神代
住まいリポート

歴史と文化が暮らしと一体となり、豊かな毎日を演出してくれるエリア

古い歴史を持つこのエリアには、「深大寺」などの歴史ある建造物や史跡も多く、古都としての面影を残した趣きのある風景が広がります。一方で、美術館・博物館・プラネタリウムなどの近代的施設も充実し、都心までのアクセスも良好で、新旧の魅力が入り混じった味わい深いエリアとなっています。

自然も豊富で、ファミリーで楽しめるレクリエーション施設が充実した都立公園や神奈川県と隣接する南側を悠々と流れる多摩川には、ひと時の憩いを求めて多くの人が訪れます。

岸辺に緑が生い茂る野川
少し足をのばせば「東京都神代植物園」などの憩いスポットも

豊かな自然に包まれ、ゆったり暮らす

昭和40年頃に建てられたこの団地は、長年大事に手入れされ、まるで神聖な森に包まれているかのような豊かな自然。大きく伸びた枝葉が心地よい木陰をつくり、団地の南側には多摩川支流の野川が流れる自然豊かな環境が残っています。

 

団地の中心を横切るようにあるメインプロムナードからは、各住棟へ向かう小道が続きます。メインプロムナードを進んだ先には森のような空間があり、その向こうにはまさに、住民たちの集まる憩いの広場があります。広場には豊富な樹々が植えられ、梅や桜、椿など四季折々の花々が季節を楽しませてくれています。

 

広場にある商店街には、スーパーや薬局、病院、郵便局など生活利便がとても充実し、おしゃれな雰囲気のカフェはとても人気があり、週末には団地以外の人たちも訪れるほどです。

そんな広場は公園で遊ぶ子どもたちでにぎわい、シニアから子どもまで、住民たちの憩いの場になっています。

四季が身近に楽しめる広場
緑あふれる通り道では、四季折々の表情が楽しめます

テレワークにおすすめの部屋

団地内は緑が豊富で、テレワーク中でもリフレッシュに最適です

「神代」の一部の住棟では、光配線方式(FTTH)によるインターネット接続が可能です。光配線方式を利用可能な部屋は、動画やオンラインでの会議など、大容量のデータを使用される方におすすめです。

また、部屋数が多い間取りもあり、テレワークに必要な仕事スペースを確保しやすく、プライベートとの切り分けが容易です。

都心への良好なアクセス。仕事と子育てが両立しやすい環境

「新宿駅」までは電車で20分圏内。最寄り駅の京王線「つつじヶ丘駅」までは徒歩7~19分。少し足をのばせば「東京都神代植物園」。バスも便がよく、小田急小田原線「成城学園前駅」まではバスで11~15分です。

 

団地内には幼稚園や子どもたちの遊び場があります。また、中央グラウンドや球技場で、子どもたちはいつでものびのびと遊ぶことができます。

さらに団地周辺には認可幼稚園や保育園が徒歩圏内に点在し、駅前には「つつじヶ丘児童館」があります。小学校も団地に隣接しているので、毎朝子どもと一緒に通勤・通学もできます。

 

大きな樹々が特徴的で、近くに川が流れる自然豊かな団地。都会ではなかなか触れることができない自然との触れ合いは、毎日の生活をいっそう豊かにしてくれます。

仕事と子育ての両方に欲しい部分を、ちょうどよく取り入れられたこの団地。ここは、幸せな生活が送れる環境です。

「神代」外観と敷地内にある公園
子どもが遊べる公園や広場がいたるところに
お部屋の内覧・お申し込みのお問い合わせ

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

UR調布エリア現地案内所
所在地 東京都調布市小島町3-51-2シティハイツ調布小島町2-103号室
TEL
営業時間 10:00~17:00
休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)
備考
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
神代管理サービス事務所
所在地 東京都調布市西つつじヶ丘4-23 狛江市西野川1-25
TEL
営業時間 9:30~12:00・13:00~17:00
休業日 水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
備考
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

PC版表示 スマートフォン版表示
このページの先頭へ