ぷららてんま
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

市場の上に住まう暮らし、買い物環境はピカイチ!

江戸時代に大阪三大市場の一つとして親しまれた大阪の「天満青物市場」。その後いく度か場所を変えながら、昭和24年「天満市場」として定着しました。この市場の再開発に伴って誕生したのが「ぷららてんま」。高層住宅と市場が合体しているユニークな建物です。地下階と1階は今なお、食のプロが通う市場としてにぎわいを見せ、新鮮な食材が並びます。徒歩ですぐに「天神橋筋商店街」にも行けるため、買い物環境はピカイチです。

 

「阪急OASIS」が徒歩8分(600m)、「デイリーカナート」が徒歩7分(550m)のところに営業しているので、スーパー派の人はこちらへ。また、「天満駅」周辺はグルメの街として知られ、おいしいお店もたくさん。外食も楽しいエリアです。

地下の天満市場・たくさんの人でにぎわいます
精肉・鮮魚・青果などの専門店が軒を連ねます
「ぷららてんま」の北側は飲食店がずらり
人通りの絶えない、活気ある「天神橋筋商店街」

大阪駅までたったの1駅、抜群の利便性

「ぷららてんま」最寄り駅は徒歩3分のJR大阪環状線「天満駅」です。1駅隣が「大阪駅」という抜群の利便性。北区・中央区のビジネス街には自転車通勤も可能です。他にもOsaka Metro堺筋線、谷町線「天神橋筋六丁目駅」が徒歩圏内にあり、千里方面や北浜、日本橋など、大阪駅以外も多方面にアクセスできます。

 

周辺は人通りの多いにぎやかな市街地ですが、「扇町公園」や大川沿いの「毛馬桜ノ宮公園」など都会の緑も近くに。「扇町公園」には屋内プールも設置されていて、遊びながら学べる、子どものための博物館「キッズプラザ大阪」が隣接しています。「毛馬桜ノ宮公園」では、春は圧巻の桜並木が、夏は天神祭の風情を楽しむことができ、四季折々の街の表情を感じることができます。

JR大阪環状線「天満駅」からは、「京橋駅」、「鶴橋駅」、「天王寺駅」などのターミナル駅にも行きやすい
まさに“都会のオアシス”という雰囲気の「扇町公園」
「扇町公園」では、遊び心をくすぐるユニークな遊具も
屋内プールはトレーニングジムも併設
「キッズプラザ大阪」ではイベントやワークショップも開催
ランニングやサイクリングにも最適な「毛馬桜ノ宮公園」

設備・サービス充実、窓からはビル街の夜景を望む

「ぷららてんま」は、2005年に建てられた28階建ての高層住宅です。新しい建物なのでキッチン、バスルーム等の設備も充実していて、快適な住まいです。窓から見えるのは、ビル街を望むパノラマビュー。周辺は都心部でありながら、高層ビルが少ないため、上層階でなくても美しい夜景にも巡りあえる可能性大。

 

エントランスにあるサービスカウンターでは、宅配便の受付サービスのほか電球などの消耗品を買うこともでき、とても便利!6階にはこどもたちが青空の下で遊べるプレイロットや、当日予約もできる託児施設もあり、子育て家庭には心強く、安心して暮らすことができます。

28階建ての高層建築。屋上にはヘリポートも
暮らしの相談ができるサービスカウンター
便利な宅配ボックスも設置されています
ビルトインコンロ付きなど、グレードアップされた住宅も多数
ベランダからの眺望は圧巻!夜景も楽しめます
6Fにあるプレイロット。建物から出ないので安心です
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ