• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

新千里西町 住まいリポート (大阪府豊中市)

北大阪急行始発の「千里中央駅」から徒歩圏内

コンパクトな敷地内は落ち着いた空間。

“ニュータウン”と言えば千里と思い浮かぶくらいに浸透している“千里ニュータウン”は日本で初めて開発された大規模ニュータウン地域だそうです。

最寄りの北大阪急行「千里中央駅」へは徒歩8分。大阪の“大動脈”でもあるOsaka Metro御堂筋線に直結し、「梅田駅」まで20分圏内、「なんば駅」までも30分なので、通勤・通学にはとっても便利です。また、「新大阪駅」へも15分、大阪モノレールで「大阪空港駅」へは15分。北摂地区の主要道路の国道423号線、通称・新御堂筋に隣接しており、空も鉄道も車もお出掛けは最適な場所です。「千里中央駅」は駅前が大きなバスターミナルになっており、夜行高速バスも発着、路線バスも北摂方面をはじめ多方面に伸びており本数も充実しています。

大人気の「MUJI×UR 団地リノベーションプロジェクト」

“現代の多様化した日本の暮らしに新たなリノベーションのスタンダード”を発信すべく、立ち上げられた「MUJI×UR 団地リノベーションプロジェクト」

このプロジェクトは団地の持っているさまざまな可能性を活かして、これまでにない新しい暮らし方を実現しようとする試みです。古くても良いものを大切にしながら、使えるものを上手に残し、“壊しすぎず、作りすぎず”、“住み手が自由にできる余地を残す”設計となっています。「新千里西町」もこのプロジェクトのコンセプトに沿って、昔の団地らしさをのこしながらも、現代の住みよさを実感できるリノベーションが行われています。和洋にとらわれない自由な生活が楽しめるプランや、ルームシェアや子どものいるファミリー向けの間取りプランもあります。古き良き団地の持つ良さを生かした新しい暮らしが大変心地よい、そんな部屋となっています。

「MUJI」のある暮らしがスタンダードの部屋です。
ライフスタイルに合わせて間取りの変更もされています。

押入れを改造した収納スペースも団地の良さを残したリノベーションです。
水回りなどは現代の便利さをふんだんに取り入れてあります。

落ち着いた住環境ながら、買い物施設も充実

「千里中央駅」周辺は商業施設が揃っています。

千里ニュータウンの西寄りに位置する「新千里西町」は、5階建ての中層住宅で構成されており、コンパクトな敷地内は落ち着いた空間になっています。そんな佇まいのこの街で暮らすなら、やはり“せんちゅう”こと「千里中央駅」が基点です。生鮮食料品も日用品も揃ったスーパー2軒が近くにあり、毎日のお買いものには便利です。他にも銀行やドラッグストアなども多く、生活のほとんどが“せんちゅう”で事足ります。また、「新千里西町」すぐ隣には「新千里西町商店街」もあります。幼稚園や小学校、医療センターも近くにあり、団地の敷地内も外にも公園や緑地がたくさんあります。他にも、カフェや雑貨店・家具屋などが多くある船場エリアにも自転車で、頑張れば徒歩でも行けます。新生活に新しい家具を用意するのも楽しいですね。

多くの病院がある医療センター。
団地の内外に緑豊富な緑地や公園が数多くあります。

“千里ニュータウン”の人気の秘密は充実した緑と日常にあり

千里と聞いて真っ先に思いつくのはやはり「万博」でしょう。

1970年に開催された日本万国博覧会(通称:大阪万博)の跡地を整備して作られた「万博記念公園」は「千里中央駅」から2駅先の大阪モノレール「万博記念公園駅」・「公園東口駅」からすぐのところにあります。面積は阪神甲子園球場の約65倍あり、大阪のシンボルとも言える岡本太郎作の「太陽の塔」はあまりにも有名です。2015年秋には、大型整備が進みサッカースタジアムや複合型商業施設EXPOCITYなどが新たに誕生。公園の桜を始めとする花や草木、そのほか国立民族学博物館、EXPO70'パビリオンなど既存の施設に加えて見どころ満載の場所です。また「千里中央公園」は展望台から見渡す景色がとても綺麗。長い滑り台があるので、子どもにも大人気の公園です。「千里SELCY」はたくさんのお店が入る千里中央の中心的存在で、中央のセルシー広場は新人歌手の登竜門と言われています。

「千里中央公園」の展望台からは太陽の塔や梅田スカイビルが見えます。
セルシー広場では週末になるとイベントが行われることも。
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ

お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ

ネットなら24時間・年中無休受付!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
大阪府豊中市新千里北町一丁目1番 新千里北町団地C27-201号室
電話番号
06-6170-6744
営業時間
10:00~17:00
休業日
平日(月~金)、年末年始(12/29~1/3)
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
空室情報フリーダイヤル
0120-23-3456

※携帯電話からもご利用いただけます。

営業時間
9:30~19:00
休業日
年末年始(12/29~1/3)
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示