• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

新柳沢 団地のくらし (東京都西東京市)

2路線を使えて、都心へのアクセスが良好

「新柳沢」外観

古来から文人に“武蔵野の雑木林”と称されるように、緑豊かで美しい自然に恵まれた武蔵野エリア。永い歴史の中で、その自然の魅力を継承しながら、文化、商業が育まれ発展してきたこのエリアは、“自然”と“人の生活”が融和した“都市型生活圏”であり、“住みたい街”として多くの魅力に溢れています。

 

みずみずしい緑があふれる武蔵野エリアには、車の入ってこない遊歩道やヒューマンスケールのプレイロット、大きな広場がたくさんあり、子どもからシニアまで家族のみんなにやさしい・安心・安全な空間が広がっています。

 

そんな武蔵野エリアにたたずむ「新柳沢」は、最寄りの西武新宿線「西武柳沢駅」から徒歩11~14分、JR中央線「三鷹駅」へも、徒歩6~8分の「武蔵野北高校前バス停」から乗車し9分と、どちらの駅も利用可能な便利な立地。新宿まで約35分・東京へも約40分と、通勤・通学の便利さは魅力です。また、深夜バスも豊富で遅い帰宅も安心です。

便利なカーシェアサービス(有料・予約制)で休日のちょっとした車の利用もサポートされています。多方面へのアクセスの良さも大きなポイントのひとつです。

豊かな緑も武蔵野エリアの魅力の一つです
「新柳沢」の中には広場もあり、ゆったりとした敷地が魅力です

テレワークにおすすめの部屋

日当たりも良く、快適なテレワークにもぴったり

「新柳沢」の一部の住棟では、光配線方式(FTTH)によるインターネット接続が可能です。光配線方式を利用可能な部屋は、動画やオンラインでの会議など、大容量のデータを使用される方におすすめです。

また、部屋数が多い間取りもあり、テレワークに必要な仕事スペースを確保しやすく、プライベートとの切り分けが容易です。

近所には店舗が豊富で毎日の買い物も安心

住みたい街に選ばれることには、理由があります。

商業地として高いポテンシャルに恵まれ、評価されているのは、住まう人たちの絶え間ない発展への想いに恵まれているから。訪れた街角の至るところから、その息吹を感じることができます。

 

「西武柳沢駅」を降りれば八百屋や魚屋さんなどが並ぶ、「西武柳沢駅前南口商店街」と「駅前北口商店街」がすぐ目の前に。22時まで開いているお弁当屋さん「ほっともっと」や、コンビニ「セブンイレブン」や「ファミリーマート」は徒歩圏内なので、買い忘れても安心。周りには昔ながらの商店や飲食店も充実しています。

またJR「三鷹駅」付近にも「京王ストア」「サミットストア」など、お馴染みの施設がそろっています。

「西武柳沢駅前商店街」。昔ながらのお店がたくさんあります
JR「三鷹駅」側には「京王ストア」も。22時まで営業していて安心です

身近な公園や公共施設の多さで利便性はハイクラス

樹々のささやき、語りかけるような風の音。

そう、この台地には大自然の息吹の薫りが広がっています。

四季折々で魅せる表情豊かな公園は、思わず魅入られてしまうほど、美しく、住まう人の心に、安らぎと休息の時間を与えてくれます。

 

CDの貸し出しもしてくれる「柳沢図書館」が「西武柳沢駅」のそばにあるほか、市民が自由に利用できる「東伏見コミュニティセンター」や親と子のひろば「0123はらっぱ」など、公共施設も充実しています。

 

「新柳沢」から徒歩5分の「武蔵野中央公園」は、原っぱとスポーツ広場を中心とした公園です。すがすがしい空気や輝く太陽のもと、四季折々の自然の営みを肌で満喫でき、各種スポーツやバーベキュー(事前予約制)も楽しめます。

また「東伏見公園」までも徒歩10分。まだ段階的に整備している公園ですが、緑と水に恵まれた立地で、のびのびと体を動かせる多目的広場や展望の良い休憩施設があります。

「柳沢図書館」。気軽に本を借りてみませんか?
「0123はらっぱ」。0~3歳児までの親と子の子育てコミュニティです

保育園から大学までそろったすぐれた教育環境

「保谷第二小学校」“かかわる子・判断する子・やりぬく子”に育てます

武蔵野エリアの魅力は、子育てファミリーを温かく包む、恵まれた子育て環境です。子育てに便利な託児施設だけでなく、子どもがのびのび遊べる公園、児童館なども充実しています。

 

近隣には保育園はもちろん、“かかわる子・判断する子・やりぬく子”を育てる「保谷第二小学校」や、平成20年から2学期制を実施し、新しい取り組みを進めるモデル校として注目の的の「柳沢中学校」と公立の小・中学校があり、通学にとても便利なのもいいところ。また毎日、元気な子どもたちの歓声があふれる「保谷柳沢児童館」へは徒歩3分。0~18歳までの幅広い子どもを対象に、年齢や個性に合わせたきめ細かな児童館サービスを行っています。

 

「武蔵野大学付属幼稚園」や「武蔵野北高校」、「武蔵野大学」もすぐの場所にあり、子どもたちが安心して学び、遊べる学校や施設がそろい、街ぐるみで子育て世代をバックアップしてくれるのも頼もしいです。

新しい取り組みのモデル校「柳沢中学校」
「やぎさわ保育園」園内には地域子育て支援センター「やぎさわ」も設置されています
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
東京都西東京市富士町1-7プロムナード東伏見74号棟104号室
電話番号
042-464-3155
営業時間
10:00~17:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
東京都武蔵野市御殿山2-21-21
電話番号
0422-71-2851
営業時間
9:30~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
東京都西東京市柳沢3-4 
電話番号
042-461-7372
営業時間
9:30~13:30(土曜のみ9:30~12:00・13:00~17:00)
休業日
水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間
9:30~12:30(土曜のみ9:30~12:00・13:00~16:00)
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示