新千里西町
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

「千里中央駅」から徒歩7分。利便性の高い立地で暮らす

「新千里西町」は、大阪府北部、千里ニュータウンの一角にあります。北大阪急行、大阪モノレール「千里中央駅」から徒歩7~11分と最寄り駅まで歩ける距離にある、便利な立地です。

 

敷地内に一歩入ると、緑が多いことに驚くことでしょう。小道には大きく育った樹木もあり、新緑の季節は爽やかな風が通り抜けます。整備された花壇や植栽からは、四季を感じることもできます。子どもからシニアまで、行き交う住民が笑顔であいさつを交わしたり、ベンチでひと息ついたり。利便性の高い「新千里西町」ですが、どこかのんびりとした時間が流れているようです。

敷地内には木陰も多く、公園にいるようなぜいたくな空間
建物と建物の間にゆとりがあり、空を広く感じる敷地

敷地内には、5階建ての23棟が立ち、白やベージュの外壁、パステルカラーのベランダの仕切りなどで明るい印象です。室内をリフォームして楽しみながら暮らす住民もいます。家賃が比較的リーズナブルなので、家賃を抑えつつアクセスが便利な場所で住まいを探している人に、適しているのではないでしょうか。

新緑と調和するアイボリーの外壁
入口にスロープや手すりがある建物もあり、ベビーカーも車いすも行き来しやすいです

スーパーも商業施設も徒歩圏にあり、買い物が便利でストレスなし

「新千里西町」に住む魅力には、利便性があります。まずは、最寄り駅「千里中央駅」から都心へのアクセスを見てみます。

北大阪急行は、Osaka Metro御堂筋線に乗り入れているので、「新大阪駅」、「梅田駅」、「本町駅」などのビジネス街へスムーズにアクセス可能。「千里中央駅」から「梅田駅」までの乗車時間は19分。共働きの世帯をはじめ、子育てや介護を抱える世帯も、このアクセスの良さは大きな魅力でしょう。

北大阪急行「千里中央駅」。Osaka Metro御堂筋線へ乗り入れています
大阪モノレール「千里中央駅」から「大阪空港駅」までは13分の乗車で到着

もう一つ、「新千里西町」の利便性に、スーパーや商業施設が、歩いて行ける距離にあることがあります。「千里中央駅」周辺は商業エリアで、グルメやファッションなど、専門店から大型店まで多彩なジャンルの店舗が集まっています。場所が近いのでショッピングを気軽に楽しむことができ、時間的なゆとりも生まれそうです。

生鮮食料品が並ぶスーパー「阪急オアシス 千里中央店」は、「新千里西町」から徒歩8分。毎日の食事作りに欠かせない存在です。北大阪急行「千里中央駅」の上には、専門店街「せんちゅうパル」があり、カジュアルファッションから書店まで、暮らしに潤いを与えてくれる店舗が入っています。

毎日の食卓を支える食品スーパー「阪急オアシス 千里中央店」
北大阪急行「千里中央駅」の上に広がる専門店街「せんちゅうパル」

医療機関が周辺に充実。救急対応の病院への送迎バスも敷地内を通る

生活をする上でのポイントに、医療機関の存在も大きいものです。「新千里西町」の近くには、内科や歯科、泌尿器科などのクリニックが集まる「新千里西町医療センター」があります。近隣にあるクリニックは、かかりつけ医になってもらうこともできるので、暮らしの安心感につながります。

すぐ近くにある「新千里西町医療センター」
「千里中央駅」には「豊中市役所 新千里出張所」や「千里保健センター」もあります

近くには、「関西メディカル病院」もあります。救急対応の病院があるのは、頼もしい限りです。こちらの病院への送迎バスが、「新千里西町」の敷地内も運行しています。けがをした時の通院や、シニアの通院などで助かっていると住民は話します。

地域の急性期医療を担う「関西メディカル病院」
「新千里西町」の敷地内に停車する「関西メディカル病院」の送迎バス

子どもたちが遊べる公園が近くに。家族で楽しめる大型複合施設も近い

「新千里西町」は、子育て中の家族も暮らしやすい環境です。学校区の「西丘小学校」は、住宅街を歩いて5分ほどのところにあり、子どもたちが元気に通っています。近くにはこども園や幼稚園もあります。

放課後や休日には、子どもたちが「千里西町公園」に集まり、にぎやかに遊んでいます。子育てファミリーが多く住む、千里ニュータウンならではの景色でしょう。

近くにある「西丘小学校」
子どもたちが集い、遊ぶ「千里西町公園」。ウオーキングを楽しむこともできます

一方、大阪モノレール「千里中央駅」から2駅先にある「万博記念公園駅」には、大型複合施設「EXPOCITY」があります。大観覧車をはじめ、生きもののミュージアムやシネマコンプレックス、eスポーツ専用施設などのエンターテインメント施設と、約300店舗が入るショッピングモール「ららぽーとEXPOCITY」があり、遊びも買い物も楽しむことができます。家族そろって過ごせる場所も近くにある「新千里西町」なら、休日も充実したひと時となりそうです。

遊びも買い物も楽しめる大型複合施設「EXPOCITY」
「EXPOCITY」にある「ららぽーとEXPOCITY」
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ