青戸第五
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

生活の基盤となる公共施設が充実

「青戸第五」の周辺には生活に便利な施設がそろっています。「葛飾青戸三郵便局」までは徒歩3分と目と鼻の先。ATMも利用可能で保険窓口もあります。「葛飾区役所」までは徒歩11分、住民票や各種証明書の発行、各種届出ができます。毎週水曜日(祝日及び年末・年始は除く)は窓口受付が午後7時までなので、日中仕事をしている人も仕事帰りに利用することができます。

 

また、区内の産業振興を目的とした施設「テクノプラザかつしか」も徒歩11分。研修・会議を始め講演会・展示即売会に利用できます。また、「タカラトミー」や「セキグチ」といった玩具会社の本社があることから、館内にはおもちゃ産業の展示室「トイランド」が設置されていて、親子連れや保育園の散歩コースとしても親しまれています。壊れたおもちゃをボランティアのトイドクターが修理してくれる「おもちゃ病院」などのイベントも定期的に開催されています。

「葛飾区役所」
「テクノプラザかつしか」1階の展示室「トイランド」は一見の価値あり

下町情緒あふれるショッピング環境がそろう

日常生活に必要な買い物を徒歩圏内で済ませられることも「青戸第五」で暮らす魅力の一つ。「サミットストア 葛飾区役所前店」は、生鮮食品はもちろん、焼きたてのパンや惣菜を手に入れることができる地域密着型のスーパーマーケット。「美し水(うましみず)」や「サミCafe・私の喫茶室」のサービスも充実しています。敷地内には「コジマ×ビックカメラ 葛飾店」も併設されているため、生活必需品はほぼそろえられます。

新鮮な食材を手に入れるならこのお店「サミットストア 葛飾区役所前店」
できたての惣菜や焼きたてパンをいただけます
イートインスペースでのんびりくつろげる「いなげや お花茶屋店」

「いなげや お花茶屋店」は清潔感のある大きなスーパーマーケット。店内にはイートインスペースもあり、買い物の後にご近所さんや友人と、お茶を飲みながらおしゃべりすることもできます。

最寄り駅である京成本線・京成押上線「青砥駅」周辺もショッピング環境が整っています。物件に続く通りには「青戸ミナミ通り商店会」や「北ウイング青戸商店会」があり、仕事帰りにショッピングをすることもできます。

子育て世代にうれしい施設が周辺に集まる快適な住環境

「青戸第五」外観

落ち着いた雰囲気の中にたたずむ「青戸第五」は、都心で働くファミリー層に住みよい環境がそろいます。区役所や郵便局がすぐ近くにあるほか、保育施設や小中学校も徒歩圏内にあります。非核平和を願う祈念塔のある「青戸平和公園」には噴水があり、夏場は水遊びをする子どもでにぎわいます。公園の西側には遊具がそろう広場や防災施設もあります。

 

「健康プラザかつしか」内にある乳幼児と保護者が気軽に集い、学び支えあえる場である「こども総合センター」は、子どもの発達に関する相談支援や子育てひろば、親子カフェなどがあり、子育て世代の心強い味方になってくれるはずです。

 

最寄り駅の京成本線・京成押上線「青砥駅」から都営浅草線「日本橋駅」までは21分、京成本線「京成上野駅」へは20分と、都心への電車のアクセスも優れています。職場への通勤時間が短くなれば、その分家族と過ごす時間も増え、プライベートも充実するはず。間取りは2DKと3DKがあり、子育て世代も余裕を持って暮らせます。

暮らしに寄り添う生活支援アドバイザーと管理サービス事務所

集会所にて生活支援アドバイザー主催のシニアの方を対象として開催したイベント「いきいき美容教室」の様子です

団地内には管理サービス事務所が設置されており、お住まいのみなさんの相談窓口となります。管理サービス事務所では、団地内での安心・安全で快適な生活をサポートするゆあ~メイトが相談役となります。住宅の修理や集会所の予約など、暮らしに関するさまざまな相談に対応します。

また「青戸第五」では、管理サービス事務所に生活支援アドバイザーを配置しています。シニア世代のみなさんが安心して暮らし続けられるよう、各種相談対応や見守り、交流促進のためのイベントなどを実施するとともに、日頃からシニアのみなさんと地域関係者をつなぐ役割を担っています。

団地の豊富な緑環境

「青戸第五」周辺は豊富な緑の環境に恵まれ、春の桜の時期、秋の木々の葉が色づく時期など1年を通じてお楽しみいただくことができ、散歩などにもぴったりです。団地周辺では樹木に関連したイベントも開催されイベントでは団地内の花や木を記したマップも作成されています(「花木マップ」)。

桜の時期に行われた「じゅもくウォーキングツアー」の様子です
イベントの際作成された団地内の花や木を記した「花木マップ」です
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR賃貸ショップ青戸
    所在地 東京都葛飾区青戸3-27-11 南葛ビル5階
    TEL
    営業時間 9:30~18:00
    休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 青戸第一団地管理サービス事務所
    所在地 東京都葛飾区青戸3-19
    TEL
    営業時間 9:30~12:00・13:00~17:00
    休業日 水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

最寄駅
このページの先頭へ