• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

コンフォール柏豊四季台 住まいリポート (千葉県柏市)

団地再生事業により地域一帯整備された「コンフォール柏豊四季台」で心地よい暮らしを

「コンフォール柏豊四季台」は、JR常磐線・東武アーバンパークライン「柏駅」から徒歩圏内です。にぎやかな駅前から少し離れた閑静な住宅地にある「コンフォール柏豊四季台」には、1Kから3LDKと多彩な間取りの住戸があります。

 

「コンフォール柏豊四季台」は、昭和30年代に建設された「豊四季台」が、UR都市機構の団地再生事業により建替えられた物件です。

近隣には、同じく団地再生事業により新たに整備された「豊四季台公園」や、教育施設、医療・介護施設が建設され、物件だけでなく住環境も快適に生まれ変わっています。

環境や利便性の良さから人気のある「コンフォール柏豊四季台」は、住む人の満足度が高いのも特徴です。

URでは住み替え制度を実施しているので、URからURへの引っ越しなら、現住居の敷金から修理費負担額などを控除した残額を、新しい住居の敷金に引き継ぐことができます。

この制度を利用すると、単身のときは1Kに、子どもが生まれたら3LDKに、子どもが独立したら2LDKにと、ライフステージに合わせて住居を変えられるので、気に入った物件に長く住み続けることができます。

1K~3LDKと幅広い間取りがある物件「コンフォール柏豊四季台」では、そのときのライフステージによって物件内で住み替えることが可能です。

閑静な住宅地にある「コンフォール柏豊四季台」の入り口
「コンフォール柏豊四季台」の敷地内には、プレイロットがあります

「コンフォール柏豊四季台」に隣接する「豊四季台公園」では、子どもたちの楽しそうな声があちこちから聞こえます。ベンチでのんびりと読書や日光浴を楽しむ人の姿も見られ、ゆったりと穏やかな時間が流れます。

住宅地の中にある「豊四季台公園」は、近隣の人たちにくつろぎの時間を与えてくれます
公園内には、子どもが喜ぶカラフルな遊具が複数あります

「柏西口第一公園」には迫力満点の蒸気機関車が!

物件から徒歩約12分の場所にある「柏西口第一公園」には、D51型蒸気機関車が展示されており、子どもから大人まで楽しめます。

また夏には、公園内の市民プールの開放や、春には美しい桜が咲き誇り花見客でにぎわうなど、季節ごとの楽しみ方ができる公園となっています。

にぎわいと落ち着いた環境の両方を手にするぜいたくな生活

「コンフォール柏豊四季台」の最寄り駅は「柏駅」です。

電車で「柏駅」からは「上野駅」まで約34分、「東京駅」までは約41分と、いずれも直通で行けるので通勤にも便利です。

 

「柏駅」の駅ビル「柏高島屋ステーションモール」は、同駅のランドマークとなっており、買い物客でにぎわいます。平日の仕事帰りにショッピングを楽しんだり、レストランで食事を済ませて帰ることができたりと、日々の過ごし方も幅が広がります。目的がなくても、時間が空いたらついつい立ち寄ってしまう、そんな存在です。

 

そのほかにも駅周辺には、「SKY PLAZA(ビックカメラ)」、「ファミリかしわ」、「柏マルイ」、「ドン・キホーテ 柏駅前店」などの大規模店舗が並び、日常の買い物には大変便利な住環境です。

JR常磐線と東武アーバンパークラインの通る「柏駅」は、都内にも出やすい便利な駅です
「柏駅」直結の商業施設「柏高島屋ステーションモール」

国道6号線沿いの「イオンモール柏」にはファッション、グッズ、グルメ&フード、サービスなどの約80店舗が出店しており、食料品から生活雑貨まで幅広くそろっています。

また「イオンモール柏」では、無料送迎バスの運行をしており、「コンフォール柏豊四季台」の1号棟、6号棟前から乗車可能。所要時間約10分とアクセスも良好です。

 

物件から徒歩約2分のスーパーマーケット「ピーコックストア 豊四季台店」は、8時から23時まで営業しているので、仕事帰りも利用できて便利です。

「イオンモール柏」は、休日に1日過ごすこともできるくらい充実したショッピングモールです
物件から徒歩2分のスーパーマーケット「ピーコックストア 豊四季台店」

子育て世帯もシニア世帯も安心して暮らせる「コンフォール柏豊四季台」

「コンフォール柏豊四季台」には、「幼保連携型認定こども園 くるみこども園」が隣接しています。

また、学区の「柏第六小学校」までは徒歩約3分、「柏第三中学校」までは徒歩約9分と子どもの通園・通学の利便性も良好です。

物件敷地に隣接する「幼保連携型認定こども園 くるみこども園」には、子育て支援センター「くるみサロン」もあり、0歳から就学前の子どもとその保護者が利用できます
物件敷地に隣接する「幼保連携型認定こども園 くるみこども園」では、入園前の2歳児の子どもと保護者が参加できる親子教室「ぴよぴよルーム」が実施されています

物件から徒歩約3分の「柏第六小学校」
物件から徒歩約9分の「柏第三中学校」

「豊四季台児童センター」では、乳幼児向けの親子イベントから、小学生向けのキャンプや工作イベントなど、さまざまなイベントが行われます

物件から徒歩約9分で、「豊四季台児童センター」にも行くことができます。

「豊四季台児童センター」は、まだ歩けない赤ちゃんから18歳までの子どもとその保護者が利用できる施設です。

子どもの遊び場、親の集いや学びの場として利用できるこの施設では、随時イベントが実施されており、地域の子育てファミリーの頼れる憩いの場となっています。

「コンフォール柏豊四季台」の周辺には、医療機関・介護施設も充実しています。

在宅医療を含めた地域医療・介護を推進する拠点として整備された、「柏地域医療連携センター」までは徒歩約1分、総合病院の「柏厚生総合病院」までは車で約5分でアクセスできます。

このように、いざという時に頼れる環境が整っているので、安心して生活できることも、このエリアの大きな魅力の一つです。

在宅医療に関する疑問などが相談できる「柏地域医療連携センター」
高度先進医療を提供する地域中核病院の「柏厚生総合病院」
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ

お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ

ネットなら24時間・年中無休受付!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
千葉県柏市旭町1-1-5浜島ビル6階
電話番号
04-7196-6152
営業時間
9:30~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
千葉県松戸市本町7番地10ちばぎん松戸ビル8階
電話番号
047-367-5221
営業時間
9:30~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

市区町村
閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示

千葉県でご希望のUR賃貸住宅はございましたでしょうか?お得な制度も多数ご用意しておりますので、ぜひご覧ください。