Menu

URくらしのカレッジ

住みたいへやの選び方

山田全自動さんの浮世絵風イラスト連載「団地捕物帳」~緑事件簿~

お使いのブラウザによってリンクが機能しない場合があります

SNSなどで話題のイラストレーター山田全自動さんによる連載。団地に住む人々の様子や暮らしぶりを住有之介(すまいありのすけ)と、ペットであるインコのいろはが見守っていきます。

今回のテーマは、「緑事件簿」。
UR賃貸住宅の特長の一つといえば、その豊かな自然環境。ゆったりとしているURの敷地では、長年育ってきた緑が大切に保全されています。四季それぞれの風景を楽しむことができるので、住んでいる人の中には、敷地内での散歩が趣味という方や、草木や花に癒やされているという方も。
家や近場で過ごす時間が増えた今、周辺環境の豊かさが、物件選びの際にさらに重要になってくるかもしれませんね。

山田全自動さん

佐賀県出身の浮世絵イラストレーター。ちょんまげ姿の人物のイラストに誰もが「あるある」と言ってしまいそうな一言を添えた作品が人気となりInstagramのフォロワーは90万人超え。

HP:http://yhaiku.com/

山田全自動さん イラスト

お使いのブラウザによってリンクが機能しない場合があります

あなたにおすすめの記事
あなたにおすすめの記事はこちら

URくらしのカレッジとは

URくらしのカレッジはUR賃貸住宅がお届けする、くらしのヒントがつまった情報サイト。

説明を見る