Menu

URくらしのカレッジ

レコメン!×UR

若手お笑い芸人・ロングアイランドが、海がすぐそばの団地を訪問!そこはまるで南国リゾート!?

若手お笑い芸人・ロングアイランドの二人が、UR賃貸住宅を舞台にいろいろな企画に挑戦! 全国の団地をめぐり、URならではの特長や環境、イベント、周辺の人気店など、情報盛りだくさんにレポートします。今回は、大阪府阪南市にある泉南尾崎団地に行ってきました!

いつでも海を眺められるぜいたくな環境

ロングアイランドの二人が訪れたのは、大阪府阪南市にある泉南尾崎団地。関西国際空港までは、最寄り駅の南海本線「尾崎」駅から、電車で約17分という立地です。団地に到着した二人は、早速何かを見つけたよう。

松尾
おっ、団地の入り口にヤシの木があります! ここはもう南国ってことで良いですよね?
松原
確かにヤシの木は南国の象徴やな。敷地内にヤシの木なんて、僕みたいなミーハーはぐっと心をつかまれるわ。

泉南尾崎団地は、大阪湾に面しているという、全国でも珍しい団地。あまりに海が近いため、団地から海までどのくらいの距離なのか歩いて調べてみることに。

松尾
団地から海まで何歩で行けるのか、数えてみよ! いーっち、にーい…さんじゅうご! 35歩で海に着くで!
松原
近っ! 大阪に、こんなきれいな海の横に立っている団地があるなんて、想像もつかなかったな。

リゾート感のある“映え”写真を撮影!

この素晴らしい環境を『URくらしのカレッジ』をご覧のみなさんに伝えるため、二人はスマートフォンで写真を撮ることに。

松原
海と青空とヤシの木が1枚に収まって、団地と海の近さも分かるような欲張りスポットを見つけました! 結構良い写真が撮れたんじゃないかな。
  • 松原さんが撮影した写真

一方の松尾さんは「海が僕のことを呼んでる!」と海のそばへ。

松尾
どこにしよう。ここが良いな! 消波ブロックをハートに見えるように撮影しました! おしゃれでしょ?
  • 松尾さんが撮影した写真

この海を見て、好きな女性にささげる歌&俳句を披露

即興で面白い歌を作るのが上手な松尾さんは、この開放的な雰囲気にインスピレーションを受けた様子。二人はそれぞれ、「この海に一緒に来た好きな女性にささげるような歌&俳句」を作ることに。

松尾
最高な団地! 気持ち良いから、海に向かって自作の歌を歌って良い?
松原
…。そうくるかなって思ってたわ…。
松尾
♪あ~テトラポット上って~ キスしたい~
松原
どこかで聞いたことがあるような歌詞やな! こんなオリジナリティーのない相方だと思わんかったわ…。

松原さんも「女性に俳句で思いを伝えるって昔の人みたい、できるかな」と、悩みながらも一句完成させてくれました!

ー 波しぶき 君を見る僕 恋しぶき ー

「波が岩に打ち付けられ水がはじける様子を見て、好きな女性を見る僕の心も波しぶきのように、熱い気持ちが打ち付けられていることを表現しました」と語る松原さん。松尾さんからは、「『しぶき』がかぶってるよ!」とのツッコミが入っていました(笑)。

記事のまとめ

きれいな海までなんと35歩!ヤシの木が植えてあり、南国ムード満点な泉南尾崎団地

  • ・大阪湾に面していて、団地のすぐそばに美しい海が広がっている
  • ・飛行機の発着を団地から見ることができる、全国でも珍しいロケーション
  • ・URには、海のすぐ近くなどの魅力的な環境の物件もあり。住む人の希望や好みに合わせた物件選びができるのも、URのポイント
記事で紹介したURの物件はこちら

あなたにおすすめの記事
あなたにおすすめの記事はこちら

URくらしのカレッジとは

URくらしのカレッジはUR賃貸住宅がお届けする、くらしのヒントがつまった情報サイト。

説明を見る