事務所と地域コミュニティの拠点となる集会所と季節イベント

毎回人気の「フラワーアレンジメント教室」

「神谷堀公園ハイツ」には、管理サービス事務所が設置されており、団地内での安心・安全で快適な生活をサポートするゆあ~メイトが住民のみなさんの相談役になります。

また、管理サービス事務所に隣接して、住民を中心とした多世代交流、地域コミュニティの拠点となる集会所が設置されており、カラオケや「健康麻雀」などが団地自治会により定期的に開催されております。

なお、集会所は、友人などとの食事会や誕生日パーティーなど、さまざまな用途に合わせて使うことができます。また、「さくら祭り」や「夏祭り」など季節毎に楽しめるイベントが年間を通して開催されており、どれも地域の交流の輪を広げるものとなっています。

暮らしに寄り添う生活支援アドバイザーと民間事業者によるシニア向けの見守りサービス

大人も子どもも楽しめる「フェルトバック作り」

「神谷堀公園ハイツ」では2018年から生活支援アドバイザーを設置し、「神谷堀公園ハイツ団地管理サービス事務所」に常駐しております。シニアの方が安心して暮らし続けられるよう、各種相談対応や電話による安否確認(あんしんコール)、URの制度や公的機関など施策の案内、多世代交流イベントなどを実施しています。

また、URではみなさんが安心して住み続けられる環境整備の一環として、民間事業者によるシニア向けの「見守りサービス」を案内しており、住戸内に設置したセンサーが一定の時間作動しない場合などに緊急連絡先への連絡や住戸への訪問などを行うサービスになります。(URが実施するサービスではなく、サービスの内容は事業者により異なっております)

お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR賃貸ショップ王子
    所在地 東京都北区王子5‐2王子五丁目団地10号棟103号室
    TEL
    営業時間 10:00~17:00
    休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 神谷堀公園ハイツ管理サービス事務所
    所在地 東京都北区神谷1-3
    TEL
    営業時間 9:30~13:30(土曜のみ9:30~12:00・13:00~17:00)
    休業日 水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

市区町村
このページの先頭へ