Menu

URくらしのカレッジ

ゆたかなくらしって? ひと×コミュニティ

お姫さまが現代にタイムスリップ!?山田全自動さんによる連載「団地姫日記」~温かいイベント~

お使いのブラウザによってリンクが機能しない場合があります

SNSなどで話題のイラストレーター山田全自動さんによる連載「団地姫日記」。雷に打たれ、なぜか江戸時代から現代にやってきた姫が団地暮らしをエンジョイ!

思いがけず団地内のイベントに参加することになった姫。参加者たちのやさしさに触れ、温かい気持ちになっていました。

全国のURでは1年を通して、夏祭り、ハロウィンイベント、防災祭りなどのイベントが行われているところも。楽しみながら、さまざまな世代の人と出会い、つながることができます。近くに住んでいる人と顔見知りになっておくことで、いざというときにも助け合うことができそうです。

>>UR賃貸住宅のお部屋探しはこちら

山田全自動さん

佐賀県出身の浮世絵イラストレーター。ちょんまげ姿の人物のイラストに誰もが「あるある」と言ってしまいそうな一言を添えた作品が人気となりInstagramのフォロワーは100万人超え。

HP:http://yhaiku.com/

山田全自動さん イラスト

お使いのブラウザによってリンクが機能しない場合があります


あなたにおすすめの記事
新着記事
あなたにおすすめの記事はこちら

URくらしのカレッジとは

URくらしのカレッジはUR賃貸住宅がお届けする、くらしのヒントがつまった情報サイト。

説明を見る