江北六丁目
住まいリポート

徒歩10分圏内に毎日の食卓を潤すスーパーが複数あります

線路をくぐってすぐの場所にある「ライフ 西新井店」

「江北六丁目」の周辺には食料品を手に入れられるスーパーが徒歩圏内に複数あります。日暮里・舎人ライナー「西新井大師西駅」の東側には2つのスーパーがあり、「ライフ 西新井店」は焼きたての手作りパンも手に入ります。

 

「ベルクス 西新井西店」は鮮度と美味しさにこだわった商品をリーズナブルな価格で提供し、笑顔あふれる快適な店づくりをコンセプトとしています。一階が無料の駐車場になっているので雨でも濡れずに買い物ができます。

物件の西には「コモディイイダ 鹿浜店」があります。超地域密着型スーパーとして、時代とともに変わるニーズに常に応えていき「より良いものをより安く、より早く」をモットーとしています。店内にはイートインスペースがあり、購入した商品をその場でいただくことも可能です。食料品以外に靴や下着などの衣料品も販売されています。お店の前にある焼き鳥、もつ焼き屋さんもいい香りを放っていて魅力的。複数のスーパーをチラシの特売情報で使い分けるのもいいですね。

衣料品も手にはいる「コモディイイダ 鹿浜店」
焼き鳥のいい香りがたまりません

忙しい日々の疲れを癒すなら、自然を満喫できる公園でのんびりひと休み

日々の喧騒に癒しを与えてくれる、自然豊かな公園があるのも「江北六丁目」で暮らす魅力の一つ。1981年6月1日に開園した「舎人公園」は、東京にありながら多様な自然が楽しめる、くつろぎの空間です。約61.2ヘクタールの敷地内にはスポーツ施設、芝生広場、釣りができる池などがあり、休日は多くの家族連れや、ペットの散歩、ゆったりと流れる時を楽しむシニアで賑わいます。キャンプ広場ではテントを張っての宿泊も可能。日暮里・舎人ライナーで一駅の場所にあるため、お弁当を持ってランチをするのもおすすめです。

「舎人公園」は綺麗に整備された広い公園です
釣りができる大きな池もあります

西に2.5キロメートルほど行くと「都市農業公園」があります。「自然と遊ぶ、自然に学ぶ、自然と共に生きる」をテーマに、四季折々の自然に触れることができる公園です。春になると約50種290本もの桜が咲き誇り、訪れる人々を歓迎します。公園内には水田、畑、古民家があり、足立のかつての「農」の風景を思い起こさせます。また展示やプログラムを行なっている人と自然の共生館、工房棟といった体験施設もあり、各施設に自然解説員が常駐しているので家族で1日楽しめる公園です。

 

レストハウス「キッチンとれたて」では、公園内で取れた有機野菜を使用した料理をいただくことができます。とても広い公園なので散策に疲れた時の休憩としてもおすすめです。レストハウスから望む広大な荒川は、仕事で溜まったストレスや悩み事も吹き飛ばしてくれそうな絶景です。

「都市農業公園」では昔ながらの景色を楽しめます
小休憩ができるレストハウス

最寄駅から徒歩1分、住環境の整った明るい物件です

最大の特徴は物件のすぐ目の前が日暮里・舎人ライナー「西新井大師西駅」。JR・京成電鉄・日暮里・舎人ライナー「日暮里駅」までは13分、JR・東京メトロ「東京駅」までは約25分、JR・西武・東武・東京メトロ「池袋駅」までは22分と都心へのアクセスに優れています。東武大師線「大師前駅」へ出れば、東京メトロ日比谷線乗り入れで東京メトロ「銀座駅」まで30分圏内。都心へのアクセスと、広大な公園がもたらす豊かな自然、どちらも享受できるのは嬉しい限り。子育て環境としても魅力的な物件ではないでしょうか。

 

敷地内には遊具のある小さな公園が点在しているほか「児童公園」もあります。「沼田保育園」や「西新井中学校」といった教育施設も徒歩10分以内です。また、高度な専門診療から救急医療、医療療養、リハビリテーションまで対応する「東京北部病院」も徒歩5分圏内にあり、急な体調変化の際にも安心です。

 

物件の周りには高い建物もなく日当たり良好、清々しい毎日を送れます。間取りは1LDK~3DKまでそろっているので、家族構成にあった部屋を選ぶことができます。「西新井大師」の門前町として栄えた、人情深い街で新しい生活をスタートしてみてはいかがでしょうか。

明るく開放感のある「江北六丁目」
「西新井大師西駅」は物件の目の前
お部屋の内覧・お申し込みのお問い合わせ

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ