• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

リバーハープコート南千住 団地のくらし (東京都荒川区)

日常生活に高い利便性を与えてくれる商業施設

「南千住駅」に直結する「LaLaテラス南千住」は、スーパーマーケットの「リブレ京成 南千住店」や飲食店など、約30店舗をそろえた地域密着型のショッピングセンターです。衣料品店やドラッグストア「薬キリン堂 南千住店」もあるので日用品はほぼ全てが揃えることができます。仕事帰りに食料品を手に入れるのはもちろん、休日には家族で買い物を楽しむこともできます。

 

「べるぽーと汐入」は、東京都が主体となっておこなった「白髭西地区市街地再開発」事業によって1998年にオープンした大型商業施設です。汐入東館と西館に分かれていて、さまざまな専門店が軒を連ねます。食料品を手に入れられる「三徳 南千住店」をはじめ、チェーン店にはない独自の味が楽しめる個人商店もあるのは嬉しいポイント。汐入祭りや納涼盆踊りなど四季を感じるイベントも開催されています。

さまざまなグルメも楽しめる商業施設です。家族で楽しめるイベントも開催さ入れています
「荒川汐入郵便局」や医療施設も入るショッピングモール「べるぽーと汐入」

開放感抜群の隅田川テラス、爽やかな風を感じる公園でのんびり過ごす

遠くまで見渡せる開放的な景色が広がります

隅田川に面した「瑞光橋公園」は落ち着いた環境が魅力の公園。小高い丘から芝生の中を抜けるローラーすべり台は子どもに大人気の遊具です。その他にもスプリング遊具やブランコのある「ちびっこ広場」、アスレチック遊具が魅力の「わくわく広場」と充実の遊具が揃っており、休日は多くの家族連れで賑わいます。隅田川の水辺でのんびり過ごせるのは、このエリアならではです。

 

公園を抜けると、キレイに整備された隅田川テラスがあり、散歩をするのはもちろん、日頃の運動不足の解消にランニングやウォーキングはいかがでしょうか。天気のいい日には「東京スカイツリー」も望めるのもおすすめのポイントです。

 

「リバーハープコート南千住」の周辺には、「瑞光橋公園」のほかにも「都立汐入公園」や「汐入せせらぎ広場」といった、自然を身近に感じられる公園が複数あります。都心の利便性と落ち着いた住環境を享受できる魅力たっぷりのエリアです。

散歩やジョギングにぴったりのテラス。スカイツリーも輝いています
「汐入せせらぎ広場」も綺麗に整備されて気持ちよく散歩できます

充実の設備と暮らしやすい周辺環境が魅力

「南千住駅」から徒歩12分の場所にある「リバーハープコート南千住」は、利便性と隅田川のほとりに面した自然環境が魅力の物件です。駅までの道のりは平坦なので日々の通勤も快適。JR常磐線、東京メトロ日比谷線、つくばエクスプレスの3路線を利用できるので、行き先に応じて路線を使い分けることも可能です。

 

電気の使いすぎを知らせるピークアラーム付電盤の採用など、地球環境への配慮も行き届いた先進設備も整っています。また、敷地のすぐ近くに交番があるのも子育て世代としては嬉しいポイントです。敷地内にはかわいらしいオブジェが並び、眺めているだけで気分も明るくなります。

「南千住第二幼稚園」や「汐入小学校」といった教育施設も徒歩圏内、コンビニやスーパーマーケットも充実しているので、暮らしに不便を感じることは少なそうです。間取りは1Kから4LDKまで揃っているので、一人暮らしから子どもを持つファミリーまで幅広い層におすすめです。

静かな住宅街、日当たりも良好です
敷地内にたたずむかわいらしいオブジェ
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
東京都足立区千住3-76(1階)
電話番号
03-5244-2877
営業時間
9:30~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
東京都荒川区南千住3-41 
電話番号
03-5850-5870
営業時間
9:30~13:30(土曜のみ9:30~12:00・13:00~17:00)
休業日
水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間
9:30~12:30(土曜のみ9:30~12:00・13:00~16:00)
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

最寄駅
閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示