大谷田一丁目
住まいリポート

バス便も豊富で、「亀有駅」まではバス3分。東京メトロ「北綾瀬駅」は徒歩圏内

1号棟、2号棟間の屋上広場(1階駐車場)

団地の目の前にバス停があり、JR常磐線「亀有駅」、「綾瀬駅」方面へのバス便も豊富なエリアですが、東京メトロ千代田線「北綾瀬駅」にも、徒歩14分でアクセスできる立地です。(「亀有駅」には徒歩18分)

「北綾瀬駅」から1駅の「綾瀬駅」からは東京メトロ千代田線の始発電車があり、都心へ座ってアクセスできる点も魅力です。

 

また、主な移動手段が車の人も、団地を出れば環七通り、首都高加平ICへは5分でアクセスできます。「大谷田一丁目」は、カーシェアリングサービスも導入しているため、車を持っていない人も、車での旅行や買い物を楽しめます!

「中川公園」目の前。公園、スーパー、郵便局、銀行、保育所などが団地内にそろう

子どもからシニアまで気軽に立ち寄れる「コミュニティサロン105」

総戸数1,374戸の大規模団地ということもあり、スーパー、郵便局、銀行、歯医者、保育園など…生活施設が団地内にあります。保育園に至っては2か所完備されており、暮らしやすさが魅力の「大谷田一丁目」。

 

1号棟1階には、団地の住民だけではなく、近隣の方々も利用できる、交流スペース「コミュニティサロン105」があり、地域の交流の場として活用されています。

 

団地向かい側には「中川公園」があり、広大な芝生、大きな空、鳥の鳴き声、四季の移ろいを感じられる憩いのスポットとなっています。もちろん団地の中にも公園はあり、子どもたちの遊び場には困りません。環七通りに近いですが、騒音もほとんど気にならず、静かな環境の中、子どもたちの元気な姿が見られます。

 

また敷地内には、健康をサポートするランニングコース、ウオーキングコースが整備されており、子どもたちだけでなく、大人も楽しんで過ごせる空間が広がります。

芝生が広がる団地内公園
団地内施設には、スーパーや商店街、郵便局、銀行、歯科、内科診療所があります

眺望良好の高層階、シニアが住みやすい住戸など、多世代が暮らすバラエティ豊かな団地

部屋は1LDKタイプから3SLDKタイプまで。最近では、シニアの健康をサポートできるよう考えて改修された住戸など、バラエティに富んだ部屋がそろっています。また、大谷田エリアは、周辺が中低層建物のため、高層階の部屋からは遠くの景色まで気持ちよく見渡すことができ、「東京スカイツリー」が見えたり、天気が良い日には奥多摩の峰々や富士山もしっかり見ることができます。

 

また、住棟についても、メインの14階建て住棟のほか、今では珍しいレトロでかっこいい外観をしたスキップフロア式の棟もあり、それぞれの個性が際立ちます。

各棟とも築年数は古いですが、管理や修繕がしっかりされており、古さを感じさせません。

各部屋の内装も、水回りを含め、現代の生活に添って使いやすいよう工夫を凝らした改修がされています。南北長方形の敷地を、緑の広場を中心に、ゆったりと囲むように作られた「大谷田一丁目」は、歴史が積み重なったぶん、暮らしの豊かさを演出してくれます。

団地内共用部分からの眺め
スキップフロア式の2号棟と団地内スーパー
お部屋の内覧・お申し込みのお問い合わせ

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ