Menu

URくらしのカレッジ

自分にぴったりな新しい暮らしを探す

住みたいへやの選び方

【新連載】江戸時代のお姫さまがURをレポート!?マンガ「団地姫日記」団地周遊編~新たなチャレンジの巻~

お使いのブラウザによってリンクが機能しない場合があります

SNSなどで話題のイラストレーター山田全自動さんによる連載「団地姫日記」。園田あいかさんが主演したドラマも公開されました。
今月からは、姫の新連載がスタート! 好奇心旺盛な姫はとあるものを見つけたようです。

URに詳しいインコと一緒に、団地に住んできた姫。1年を通して、部屋探しイベントへの参加DIY集会所で習い事などを経験し、団地の魅力や暮らしやすさを体感してきました。

いつの間にか団地へ愛着を持っていた姫は、今後さらに詳しくURの取り組みをレポートすることに! さまざまな特長を持つ、URの団地に遊びに行く「団地周遊編」がスタート! どんな場所が姫たちを待っているのでしょうか? 来月もお楽しみに。

山田全自動さん

佐賀県出身の浮世絵イラストレーター。ちょんまげ姿の人物のイラストに誰もが「あるある」と言ってしまいそうな一言を添えた作品が人気となりInstagramのフォロワーは100万人超え。

HP:http://yhaiku.com/

山田全自動さん イラスト

お使いのブラウザによってリンクが機能しない場合があります


あなたにおすすめの記事
新着記事
あなたにおすすめの記事はこちら

URくらしのカレッジとは

URくらしのカレッジはUR賃貸住宅がお届けする、くらしのヒントがつまった情報サイト。

説明を見る

URのことを知ろう