ROOMIE×UR
マンガ『“ここだけ”のくらし』第27話 ~団地でDIYができる部屋があるなんて!29歳女性が見つけた団地生活の楽しみ編~
お使いのブラウザによってリンクが機能しない場合があります
ROOMIEの連載マンガ企画5シリーズ目となる『“ここだけ”のくらし』では、UR団地だからこそかなえられる豊かなくらしを人気の漫画家さんたちによって紡いでいきます。個性あふれる登場人物たちが描くリアルな日常は、私たちのくらしのヒントになるかも!? 過去4シリーズも合わせてお楽しみください!
マンガシリーズ第1弾はこちら。マンガシリーズ第2弾はこちら。マンガシリーズ第3弾はこちら。マンガシリーズ第4弾はこちら。
※「DIY住宅」についてはこちら
※襖(ふすま)を取り外す場合、原状回復のため、保管する必要があります
つづく
同棲していた彼と別れたばかりのユーリ。「ひとりぼっちはやめた」という彼女は、新居にURの団地を選びました。元気に遊ぶ子どもたちとの交流や、DIYという新しい趣味が、心の傷を少しずつ癒やしてくれるでしょう。UR賃貸住宅には、にぎわいの絶えない広場や飲食店、自分らしく部屋をカスタマイズできるDIY住宅など、日常生活を楽しめるポイントがたくさんあります。あなたにぴったりの暮らし方をURで見つけてみませんか?
- ●DIY住宅とは
- 「自分好みのお部屋にしたい」、「お気に入りの家具やインテリアに囲まれて暮らしたい」という人には、本格的なDIYが可能な「DIY住宅」があります。この物件は一般的な賃貸住宅で必要となる「原状回復義務」が免除になるのが特長です。URの「DIY住宅」の場合、契約時に3カ月間の使用契約(家賃無料)と、使用契約満了日の翌日を入居開始とする賃貸借契約を同時に締結することで、入居までの3カ月間は家賃を気にすることなく、マイペースでプランニング&施工を行えます(ただし、共益費のみこの期間も負担が発生します)。
くらしのカレッジ編集部は、「くらし」に関するさまざまなヒントをお届けすることを目的に、インテリア、リノベーション、DIY、子育て、イベント情報など、生活を豊かにするアイデアや日常的に楽しめるコンテンツをご紹介しています。
お使いのブラウザによってリンクが機能しない場合があります