URくらしのカレッジ

自分にぴったりな新しい暮らしを探す

住みたいへやの選び方

江戸時代のお姫さまが部屋をコーディネート!?リラックスできるジャパンディスタイルの1LDK

お使いのブラウザによってリンクが機能しない場合があります

タイムスリップしてUR賃貸住宅に住むことになった、江戸時代のお姫さま。これまで連載マンガ『団地姫日記』で、URのさまざまな部屋や取り組みを見てきました。
そんな姫が、URの部屋をコーディネート!? どんなインテリアになるのでしょうか?

みなさん、ごきげんよう!
URでの暮らしも長くなってきたし、私ってURマスターかも! 
ってことで、ほかのお部屋のコーディネートをしてあげても良いわよ♪

なんか偉そうだな! 本当にできるの!?

なに言ってるのよ!
実はお城のインテリアも私が担当していたんだから!

ということで、今回から姫がURの部屋をコーディネート! どんな仕上がりになるのでしょうか?

江戸時代のお姫さま。
やけにURに詳しい

姫のお供をする、しゃべるインコ

二人で住む1LDKの部屋

やる気満々な姫のためにすてきなお部屋を見つけてきたよ!

まずは腕試しね。任せなさい!

1LDK・46m²
  • リビング・ダイニング・キッチン
  • 和室(1)
+ もっと写真をみる

シンプルだし、収納スペースが多くて、暮らしやすそうなお部屋だよね。
二人暮らしにぴったり!

二人暮らし!? アツアツなカップルのことを考えて、コーディネートしろってこと!?!? 初回から、これは難儀なテーマよ…。

URは友達同士でも住めるんだよ!(ハウスシェアリング制度

温もりを感じられるリビング・ダイニング

さっそくコーディネートを考えてみたわ!
全体的に「ジャパンディ」スタイルにしてみたの。まあごらんなさい!

じゃぱんでぃー!? そんなおしゃれな言葉、いつ覚えた!?

■リビングルーム
※家具はCG合成です。実際の募集住戸に家具小物は付いておりません

「ジャパンディ」とは、日本と北欧のインテリア様式をミックスさせたスタイルのこと! 木や麻などのナチュラルな素材のアイテムを多く使うのも特徴の一つね。

おしゃれ~! やるじゃん!

■ダイニングルーム
※家具はCG合成です。実際の募集住戸に家具小物は付いておりません

ベージュやグレーといった落ち着いた色の中で、黒がアクセントになっているね!

ここにはご夫婦が住んでいて、週末はお友達を呼んでホームパーティーをするのよ! お料理にはベランダで育てたハーブを使っていて、それから二人はアートにも興味があってね~…。

妄想膨らみ過ぎだろ!

背の低いアイテムがポイント!落ち着く寝室

和室は寝室にしたわ!「ジャパンディ」スタイルは畳とも相性抜群♪
色味や木の質感をほかの部屋と合わせることで、統一感を出すことができるのよ!

■寝室(和室1)
※家具はCG合成です。実際の募集住戸に家具小物は付いておりません

落ち着く空間をつくるためには、低めの家具を配置すると◎!
床座のデスクを置いたから、疲れたときは畳にすぐ寝っ転がれるわよ~!

いるいる! 近くにベッドがあるのになぜか床で寝ちゃう人!

今回のコーディネート、いかがだったかしら?
私の手に掛かればこんなもんよ!

急に調子に乗んな!

URには家賃がお得になるプランが整っています。

■U35割
3年間限定で、お得な家賃で借りられます。対象は契約者が35歳以下の世帯。学生、単身、夫婦、子育て世帯も対象です。なお配偶者以外の同居者には一定の条件があります。
※3年間の定期借家契約
■子育て割
新婚世帯は最大3年間、子育て世帯は最大6年間、その二つを切り替えた場合に最大9年間、家賃の最大20%(所得に応じた減額となります。上限2万5000円)をサポートしてくれます。対象は結婚5年以内の新婚世帯、または18歳未満の子供がいる世帯。いずれも所得合計が月25.9万円以下の場合となります。

全国のURには1R・1Kから4LDKといった間取りが豊富にあり、一人暮らしから子育てファミリー向けなどさまざまなお部屋があります。
UR賃貸住宅の検索サイトから、好みのお部屋を探してみてくださいね!

団地姫日記 全話一覧を見る

お使いのブラウザによってリンクが機能しない場合があります


あなたにおすすめの記事
新着記事
あなたにおすすめの記事はこちら

URくらしのカレッジとは

URくらしのカレッジはUR賃貸住宅がお届けする、くらしのヒントがつまった情報サイト。

説明を見る

URのことを知ろう