新豊里
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

心地良い風に、広がりのある景色。リバーサイドを満喫できる

大阪市東淀川区にある「新豊里」は、落ち着いたレンガ色の9棟からなる街。南側には淀川が流れ、広い河川敷が続いています。川から爽やかな風が届く、リバーサイドにあります。

11階や14階の高層建物からは、眼下に川沿いの景色が広がっています。淀川の先には、梅田のビル群が望めるので、美しい夜景を眺めることもできます。

 

「新豊里」は周辺環境も豊かです。淀川との間には、ひろびろとした「淀川河川公園」が続いています。河川敷の道をランニングしたり自転車で走ったりすれば、爽快な心地に。テニスコートや芝生広場もあるので、気持ち良く汗を流すこともできそうです。都会にありながら、静かでゆっくり過ごせるのも、「新豊里」の魅力です。

「新豊里」の中心にある広場。ゆとりのある敷地です
高層階からは「淀川河川公園」を見渡せます
建物の入り口にはスロープもあり、高層建物にはエレベーターも完備
建物の間は植栽も豊かで、心地良い空間が広がっています

保育園や幼稚園も近くにあり、シニアのためのサービスも充実

子どもがいる家庭ならば、保育や教育の環境も気になることです。

「新豊里」の3号棟と4号棟の間には「豊里第2保育所」、そして、9号棟のすぐ近くには「豊里幼稚園」があります。朝夕の登園降園時には子どもたちの元気な声が聞こえてきます。周辺は住宅街なので、近くの「豊里南小学校」にも通いやすく、子どものいる家庭にとって利便性の高い団地です。

また、「新豊里」には生活支援アドバイザーが常駐しており、シニアの方が安心して暮らし続けられるよう、URの制度や公的機関等施策の案内、多世代交流イベントなどを実施しています。

9号棟の近くにある「豊里幼稚園」
「新豊里」の近くにあり、周辺に住む子どもたちが通う「豊里南小学校」

カジュアルファッションの店もホームセンターも。欲しいものが近くでそろう

「新豊里」の周辺は静かな住宅街。買い物事情はどうなのかなと気になるところですが、歩いて3分ほどのところに食品スーパー「ライフ 豊里店」があるので、日々の食事の支度には事欠かないでしょう。

 

また、「新豊里」から北へ向かえば、府道16号線を越えた辺りから商業施設が増えてきます。飲食店やスーパーが並び、カジュアルファッションの店「ユニクロ 東淀川店」や、日用品やDIY用品を販売するホームセンター「コーナン 東淀川菅原店」も。トレンドを取り入れた日常着を気軽に購入したり、住まいのちょっとした不具合を直せる道具も手に入ったり。生活を支える多彩な店が近くにあるので、「ここは住み心地が良い」と住民からも評判です。

「新豊里」の近くにある食品スーパー「ライフ 豊里店」
カジュアルファッションがそろう「ユニクロ 東淀川店」
ホームセンター「コーナン 東淀川菅原店」も自転車で5分ほどで行くことができます
「大阪市東淀川区役所」は自転車で6分ほどで行くことができます

地下鉄も阪急もJRも。行先に合わせて3路線にアクセス

お出かけや通勤・通学に関しては、主要駅までのアクセスも気になるものですが、「新豊里」からOsaka Metro今里筋線「だいどう豊里駅」までは、住宅街を歩いて12~18分。そこから、谷町線経由20分ほどで「東梅田駅」へ到着できます。

また、大阪シティバス「豊里団地前バス停」から、10分の乗車で阪急京都線「上新庄駅」へ。ここから阪急「大阪梅田駅」までダイレクトに到着できます。「上新庄駅」までは、自転車を利用すれば7分ほどなので、自転車を利用する住民もいます。

 

そして、2019年にJRおおさか東線が開通し、「JR淡路駅」も利用できるようになりました。こちらはJR「新大阪駅」まで5分の乗車で到着可能。「新豊里」は、大阪中心部へのアクセスを3路線から選ぶことができる立地です。

「新豊里」から歩いて行ける「だいどう豊里駅」
4号棟の前には「豊里団地前バス停」があります
「上新庄駅」からは大阪と京都の2方面へアクセスできます
「JR淡路駅」までは自転車で10分
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ