• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

グリーンプラザ園生 団地のくらし (千葉県千葉市稲毛区)

美しい外観と見事な植栽。自然と調和した心躍る住まい

JR総武線「稲毛駅」から続く大通りを15分ほど直進して左折、街路樹の並ぶ道を少し道なりに進んだ先に「グリーンプラザ園生(そんのう)」はあります。

 

築年2005年と比較的新しい物件で、段差の少ない造りになっています。間取りは1K~3LDKと幅広いタイプがあり、シングルからファミリーまでそれぞれの生活に合わせた部屋を選ぶことができます。駐車場があるので、マイカー生活も便利。平坦な土地なので、自転車利用も便利なエリアでもあります。

おしゃれな外観が目を引く「グリーンプラザ園生」。大通りから少し奥に入るため、落ち着いた雰囲気が漂います
建物の中に入ると目の前に広がる大きなエントランス
敷地内の広い空間は、住む人の心にゆとりを与えてくれます
アクセントカラーを使用したエレベーター付きで、高層階の住民も安心
季節の移ろいが身近に感じられる、自然と調和した空間
芝生の中にはプレイロットがあり、豊かな自然の中でのびのびと遊ぶことができます

物件周辺も緑に恵まれた公園が複数あります。すべり台やブランコ、砂場のある「仲よし公園」までは徒歩約9分、広い芝生広場や池、アスレチックが人気の「穴川中央公園」までは徒歩約8分です。

「仲よし公園」では、子どもが元気に遊ぶ姿が見られます。交番に隣接しており安心です
「仲よし公園」の隣には「稲毛図書館」も。休日の散歩コースにおすすめです
「穴川中央公園」のすべり台は、傾斜が急で人気があります
「穴川中央公園」の広い敷地内には、テニスコートが2面あります

「東京駅」まで乗り換えなし約40分の利便性。近隣にはレジャー施設も充実

「稲毛駅」は「千葉駅」まで約4分、「東京駅」までは快速電車を利用すれば、乗り換えなしで約40分で行くことができます。

成田空港へは快速を使えば乗り換えなしで1時間程度。

このように、主要な駅へアクセスしやすいことも、「グリーンプラザ園生」の魅力の一つです。

JR総武線「稲毛駅」のほかには、京成千葉線「京成稲毛駅」を利用することも可能です。

 

「稲毛駅」には、「ペリエ稲毛」が入っており、ファッション、書店、花屋、ドラッグストア、カフェ、レストランと、便利で生活を豊かにしてくれる店舗がそろっています。

「稲毛駅」周辺はバスも充実。美浜区方面、羽田・成田空港方面へのアクセスも良好
「ペリエ稲毛」は、「稲毛駅」改札を出てすぐ、22時まで営業しています

また、「稲毛駅」前には食品エリアが23時まで営業している「イオン 稲毛店」があり、夜遅くまで食料品などを購入することも可能。

駅から徒歩約7分の場所には、「マルエツ 稲毛店」があり、こちらは24時まで営業。100円均一ショップや「BOOKOFF 稲毛マルエツ店」も入っていて便利です。

「イオン 稲毛店」は、物件より徒歩約15分。食料品だけでなく、ファッション、家電、日用品もそろいます
「マルエツ 稲毛店」は、物件より徒歩約20分。100円均一ショップや「ブックオフ」も入っています

物件周辺はレジャー施設も充実しています。

物件から車で約5分の場所には、「千葉県総合スポーツセンター」があります。ここは、かつて国民体育大会のメイン会場として利用された、千葉県を代表する運動場の一つで、陸上競技場や野球場のほかトレーニングルームも完備されており、個人的に利用することも可能です。

 

車で約10分の場所には、「千葉市動物公園」があります。

施設内の「ふれあい動物の里」では、乗馬体験やえさやり体験ができるほか、エリア内を走る「ぐるっとライナー」に乗ったり、手ぶらでBBQをすることも可能です。

「千葉県総合スポーツセンター」は敷地も広く、設備も充実していると評判です
「千葉市動物公園」は、レジャーシートを敷いて持ってきたお弁当を食べるのも可。のんびりできる癒やしのスポットです

文教地区ならではの恵まれた子育て環境。医療施設も複数点在

「稲毛駅前」周辺には、物件のすぐそばにある「稲毛保育園」をはじめ、保育施設が多数あります。

このエリアは文教地区なこともあり、落ち着いた雰囲気の環境で学ぶことができ、子育てには安心です。

丸いフォルムがかわいい「園生保育園」は、物件より徒歩約3分。広い園庭もあり、外遊びもたくさんできます
「園生保育園」の隣にあるのは、同じ学校法人笠川学園の「園生幼稚園」。小学生の学童保育も実施しており、子育て家庭の頼れる存在です
「小中台小学校」は、物件より徒歩約9分。向かいに「稲毛図書館」があり、文教地区ならではの落ち着いた環境です
「小中台中学校」は、物件より徒歩約14分。「小中台小学校」とともに生徒数が多く、規模の大きい学校です
物件より徒歩約13分の「稲毛病院」では、外科、内科などを診療しているほか、人間ドックも対応しています

「稲毛駅」周辺には「稲毛病院」があるほか、徒歩圏内には医療施設が点在。

物件より車で約12分の場所には、地域医療支援病院として承認されている「千葉医療センター」があり、専門的な検査や治療を受けることが可能。もしもの時も安心です。

UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
千葉県千葉市稲毛区小仲台2-3-8 アクシスビル5F
電話番号
043-284-5422
営業時間
10:00~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
千葉県千葉市稲毛区園生町1107-1-1-101 
電話番号
043-287-5074
営業時間
9:30~13:30(土曜9:30~17:00(12:00~13:00の時間は窓口の営業は行っておりません))
休業日
水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間
9:30~12:30(内覧受付は12:00まで)(土曜9:30~16:00(内覧受付は15:30まで))
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示

千葉県でご希望のUR賃貸住宅はございましたでしょうか?お得な制度も多数ご用意しておりますので、ぜひご覧ください。