• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

北砂五丁目 団地のくらし (東京都江東区)

人とのつながりを大切にしてきた団地で、快適な都市生活を

1977年に誕生して以来、時代や暮らしに合わせた景観整備が続けられてきた「北砂五丁目」。約半世紀という長い間、人々が集い、共生しながら「きずな」や「あんしん」を紡いできました。そのつながりは、これからも変わることなく続いていきます。

「北砂五丁目」は、都営新宿線「大島駅」から徒歩10~17分の場所にあります。「大島駅」から「新宿駅」までは乗り換えなしでアクセスでき、「東京駅」にも約20分で到着。渋谷、池袋にも30分ほどで行くことができます。

また団地の入り口にはバス停があり、JR総武線・東武亀戸線「亀戸駅」や「錦糸町駅」行きのバスが通っているので、毎日の通勤・通学にも便利な立地です。

ひろびろとした敷地には緑が豊富で、憩いの森などくつろぎのスペースが充分に確保されています。江東区という都心にいながら、落ち着いた暮らしを送ることができる環境です。

すぐ近くに「北砂五丁目団地バス停」があり、「錦糸町駅」や「亀戸駅」への移動もスムーズ
ひろびろとした敷地と、緑の多い住環境が特長です

地域の台所として親しまれる商店街、大型ショッピングモールが近隣に

「北砂五丁目」の近くには、大型ショッピングモール「アリオ北砂」があります。ここは「イトーヨーカドー アリオ北砂店」を筆頭に「北砂ロフト」などの生活雑貨店、家電専門店、ファッション、グルメなど100を超える専門店が並ぶ大型ショッピングモール。子どもからシニア世代まで楽しめる複合施設になっています。普段使いできるスーパ-マーケット「ヨークマート 東砂店」も近くにあります。

「アリオ北砂」には「イトーヨーカドー アリオ北砂店」など100を超える専門店が入っています
宅配サービスも利用可能な「ヨークマート 東砂店」

さらに、このエリアの台所として長く親しまれてきた二大商店街「サンロード中の橋商店街」と「砂町銀座商店街」も近隣にあります。昔ながらの人情味あふれる雰囲気と変わらない安さが人気の秘密です。

長く親しまれてきた人情商店街「サンロード中の橋商店街」
東京を代表する商店街でもある「砂町銀座商店街」

野球場やテニスコートがある「猿江恩賜公園」や、川を埋め立ててつくられた「仙台堀川公園」も近くにあるので、のんびり散歩をすることも、アクティブにスポーツを楽しむこともできます。

遊具はもちろん、野球場やテニスコートもある「猿江恩賜公園」
都内最大の規模の親水公園「仙台堀川公園」はお花見スポットとしても知られています

三つの保育園や医療施設、便利なサービスが充実

「北砂五丁目」の広大な敷地には、コンビニや飲食店、保育園、クリニックがそろっており、まるで一つの街のような空間が特長です。

3号棟に「小名木川第二保育園」、9号棟に「亀高保育園」、10号棟に「亀高第二保育園」と、三つの保育園があり子育て中のファミリーをサポートしています。また、団地中央には医療施設があり、皮膚科、小児科、ドラッグストアがあるので、いざという時も安心です。

3号棟にある「小名木川第二保育園」
9号棟にある「亀高保育園」
10号棟にある「亀高第二保育園」
プレイロットには遊具もあり、車を気にせずのびのびと遊べます
敷地内にはコンビニや飲食店などがあり、日々の暮らしを支えてくれます
皮膚科や小児科、ドラッグストアなどが入った医療施設もあります

さらに、いつでも使えるカーシェアのステーションと、ちょっとした買い物や駅までの移動に便利なシェアサイクルも敷地内にあります。自分で管理やメンテナンスをする必要がなく、気軽に利用できるシェアサービスが充実しているのもうれしいポイント。

ちょっと遠出をしたいときや荷物が多いときに便利なカーシェア
アプリで手軽に自転車を利用できる「江東区コミュニティサイクル」が敷地内にあります

さまざまな世代が心地よく暮らせる団地を目指して

「北砂五丁目」の敷地内には「北砂五丁目団地管理サービス事務所」が設置されており、生活支援アドバイザーが常駐しています。シニア世代が安心して暮らし続けられるように、各種相談対応や定期的な見守り、交流促進のためのイベントなどを実施するとともに、日ごろからシニアと地域関係者をつなぐ役割を担っています。

「北砂五丁目団地管理サービス事務所」は、足を運びやすい1号棟の1階にあります
生活支援アドバイザーが、団地に暮らすみなさんの暮らしをサポートします

洗練された住環境

「北砂五丁目」の部屋の一部はリノベーション住戸になっており、都市の暮らしにふさわしい洗練された住空間を提案しています。さまざまなタイプの住戸があるので、ライフスタイルに合わせた“自分らしい”部屋で、ぜひ心安らぐ生活を送ってください。

やさしい木目が印象的な「ナチュラル」タイプ
モダンな雰囲気の「コントラスト」タイプ
豊富な収納量と3口のドロップインコンロを備えた使い勝手の良いキッチン
すっきりとした洗面台は、収納量も豊富
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
東京都江東区大島1-33-14秋山ビル1階
電話番号
03-5609-2688
営業時間
9:30~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
東京都江東区北砂5-20 
電話番号
03-3640-6234
営業時間
9:30~17:00
休業日
水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間
9:30~16:00
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示